2011-01-01から1年間の記事一覧

並んだ 入れた 握手した先週の土曜から日延べをして行ってきましたあかのさかのお店。夕方5時ちょい過ぎに到着。キャンセル待ちは?って青いレインコートの様なのを来たスタッフのおじさんに声をかけた。 ”8時から並んでる人もまだ一人も入れてないんです。…

並んだ 入れた 握手した

って、書こうと思って、でも、他の人がどうかなぁって、ぐって見たら、キーワードでなんか私みたいな人がいるなぁって、よーく読んだら私のこと書いてるおやじのブログだった。うっかりブログ本文を読みに行ってしまいそうになったのを、こらえました。私自…

ふっかーーつ

もう半年ぐらいずっと左肩が痛くて、最近は左を下にすると肩が痛くて眠れないんで、寝返りをするとほんのり目がさめてしまう。 ふぁんふぁんぱーてぃのおりスマの時にぶんぶん痛みを堪えて腕を振った時には少し肩が軽くなったけど、それ以上良くなるって事は…

いろいろ

今年もあと20日だよ。なんか長かったような短かったような喜怒哀楽の激しい年でありました。気づけばこの誕生日で義母の亡くなった年を越えました。なんと早くに逝ってしまったのでしょうと驚きます。 今の私の方が子供っぽい様な気もします。今の世の中で私…

お年頃なの

一通りの診察を済ませて週二のデイサービスへも出かけて落ち着いた様子だった母親が、このところものすごい呆け具合になってきていた。ある程度診断の就いた6月以降も月一程度で妹と食事を一緒にすることにして、一緒に過ごす時間を作っていた。 この9月以降…

そんなお年頃なの

って、ことをちょいと記しておこうと思ったんだけど、一言だけ。ああ。がっかり。 またどや顔がみんいみんいって。なんだよ、季節外れの蝉かよ!みんみんうっさいんだよ!ってテレビに向かって苛ついても仕方ないのだけれど。 自分を支持しなかった人たちの…

困ったねぇ

本当に応援してるチームの試合は見ないようにしてるんだよ。 だって、負けることが多いんだもん。 でもさ、中井さんがゲストなら見ないわけにはいかないじゃん。 出来るだけ画面を見ないで声だけ聞くようにしよう。それで、私の中では五分五分だ。あっという…

すまぷすげーー!

ま、お品の無い、ご婦人が使うことばじゃありませんことよ。では、あらためて、 すまっぷ さいこーーー! すまっぷと一緒にいられてさいこーしあわせーーー! すてきなすてきなお友だちたちともパーティを挟んで一緒にいられてめっちゃしあわせーーーー!! …

かみさまありがとうございます

来ました、当選おめでとうメールが。 またまた泣いてしまいました。げばげばぱぱやー です。私の願いをお聞き届けくださって、本当に本当にありがとうございます。 きむらさんお誕生記念楽し楽しヲタパーティに娘と参加します。きっと、去年の暮れから足かけ…

おおかーみさま かーみーさま 

たすけてぱぱーやー って、おちゃらけてはいけません。神様 どうかお見捨て無く、私の願いを聞き届けて下さいって、心から祈り念ずるものであります。なんでかってぇとの説明です。 義母の位牌のある座敷の縁側にあるソファは、なぜかちょぼの寝床になってい…

出そろいました

整いました、ではありません。今年も検診に行ってきました。 一年に一回その時に一緒に行くお友達と、今日の結果を聞いて、また来年ねって”バイバイ”してきました。胃にポリープみたい?とか、乳腺の石灰化?とか、たばこ吸ってた肺だね?とか、少しずつ気が…

息苦しいです。

ほんとうにとんでもないちょーーーお宝映像番組でありました。 中身が濃ーーーーーーすぎて、なんだか苦しいです。 すっごいすっごい好きです。 見終わってすぐの思いを残しておきたくて。 放送前の記事の間に挟んでみました。 おなじようなお仕事してる娘で…

楽しかったなぁ

気づいてみれば、カレンダーがもう3枚しか残っていないじゃない。土曜日に一体何年ぶり?ってくらい久しぶりに、子供たちと3人で食事をして、一緒の部屋で寝た。 ま、ごろちゃんの舞台を娘も見られるってことで、息子も約束を入れないで、上京する私たちとご…

台風が行く

上陸してからあっという間に過ぎていった台風。 昨日の朝、台風はまだ遠くにいるのにウチの近くの川があっという間にものすごい水量になって、東海大豪雨を彷彿とさせる水量になったのを見にいって、すっごい音が大きな滝壺で聞こえるくらいの水の音、ってこ…

今年の夏がいく

いろいろな思惑が渦巻く(そうなのか?そんな気もする)中、すまたちはすまたちらしく無事ライブを終えたことを喜んでいいんだと思う。大きな出来事を控えていながら、多分無理矢理スケジュールを押し込んで実現させたファンミだったんだろうと、夕べのニュ…

薄れていくものとしっかり残っているもの

今は、しっかり残っていてもいずれは薄れていくだろうものは、すまさん5人と見つめ合った(そうなんです。妄想では無く事実なんです)ときの映像と手が触れあった感覚。 各地のファンミから、握手をした人たちの感想で、5人並んだオーラは半端なくすごかった…

ヤバイよヤバイよ

ウロウロするだけの私に、落ち着け!私。 って、言ってるとこへメールが来た。ちゃんと電子チケットをダウンロードしてきてねとか、注意事項をよんでねとか。やばいよ、さらにヤバイよ。もう泣きそうだよ。 よし。夕飯の準備だ。留守中のおかずも作るんだ。 …

どきどき

明後日のお出かけ準備のために、献立とかやっておくこととかを考えてても、なんだかとっちらかって、何やってったらいいのかちっともまとまらなくて、むやみにどきどきしてしまってる。5日も、午後からずっと落ち着かなくてどきどきしてしょうがなかったから…

震えてます

来ました。念、祈、通じました。よかったです。へびさんを助けて。 よかったです。お月様にお願いして。震えて、泣きそうです。 てか、泣いてます。ありがとう、ありがとう、すべてのものにありがとう!!

9月じゃん

今日は雨風が強くて、やっぱりスマの日なのだなぁ。 ホントは今日会えるつもりだったのが、招待状が来なくて会いにいけないんだけど、雰囲気だけでも味わいに会場周りをウロウロしようかと思ってたんだよ、こっそりと。でもね、金曜日には東京へ行くので(決…

笑ってたいよ

鏡をのぞくといいよって、のぞいたら笑ってない私だよ。笑ってたいよ、だけどねって、ここへ嫁に来た頃のこと思い出しちゃってさ、 いつも泣いてたよなーってさ。嫁に来て、そっからなにしてたかっていっても、 ご飯作って片付けてご飯作って片付けて、 そん…

準備おっけーよん

そろそろ私の中でカウントダウンが始まってる。 多分するべき事はやった。 あとは、チケットをダウンロードした携帯をもって西武園にいくだけなのだよん。 きっと、各地のファンミーティングがあまりにも楽しそうなので私も絶対楽しもうって気になったんだわ…

とれすぎちゃってー

(みえすぎちゃって−の節で)困ったわ〜・・・前回の先行エントリの時には娘と相談が出来てなかったんで適当な日程でエントリしたら取れてたんだけど、その日は無理ってことで、次の先行エントリで娘と都合の合いそうな日で、何口かエントリしたら、なんとい…

飲んでて

よっぱだけど、ドラマを見て押さえられなくて。坂元さんドラマは人の心をえぐって撫でてすくってくれてってのが、MOTHERからすごかったんだけど、今夜も圧倒的な力で迫ってきた回だった。 それは役者さんたちの技量もあってのことだけど、本当に・・で、ここ…

エイドはえーど

・・・・・すいません。悪くないです。台所にも車の中にもエイドはいて、私をうきうき気分にしてくれます。もちろん申し込みボタンも押したし、駅たんで経路確認もしたし、後は当選メールをダウンロードするだけです。 当たるんです。私は行くんです。台風が…

休めるかな

明日から三日間お休みなんです。 明日はおやじとお出かけしてお泊まりなんです。 そういえば、私がもう少し若い時に、フルムーーンとかCMがあったけど、あんなお年頃になってしまったのかしらって気分。 なんにしても、おじいから離れられるのが嬉しい。義妹…

煮える

こう毎日暑いと、暑いの度を越えてると、頭の中から煮えてくる気がして、怒れてくる。 節電なんかしなくても、これ以上どう電気を減らせってくらいエアコンのない生活をしてるので、どの部屋へ移動しても熱い空気がたまりまくっている。窓やらドアやらあけ放…

ひどいなぁ

すっごく懸命に真剣に伝えたい番組を作ってる人たちがたくさんいるのに、同業者の数人の大たわけ者のせいでテレビ全体がそんな人たちみたいに思われるのは、とてもとても悔しい。アナウンサーが変わってから、リニューアルされてからか、とにかく軽口をたた…

いろいろ

まずこれ 教授の満身の怒りが、どうか届きますように。 国会中継が放送されない部分を議院HPから見たりしてても、ほんとうに怒りに震えてくる。 あのふてぶてしい”私の内閣で”って言いつのる人。あの爆発の頃、あちこちネットの海をさまよって、危ない危な…

がっくし・・

今日もメールのお返事が来なかったわ。日曜日に東京へ行くつもりだったのに。 そうか、年齢か、年齢がダメなのか。 だったら最初から年齢上限の制限ありで、応募をかけてくれればあきらめもつくのに、とぶちぶち言ってみたくなったのでした。ついでにも一つ…