2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

雪が降るくらい寒い夜 あっついなかいさんが すてきだわ 初めてオンタイムで八番勝負を見てます。

ひとこと

ああざんねん 気付いたときには まっくろくろすけ 甘露煮ではなく 墨ハゼが出来たのよ 年賀状の宛名書きを別の部屋でしてたの。 すっごく弱火にしていたけど、時間が経ちすぎればそりゃ焦げるわよね。 部屋にはキャラメル煮詰めたような甘い香ばしい匂いが充…

ひとこと

初挑戦 ハゼの甘露煮 ウマくいくかな子供の頃はこれを煮てる匂いが苦手だった。食べるのも好きじゃなかった。 いつからか食べるのだけは出来るようになって、嫁いできてからは母親の煮た甘露煮をもらってきて、一人でもくもく食べることが大好きになった。 …

ひとこと

世の中クリスマスイブですってよ 全くサンタさんの気配がない我が家です さてことしのさんすまはたのしいんでしょうか。 楽しいといいなぁ。

ひとこと

かぼちゃを食べて ゆず湯も入った 今日から少しずつ日が長くなっていくのね すっごいすっごい寒いんですけど。 世間さまはお休みなのね。送迎でお外へ出て気付いた寒い夜。 でも外へ出ないと見られないお星様がすっごいきれいなのよ。

ひとこと

時間が流れていくのが早くて やりきれないことがどんどん残っていく年末 どうしようねぇ すこーしずつしか掃除が進まない。困ったもんだぜ。

ひとこと

50枚を順に聞き始める 声がわかい6人がいる でも中身が全然変わってない 私の知ってる5人だ だってもりくんはよく知らないんだもん。 パーソナルメッセージなんて物を初めて聞いた。 しんごでーーす。元気ですか?って。今もいってるじゃんね。 で、ちょ…

ひとこと

おあずけだ 目が離せなくなるらしいMV 今夜は 今日のテレビで一杯よ年末の長時間番組は困るのコトよ。録っても観られないからオンタイムで観るわ、なのであります。 シャレオツは明日よー!

ひとこと

録画をみたよ ちんぷんかんぷんで 一体なんだったんだ あのドラマ 役者の無駄遣いにもほどがある と、だめだこりゃ感一杯のきむらさんドラマでありました。 が、小6男子がぼそっと”あ んどう ろいど”ってつぶやくんで、なんで?って聞いたら、 ”すっごい感…

ひとこと

楽しくて美味しいだけの時間が過ぎて はぁぁぁってなる ふだんの日3時間も並んでる内に足もとからずーーんと冷えてきたけど、身体がひえっひえだったけど入店できた時点でそんなことはあっという間にすっ飛んでしまうあほヲタぶり。 息子の部屋でのんびりゆ…

ひとこと

新しいのが来ました 20年近く付き合った前のとはお別れしました 食器棚を買い換えたのですが、最近のは収納十分のお家用しかなくて、今までのより幅が狭いんです。 今までのが全部入りきらないかもしれない。 どうしよかねぇと、ウチのあちこちに山積みにな…

ひとこと

足もとでじゃれるねこを こねくり回す ふわふわの毛皮をこねくり回す 諦め混じりのため息をはく ねこが好きなんとも表現できない短い息を吐くねこが好きです。

ひとこと

くるしいよ てっぷりだよ お腹周り 週末までにどうにか出来るもんならしたいけど…無理だな。 お誕生日のケーキを買ってもらったんで、調子に乗って食べ食べしてたら、 あぁなんとしたことでしょう。 体重が・・体重が・・沢山増えてる。 背中とかになんか余分…

ひとこと

眠いのよ 眠いのの月曜日 以上

巡る因果の糸車♪ とかってられなくなる世がくるとは、おもってもいなかったよ、12月8日の夜。

ひとこと

あの子が40才なんて ここまで一緒に年を重ねるとは思ってなかったわあの子たちを見続けて気持ちを寄せて一緒にこれて嬉しいなってしみじみよっぱの夜です。

ひとこと

なまのやり取り うれしいね 初めてのラジオネームが呼ばれたよクイズの解答を送ったの。先着5名に番組ステッカーがもらえるの。全然可愛くないの。 でも、欲しかったから送ったの。5人目に呼ばれたの。 わーいわーいと踊った夕方でありました。えへっ。

ひとこと

5スマのハッピバスデーがうれしくてうれしくて よかったよ日付が変わる前に思い出してごーごーだよ。55。はぁーーーん。沢山年をとりました。 でもまだまだGOGOだよ。 娘も朝からお祝いメールくれたし、とってもいい日だわ。

ひとこと

黄ばんだ古いれんらくちょう 全然覚えていない 園児の私がいた まぁまぁ酷いこったら無いわよ。気に入らないと大声で泣くんだと。 ほとほと手を焼きました、って先生がとてもとても丁寧な言葉で記していらっしゃる。 徹子さんが話す、すっごいすっごい丁寧な…

ひとこと

かようさいという なつめろ大会に 4時間も付き合う 冬の夜途中でちりとてをみるつもりだったのだけど、懐かしいのんが次々押し寄せてくるんでチャンネルを変える暇が無い・・といまテレビから不協和音が聞こえた。 よし、今だ。 その間にすまさん出たら泣い…

ひとこと

明るくて 嬉しくなる 何年かぶりに 玄関に電灯がともったの大工であったおじいのこだわり玄関のこだわり電灯の電球がずっとずっと切れたままになってて、ま、換えにくい上に換えてもすぐに電球が切れてしまうのが続いて、電球を換えなくなって早数年。 もう…

ひとこと

驚いた 遊んで帰ってきたら もう師走 やらなきゃいけないことだらけだけど まぁそこそこでってなもんで ま 出来るだけをやろうってことにするんであります。

ひとこと

よかったよ 娘と過ごせて ゆっくりできて どうかどうか元気でいてとねがうばかりの帰り道だす。