2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みた

やっとみてきた木村さんのへろ。 先週みたより長い上映時間だったけど、今日の方が時間の流れが速かったように思う。 ま、お気楽で楽しかった。家でテレビみてるのとあんまり気分が変わらないのねののんびり気分にすっぽり包まれた。 木村さんはとてもかっこ…

やさぐれ中

当たれと念じた思いは叶えられず、当たり前のように連絡が無かったわけで。 何を根拠に?とは思うが、明日は東京へ行くつもりでいたので、思いの外がっくり来ている。 あぁあ、つまんないわねぇ。なので明日こそへろを見に行きます。観劇マナーのなってない…

どこまでいくの

ガソリン代がまた上がるのだと。1lにつき6円値上げって。企業努力ではもうどうにもならないから、消費者の皆様にご理解をいただきって。 理解なんて出来ないっての。円とドルの関係に変化あっても自分たちに有利な時にはほとんどガソリン代に反映させないく…

お天気

昨日までの雨とはうって変わってスカッとした秋晴れの今日。 ぐずぐず家の中にいるより、おてんとさまの下でいたいなぁとは思いつつ、やっぱり家の中でぼんやり過ごした日曜日。暖かい日差しの先に目をやれば みていられないほどまぶしい 陽のするどさかな …

みた

とっておいた『三人吉三』をみた。面白かったねぇ。役者がいいってのは演目を心から楽しめるから、カーテンコール(わうわうは何度かのカーテンコールまで放映してくれる)の時には、同じようにスタオベしたくなったくらいだった。 演目とは関係ないところで…

念じる

水曜日に東京行きたいなぁ。 今年5すまに会えなかったから、2すまでもいいから生すまに会いたいなぁ。当たれ!!娘と同行人母の応募。急なお泊まりでもお宿があるってなんて幸せ。息子の耳にも入れておいた方がいいかしら。 水曜夜遅くに泊まりに行くから…

知らなかったこと

もう何がどう書いてあったかさっぱり忘れてしまってるけど、夕刊の映画評を見て気になって、つきいちごろちゃんに背中を押されて見てきたぱんずらびりんす。 ちょっと怖いファンタジーアドベンチャーものだと思っていたのに、少し無理して早起きしたおやじと…

うずうず

へろをまだ見に行けないでいる。シネコンの上映スケジュールを調べていたら、へろはまだまだ先まで上映予定があるのに、気になっていたパンズラビリンスは明日でお仕舞い。見たいなぁって言ってたら、おやじがノってきた。 二人でみると3600円もかかる。けど…

ダークファンタジー。

この間再放送をしていた一部で伝説となっているらしいラジオドラマ『谷山浩子の悲しみの時計少女』をははに録音してもらっていたのをやっとこさ聞きました。 いやー、最初はわけわかんないファンタジーだと思ってたら、最後の二回でホラーというかスリラーも…

つまらん

じゃにっこがでて田口ぐらんまにえがお気に入りなんだけど、なんとつまらんドラマなんだ。私の大好きなゆうかんくらぶがなんであんなへなちょこな事に・・・。 今期は2本しかドラマ見てないのに、なんで同じ時間なんだってことで、見る前からつまらんだろう…

肌に刺さる寒さ。

あの暖かい日々はどこへやら、いまやすっかり初冬ですね。さむいさむい。ラーメン食べたい。

神様からの贈り物

日曜のお昼に突然荷物が届いた。自分で注文した覚えのないうどんだ。なんだか狐につままれたようだ。 ・・・・ あ、先日古い友人と連絡取ってる時に、うどんが着くからねって言ってたのがこれかぁ!と納得。 でもなんでうどんをごちそうしてくれるのかわから…

ちょっと!!

テレビが全然うつらんがね!どういこと!で、慌てて古いテレビの裏を覗いたけど、別にねずみが囓ったって事でも無さそうだ。これはおかしい。他のテレビで確認。やっぱり!!全然映らん。おじいの部屋も同じだ。 こうなりゃ家だけじゃないはず。裏の家へ電話…

いろいろ

やってないがね。 びりーの腹筋部隊は家の小隊長(?)から招集がかからなくなったので、きっとこのまま部隊は解散という事になろうと思われる。 「なんか飽きるもんなぁ」だってさ。 微妙な体重増加と微妙な体脂肪率増加が私へのご褒美だ。ああぁ。 おるら…

やったがね

言ったとおりになったがね。 無傷でシリーズ進出だがね。 きもちえーがね。ふわっはっっはっっは! 落合監督のヒーローインタビューを途中でぶった切った?さすが読売。きもったまちっせーっって、それは違いますか?

さむい

急に夜が寒くなった。実はここ一週間くらい夜の寒さが身体にこたてストーブを出してしまおうかという気持を押さえていた。PCの前に座ってる時にジーパンのすそを靴下の中に入れて(もんぺのようね)しまわないと、足首が寒くて仕方なくない。 今日は朝からじ…

まさにそれ

藤原がナレショーンをした『余命1ヶ月の花嫁』がまさに乳ガンから転移ガンで亡くなってしまった24歳(か25歳)の女性の話だった。闘病番組はあまり見たくないのだけれど、これは私が見る前に想像していた、いかにもなお涙頂戴話ではなかった。 若くて可…

へび

ベンジンは油みたいなもんだからあんまりよろしくないとは思うけど、そこまで大変なものではないと思うよ。まあ、最後のベンジン風呂はちょいと可哀想だと思うよ。 でも私は化学系じゃないから良くわかんないよ。蛇を助けたから福が訪れるといいね。

毎日健康がよいよい。

あさっての論文発表に向けて色々とやっていたらぜんぜん顔を出してませんでした。 ビタミンDと骨の関係についてちょいと詳しくなってきました。さて、私の卒論のテーマは環境ホルモンらしいもの(一応害がないとされている)とカルシウム代謝の関係なので、骨…

因果応報

一年に一度のガン検診の結果を聞きにいった。毎年近所の友人(最近はホントに一年に一度会うだけ)3人で出かける。3人が順番に先生の前に座った。今日は私が最後。 「年取ってくると3人が少しずつおかしなトコがあるもんだね。」と、どっきりな事を仰る。…

なんだか出っ歯。

最近何故だか治したはずの奥歯にしみる。奥歯が親知らずに推されているようにうずく。あごが口をあけるとがくがく言う。なんだか上あごが出てる気がする。 ということであごの付け根あたりをぐりぐりしたらをしたらちょっと正しい位置に戻ったような気がしま…

珍客

家の台所には勝手口がある。義母がいた頃はたまーにそこのドアを開けたりしてるのを見たことがあるが、何年か前におじい開けたり閉めたりした後に、全く押したり引いたりが出来なくなってしまった。 そこの狭いタタキになっているところは、今は缶やビンやら…

いろいろ

迷い猫 あれから一度も見かけないし、鳴き声も聞かない。どこへ行っちゃったんだろうな。やもり 昼間はわりに暖かいけど日が落ちるととても涼しいってか、寒い。なのに毎晩窓にヤモリが現れる。見てるこっちが心配になる。なまのさけ 生酒ではありません。一…

考えること

市内に映画館がないので、映画を見に行くってことも、そうそう簡単にはいかない。名古屋へ出るにしても一番近くのシネコンに行くにしても、上映時間に往復の移動時間を足さなきゃいけない。うんとこしょって気合いを入れなきゃいけないが、へろを定価で見る…

リテラシー?

なかむらうさぎが文春で連載してる記事で郵貯のカードのことに触れていた。私も持ってるキャッシュカードとクレジットカードと相乗りしてるヤツだ。 クレジットの方がセゾンカードで、そっちの方だけの新しいカードが先月届いたのは民営化のせいだと思ってた…

いろいろ

りりしいすずやかなたたずまいのいはねさまと今日でお別れ。すごくさみしい。おおぐちたたくとそれはじぶんにはねかえってくるんだよ ってのをあちこち見てきてしまった。 何かに踊らされるって悲しいなぁって思ったことよ。やっぱり腹筋部隊に引き戻される…

仲良し

眠い。ひっじょーに眠い。何故か。それは、ヘンな時間に目が醒めてしまうから。 月曜と火曜は休肝日にしているのでお酒は飲まない。 月曜はたいていが二日酔いっぽいので飲まなくてもいい。少しお昼寝しても夜もちゃんと寝られる。 火曜日はぷっを見た後、テ…

高級なお味。

研究室の同回生が部活の大会で東京に行くためにその人の実験を一日肩代わりするかわりにおみやげを頼みました。 実験と言ってもマウスの餌と水の重さを量って取り替えるだけなのですが。 おみやげは有名なピエールエレメのマカロン。一個250円也。 非常に上…

ん もう!

先月くらいから少しずつ増加する体重が気になっていた。一年に一度健康診断に一緒に出かける友人に、どうしたのそれ?と、ベルトの上にのっかってる幅数センチの肉浮き輪の存在を指摘される。 自分では無理矢理気が付かない振りをしてきたのを、どうやら現実…

進まない。

わあ、全然プレゼンの作製が進まないよ。もうdiscussionが何言ってるかわけわかめです。古い。