2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

初めてづくしよ 楽しいわ ぴかぴかの爪になってきたわ お相手のお母様がピアニストをなさってるらしいので、対抗するわけじゃないけど、あまりにも見劣りするであろう私のちんちくりんの指先が、少しでも見やすくなるように生まれて初めてネイルサロンってと…

ひとこと

来週の 初めてのことに 今からどきどき 新しく娘の家族になる方々との初めてのご対面を控えて、なんだかどきどき。 いつもの東京行きとは全然違う感覚で、路線検索やらしてても、何度もしてきたことなのに、それすらも初めての感覚な気がしててね。 ふっしぎ…

ひとこと

身体の余分も 積もり積もった雑誌も しょぶんしょぶん 雑誌みたいに処分したいけど、身体に積もった余分な物はそう簡単にはいかないわよねぇ。終活って程のこともないけれど、ためてあった雑誌は、もう見返さないだろうなぁと思い立ち、一気に処分してしまお…

ひとこと

よしえやし ええいままよの ケセラセラ って、全部同じような意味の言葉なのよ。面白いわよね。いつ以来かしらってくらい久しぶり感たっぷりの快晴の日。 お天気がよくて、暖かいと、気分もやっぱりよくなるんであって、今日は昨日とはうって変わってうじう…

ひとこと

長男の嫁なんか やめてしまいたいやさぐれ気分の 春あらしの夜 だす。 つまんないわぁ つまんないわぁ 飲まなきゃやっとれん気分でも昨日飲み過ぎたので、今日はお休みにします。 でないと、おじいのように人間やめますか、みたいになっちゃうからね。な日で…

ひとこと

芽吹きと新緑 久々のお日さま 美しくて嬉しい 梅の花が終わった後に、少し伸びすぎてたのを切って、少しさっぱりしてたところ、一気に新芽が出てきて、そいで、今日は久しぶりにお天気がよかったんで、空の青と新緑がとてもきれいで、洗濯物を干しながら、ほ…

ひとこと

つかの間の楽しさを 思い出して また頑張るよ 息子とちょっと遊んで、東京って面白いところよねって帰ってきたら、現実世界がちょっとつまんなくて、少しやさぐれかけたのだけど、地に足着けていなきゃ生活できないなって、またまた思い返して、がんばろうっ…

ひとこと

おしゃべりも 教えたりも 好きなのね私 町内会のお役を一年務めて、いろいろ引き継ぎをしてやっと終わったわぁって昨日思ってたのよ。 私たちは新しいことをして、PCにデータを全部入れて引き渡すことにしたのね。 で、新しいお役の人がPCの扱いに困ったらい…

ひとこと

いまさらでも面白い えいごのおべんきょ やり直し じゅんにの英単語帳をおべんきょし始めたの。 驚いたわ。意外に記憶してる単語がたくさんあってね。 あら、実は私ちゃんと英語が嫌いだった学生時代でも案外ちゃんとお勉強してたのねって、自分に感心したり…

ひとこと

一気に満開 さくらいろのわたわたに 心が浮くよまだまだ寒くてなかなか開花しなかった桜が、先週末から一気に満開になってね、木を見上げると枝にもあもあと固まってる花を見るとね、きれいだねーって嬉しくなるわ。そんだけ。

ひとこと

労働が報われなかった 電話回線 なんだか沈む新学期 ご用意できなかった電話確認にも、・・秒ごとに…円の通話料が、かかっててなんだ悔しいなぁな、思いをまだ引きずってるんです。が、いつまでも引きずっててては、幸せはやってこないから、気分をあげていこ…