2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美

お昼過ぎにスーパーへ車で出かけた。駐車場がいやに混んでいる。火曜特売の午前中よりも空車スペースが見つからない。ちょうど出ていく車の後へ入れようとバックする先に、買い物カートが2台放置してある。っもう、なんて行儀の悪いとムカつきながら、ゆっく…

なんかさ

扱いが悪くないか?ぅたばんのかつん。って、ひいきのお子たちへの思い入れが他の後輩Gより強いからかな。ねずみに起こされないのに、今日はみょーに眠い。 飲み始めたらもっと眠い。このまま布団で寝たら気持いーだろなぁ。でもまだ片づけが残ってる。めん…

楽しー!

もうすぐ私の誕生日が来る。 ってことで、おやじがプレゼントを買ってやるというので、名古屋へ出かけた。グランマニエ田口がいいともに出た時にピアノを習い始めたといっていた。 子供の時無理矢理やらされていたより、楽しそうな事を言っていた。よっっく…

見えない

庭に植えたミニバラがそろそろ蕾もふくらんでこようかって今、また何やつが食べてるのか正体がつかめないまま、毎日毎日葉っぱがどんどん消えていく。 正体がつかめないが、何かがいるのは間違いない。 で、ぐぐってみた。 ハダニかと思ったけど、あの食べっ…

まぬけ

中がほとんど抜けたみたにん舞台を見た。サンドイッチのパンだけを食べたって感じ。 味が全然わからないけど、パンは美味しかったかな?ただ、いつもの舞台中継映像では見たこと無い演者のアップがとってもクリアで迫力あって見応えたっぷりだったのが、気に…

やっぱ愛だよ

家のおじいは大工の棟梁だった。で、あれ?すみつぼ大事な話は聞いたことあるけど、はて、今どこにあるんだろうな。 あやかしになるまで年季は入ってないけど、きっと道具のままで終わってしまってるんだろうけど、今は野菜置き場と化してる大工小屋でほこり…

本当だろうか?

朝電話がかかる。出ると自動音声のようだ。なんだよっ!いつものように切ろうとしたけど、機械の声じゃなくて人の声を再生しているようで、電話を切るのをためらった。 よく電話アンケートでの集計でTVとか新聞でやってる政党支持率とか出してるのを、ほんと…

計算が出来ない

オセロはわりに好きだ。家族や親戚相手だが勝率はいい方である。7並べもまあまあ勝てる方だと思う。 でも、昨日の記事にのせたゲームはどうにも先が読めない。きっと何らかの法則を見つけられればいいのだろうけど、なんでか4手目には確実に私が後手に回っ…

ぐうう

これなんだけど、どうしても勝てないの。こっちの赤の方が絶対不利じゃない? 全然先が読めないのにすぐに負けちゃうんだよ。悔しくて何度もやり直しちゃって、目が痛い。さて、再挑戦にいってまいやす。

ほし

いきなり冬になって、きっと今外へ出たら星がすきっとたくさん見えるだろう。 星の降るっよるはー って、歌が古いっ。えと、何が言いたいかってぇと二万も三万も食事代にお金をかけて美味しくなかったらだめじゃんって事で。TVでよくやってる”おいしーねー!!…

いちにちにさんおくえん

娘が先週勧めてたNHKスペシャルを録画してみた。だってすまの裏なんだもん。溜息出るというか悲しいというか、とにかくお金が儲かりゃいいって、それだけでみんなが動いてるのを映していた。そればっかじゃない人もアメリカにはいるのかもしれないけど、テレ…

よしよしと

離れてる娘の頭を撫でてやりたい三田な母。この間の性格診断結果がなるほどってな感じだわね。お客さんに接する態度はちゃんとしてないといけないね。バイトはやめられるけど、お店の人はそういうわけにはいかないから、そりゃ怒りたくなるってもんだと思う…

怒られた。

最近凄くケーキ屋バイトが辞めたくて仕方ありません。 毎日求人を探してしまう日々。といってもすぐ始められる余裕がまったく無いので意味無いんですが。 たぶんクリスマスを3時から働かなきゃいけないせいだと思う。うん。年末年始とかも。 あとは自給安い…

決行する(内緒にしておきたい)

朝からどんよりしてて、とっても焼き芋日和とは呼べない天気。朝ぱらっと雨が落ちてきて落ち葉がぬれてしまうと気が気ではない。その後、空はくらいながらも時折日が差す程度に回復するも、塾が終わる3時を待ってられないわとお昼に枯れ葉を集めて着火。あ…

今年一番の山場がやってくる。

明日は外食、明後日ケーキバイキング、しあさってから学祭そして飲み会、と冬の山場がやってきます。脂肪はどうなることやら。実験どうなることやら。

やっぱ愛だよ 愛!!

映画RENTを足かけ3日で見終わって、感動中。 息も絶え絶えの修理前HDDレコから救出出来てホントによかった。やまこのターニングポイントになったというだけで録画したんだけど、ミュージカルが好きではない私でもウエストサイド物語には心を奪われたのと同…

くい止める

お昼の片づけが終わって、のんびりPCの前に座って毎日たくさんくるあれこれ(ほとんどはてなメール)のメールを片づけてたら、家の外からざっっざっっっざっっっっと竹箒で掃く音が聞こえる。 やばい。おじいが枯れ葉を集めてるに違いない。慌てて玄関を開け…

ぽちっとな

録画しておいたいいとも見て、グランマニエを見たら、田口ってどんな子?って気になってぐってみた。スマほど引っかかるものがない。まだまだこれからの子なんだなぁと知る。 私がスマにはまった頃はぶろぐなんてものはなく、ファンサイトと呼ばれるものがた…

ご縁?

いいともはすまメンバーが出てる曜日しか見ないのに、今日はたまたまテレショの友達紹介のところに出くわした。 にゃははーーん。明日はグランマニエ田口じゃん。 ってことであすのいいともは録画決定。何かのご縁かしら? 娘が微妙な感じに繋がってるナビゲ…

秋深し

今年は何時までも庭の柿の葉の色がなかなか赤くならなかった。11月に入って急に夜が寒くなってきて、やっと色が変わり始めたと思ったら、あれよあれよというまに黄色から赤に変わって落ち葉になって、カサカサどころかがっさがさたまって小山は大袈裟だけど…

あなどりめさるな

わうわうですま映画5本立ての大トリ一分をおやじと呑みながら観た。 あんれ?木村さんえらく顔の輪郭がシャープだがね。この間映画館のスクリーンでみたよりずいぶんお顔がちっさいくておきれいだ。 二度目でも最初の時と同じくらい気持が入ってしまうくら…

いい感じ

おや、普段みたことない写真が並んでると、なんだか専門研究書のように見えたりするから面白いわねぇ。 研究者ってな感じの娘を想像すると、母として勝手にちょっと誇らしく思ったりしてるのである。 美味しくて楽しいイベントがまた終わってしまった。 お話…

おわらない。

やろうと思うと忙しい、別に適当で良いならいくらでも暇、ってかんじです。 で、ちょいいそがしいです。うそです。大分忙しいです。 今日は朝からマウスの新生仔をたくさんさばきました。だいぶん解剖うまくなりました。 ちなみに今日は畜魂碑にお線香をあげ…

逃げられないので

気が付けば11月ももう三分の一が終わってしまった。 ありゃ。 やりたくなくてずっと見ないふりしてきた申告準備。いよいよ追いつめられた気分になってきた。 そろそろ逃げるすき間も無くなりそうなので、データづくりに取りかかった。 キーボード好きな私は…

色々追いつめられて。

学生って以外と大変って事を初めて知る大学四年目、初冬。遅い。

こわかったよー

見たいドラマがかぶってるので、グランマニエ田口は録画して翌日以降にみることにしている。スワンの方を録画しないのは、グランマニエの方を保存したくなるかもしれないなぁと予測したからで。 今までのは観た後、そく消しだったんだけど、4話はかわええ田…

じわわわーーん

なぜ火曜の夜は寝付きが悪いんだろう。去年まではそうでもなかった気がするのに、ここ数ヶ月はそんな事が重なる。枕を替えてからは、幾分かマシになったけど、昨夜も寝付きが悪い上に途中で目が醒めてラジオ深夜便を聞いてしまった。落語の枕を聞きながらま…

みた

しんごのサービスショット。意味もなく唐突ながらながながとシャワーを浴びる殺人犯。 ここ数年てぷてぷしてたのになんなんだよう、全く。 まったく、ライブがないのにメンバーが無駄にかっちょいいのが本当に腹が立つ。日曜に録っておいた中井さんの野球特…

どんとこい

寒がりの私はもうとっくにババシャツを着用している。とにかく寒いのが嫌な私は、あったか下着といううたい文句にめっぽう弱い。 で、TVCMにつられて早速買ってきたゆにくろのあったかシャツ。CMではタンクトップでもあったかみたいに言ってた。 さすがにタ…

あら

TVを付けたらちょうどSPが終わったまおちゃんをしゅーぞーくんがインタビューしてた。 あら?話し方とか受け答えとか春くらいまでのゆうちゃん(ハンカチくん)とそっくりじゃない? ま だから何って感じですが。 今朝5時頃トイレに行きたくなって目が醒め…