2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

お決まりの ♪たんじょうび おめでとー むすめさん おめでとう ぐんぐんのびて 天まで届け ほんとにおめでとう♪21才って世間的には大人の女性って扱いよねって気づいたらちょっとびっくり。 そういえば、最近は随分対等な話し相手になってくれてることが多い…

・・・

なんか嵐が起こりそうなネタが回ってるようだ。ほんとか?ほんとなら私はすごーーーく嫌だぞ。 すまふぁんはまた暴風雨を耐えねばならんのか・・。 ほんとは違う事書きたくて、ねと海を漂っていたら、変な物を見つけてしまって、愕然としているのであった。 …

しゅーろーだったはずなのに

今日から国公立の出願受付が始まり、後はそれをするだけでよかったはずなのに、本日締め切りの私大の出願をすることにした。 ここは、息子には出願だけはしといたら?と私もあねもおやじも勧めていたのに、本命の学科と連日受験になることにどうしても不安感…

かれいなひと

日曜の夜9時は毎週確実にほろ酔いより酔っぱらいなので、録画した物をもう一度しらふの時に見直さなきゃいけない。落ち着いて昼間見てみれば、なんだかなぁの台詞があちこちに・・・。 木村さんを楽しむのも、声が聞こえちゃうとちょっと恥ずかしくなったり…

しゅーろー

センター試験から慌てふためいて受験可能な私大を選び出し、受験日程を決め、やっとこさ私大の出願が今日でしゅーろー した。 ははとして今のところ出来ることはここまでだ。あとは息子次第ってことだね。 就活に勤しんでる娘は、ちょっと想像出来ない。また…

スーツがいっぱい。

昨日予告したとおり今日は旧大阪ドームにてひらかれていた就活イベントに行ってきました。 朝の10時開場で9時45分くらいについたのにも関わらずもうすでに人が大勢いてなんだこりゃ、という感じでした。 とりあえず日清の講演を聴いてからお昼ご飯を食べてブ…

久々の靴擦れ。

なれない就活靴で歩き回ったら足が擦れました。いたた。

がんばります。

すみません、とりあえずは真剣にがんばります。また段階が進んだらいろいろ考えます。 ということで、今日は就活グッヅを買いに行ってきました。 スーツと靴は以前親戚のおじさんのお葬式に出るときに就活にも使えるように買ったものがあるので大丈夫だった…

こんな日

今夜は一人バイト兄ちゃんがお休みなので、夕方送迎にかり出される。出かける前に不穏な動きをしていたお腹を気にしながら出かけた。30分くらいで帰ってこられるのでそれまでは大丈夫だと思っていたのに、後10分はかかるというところ辺りから、お腹の具…

何がなんだか。

とりあえず軽い気持ち出始めてみた就活。 どうせ院に行くにしてもとりあえず一回はやっといたほうがいいよ、といわれたためにじゃあ受かりそうも無い大手だけ受けてみようと思っていろんなところにエントリーしてみました。 で、面どくなったらやめよう、と…

いい人だ。

12月頭の締め切りのレポートを出さずにぐだぐだしていたら、先生から2月頭までに出してくれたら可をあげるよ、といわれました。なんていい人過ぎるんだ、私の入ることになった研究室の先生。

私もわかっちゃったよ

まっちさん鼻歌イントロって、私もわかったよ。衣装クイズは後れをとったけど、最終問題は陣内と同時だったわよ。うふふ。私もあっっついファンだったのよう。ラジオの収録までみにいっちゃったのよう。偶然となりを歩いてた6つも年上の私のことをスタッフ…

ああ疲れた

急なホテル探しは疲れるし、時間がかかる。どんなとこか分からんし、受験校まで時間かかりそうだけど、なんとか空室確保。遊びに行くだけでも楽しそうだが・・・。私立の結果次第だな。

目が赤い。

半年振りに分厚い文献使ったりした勉強をしたら目が赤くなりました。いいのかこんなんで。

戻るのか?

まだまださっぱりにはほど遠いHDDレコに大事に残してあった(ほかりっ放しだったとも言う)すますまを見た。 去年の3月末の物だ。なんと中井さんの髪が全部黒い。へんなすそ金にすっかり慣らされていたが、今みてみるととてもいい感じの見やすい中井さんだ…

メディアリテラシーもへったくれもありゃしない。

最近納豆がいろんな意味で大ヒット中ですが、まああんな問題はいくらでもあるはずなので特に気にしてないんですが、気になるのはどこから捏造って言う事実が発覚したか、なんですよね。 『12日に一部報道機関から取材があり、調査して不正が発覚した。』と…

心機一転

一晩寝たら一気にすっきり、とはいかなくても、いつまでもくよくよしてても仕方ないから気分を入れ替えようという努力は見られた今朝の息子。 昨夜のあねからの叱咤激励のお陰もあったのだろう。ありがとうね。で、今日は学校へいって友人たちと話をしたら、…

体調管理に気をつけて。

なんだか友達がひどく気持ち悪い、といっていました。受験生のははさん、受験生に姓のつくもの作ってあげてください。気分転換が出来てよかったよかった。

とうとう戦争が始まりましたね。

センターで躓いた様子のおとうとにセンターで大学受かったようなもんの私がなに言ってもどうかと思いましたが、でもやっぱり心配だったのでとりあえずへこむのは明後日までにしろ、私大は受けたもん勝ちだ、試験のときはあんまりできなかったと思うなこれだ…

健闘を祈る

センター二日目の朝。昨夜の内に少し気持ちを切り替えられたのか、今朝はほんの少しの緊張感を持ちながら、いつもと変わらない様子で、出かけていった。ひょんひょんと走る後ろ姿にエールを送って見送った。 今まで積み重ねて蓄えた力を十分に出して来られる…

シニフィアン、シニフィエ。分かる、分からない。

なんだかバイト中にふっと思いつてからいったいそれは何なのかもわからずひたすらシニフィアン、シニフィエ、シニフィアン、シニフィエ、といいながら焼き菓子を袋詰めしていました。袋のシール部分のフィルムを剥す動作はまさに好き、嫌い、といいながら花…

分からない

センター一日目を終えて帰宅した息子。なかなか帰って来ないので気になって仕方なかったけど、そんなそぶりを見せないように「おかえり」と言った。でも、どうしても気になる息子の様子。んーーー。難しそうな顔をしている。上手くいかなかったのか?聞きた…

反省する。

先ほど先月自分の書いた文を読み直していたら、なんだかとっても大変な文章でした。 ああ、疲れていたんだな、と思いました。とっちらかった文章を書いていてごめんなさい。 以前よりかは気づくようになったけれど、やっぱり自分はストレスをなかなか自認し…

割れた。

2年間雑炊・鍋生活を支えてきてくれた300円の土鍋がぱっくりと割れました。前々からひびが入っていたのを、少し力を入れてえいっと開いてみたら簡単に半分こになりました。今までありがとう、土鍋。というわけで今、可燃ごみと資源ごみしかないマンションの…

吉兆だといいな

まだまだ先だと思っていたセンター試験がいよいよ明日だというのに息子はいつものようにまだ帰ってこない(今21:00ちょい前)。今夜は少し早めに帰ってらっしゃいよと声をかけて送り出したのに、何故帰ってこないんだ。 別段慌ててる風でもなくいつも通りに…

そういえば。

そういえば今日はセンター前日でしたね。今日研究室の(形だけの)面接のためがっこに行ったらセンターの会場案内が掲示されてました。どうも明日は私のときのように雪が降ることもなく割合天気だそうでよかったです。あの雪の時は唯一のスタッドレス装着の車…

あと何分?

終末時計(直接の説明じゃないけどこれにしといた)が進められて、残り時間があと5分になった。 中日・夕刊の『ハイ編集局』に寄せられた読者の声に、給食センターに勤めてらっしゃる奥さんが、学校などで見かけた給食の時の様子が寄せられていた。 先生が…

みせる

何にも無い日だったなと思いながら、仰天のながら見を終えてテレビのスイッチを切ろうとして、何の気なしに新聞のテレビ欄をみた。 テレビで落語を教えてくれるというので、教育テレビにチャンネルをあわせた。 まだ少し早くて、かめぶちゆかさんが腹式呼吸…

最近多いですね。

最近なんだかニュースでの温暖化特集が特に目立つようになった気がしませんか。何せ今日はつくし(ちくし)さんが丸々特集してましたからそんな様な気がするだけかもしれません。しかしやはり多いように思えます。 さて、なぜこんないまさら温暖化なのでしょう…

不満がいっぱい。

もうバイト本当にめんどいです。だって、なぜか私が事前にだめです、って言っておいた日以外全部入れられてしまいました。なんだか週五で働く予定です。学校がなくなるのになぜか授業行くより早く起きなければならない日が続きます。意味がわかりません。も…