2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「はは」忘れちゃうんだよね

昼間にああこれ日記に書いておこうって思っても、夜になったら何だったか忘れちゃって、結局なんの変哲もない日ってことでなにも残せなくなって、てなことが最近多くていやになる。まだ、何かあったよなーって、気になればいい方かもしれない。 何かあったよ…

「はは」つまったのだ

昨日鯛汁の味見をする時に、すっと吸い込んだら鯛の身が気管に詰まったようで、むせてしまった。 結構きつい咳をし続けて、息苦しいのも収まった。 その直後の英語教室の時も普通だったので、そんなことがあったことも忘れていた。今朝、スーパーで買い物し…

さむいよー

夕方から一気に寒くなるって天気予報で今朝言ってた。 ほんとだよー。まだハロウィンも終わってないのに、外は木枯らしだよー。ってことで、ファンヒーターをつけました。 猫ははじめてみるものだけど、ちゃんと温風の出るとこの先で丸まってます。ああ懐か…

「はは」願掛けしてみた

そんなに熱烈に応援してるわけじゃないけど、やっぱり今年は完全優勝をして欲しい、なんてこっそり思ってた。 第一戦の日だったわよね、刈谷PAへ行ったのは。 そんときコンビニで、中日応援メロンパンってレジ前にたっくさん平積み、レジ前の棚もメロンパン…

ぐーーるぐる

わっかいすま映像やらすまうたを見続けてて、昨日もずっっと頭の中をすまの声がぐーーーるぐるし通しでありまして。そんなんではいかんと、今日はにゅうPCで新しくデータの整理をちょっとしました。今までnoteだったのがdesktopになったので、キーボードの位…

「はは」むずかしい

マツザカヤのカードでポイントが貯まったんで、先週おやじがマツタケをもらいに行こうっていうんで、マツザカヤの食品売り場へ出かけた。 そん時に、魚屋さんでメヒカリの生を売ってたんで、去年刈谷のPAで箱買いしたことを思い出して、買いに行こうって今…

ざんまい

ってほどでもないけど、行かずにすんださる国で放送されたらしいって映像探しの旅に出てて、ついついいろんな映像を楽しんでしまって。 そんなにPC前に座ってる時間は長くないのだけれど、それでもすま三昧してて。 あははーーな三日ほどを過ごしておるので…

四つ葉が三つ葉に・・

いつだったか忘れたけど、ジーパン買ったときにもらったラッキークローバーを何回か植え替えて、やっと落ち着いたかと思ったところで、おじいに引っこ抜かれたのをまた植え直して命拾いしたのもつかの間、今年の夏にまた雑草ぼうぼう(咳止め用の露草をのば…

そうだったんだ

先週は楽しみにしていたはずなのに、新しいPCで遊んでてすっかり忘れてしまったぶらたもり。 昨日はちゃんと10時前からスタンバイしてみた。 おもしろい人だなぁやっぱりたもさんは。で、みてて気になったんでぐってみたこと。 日比谷入り江の埋め立てって、…

「はは」習うより慣れろ 

よく言ったもんだね。自分でごちゃごちゃ確かめながらやるのが、一番身につくって実感中。 データ入力はまだまだ山ほどあるから、じっくりゆっくり慣れるなんて訳にはいかないから、さっさとやんなきゃいけない。でも、新しいこと覚えるのはなんだか楽しいん…

少し慣れてきたよ

休みが明けたので会計ソフトのサポートへ電話して、うまくデータ移行ができなかったところをもう一度やり直して、少し使い慣れてきた感じ。 ただ、サポートの話し方がもう少し普通な感じにならんもんかいねぇと、少々いらっとしてた。 イラッと具合は向こう…

まだまだ続く

面倒だ。なんでこんなに面倒なんだ。 新しくなるのは複雑になるってことか・・。 んーー、一番必要な申告用のソフトが新しい子会社へ移行しちゃって、なんだかいろいろ面倒でやんなってるとこ。まだまだ続きそうで、天気もひどく悪いし、ちょっと気分を変え…

新しくなった

おやじの用事で家電量販店へいったら、なんでか私のPCを買ってしまうことになって、英語教室のない今日あれこれ接続し直してインストールとかして、やっと少しだけ元にもどった。 まだまだ完全復調には時間がかかりそう。 あーー、めんどくせー!明日はまた…

なんかやだ

二時間見た。 バラエティって銘打ってありゃ、なんかやーな感じでバカにしてもいいって番組つくってんのかいな。おさむはもうやだ。卑怯だ、ライブもからめりゃいくら気分悪くなってたって、そんなもんいっきにどっかいってまうやろ。ま、ええか、なんたって…

終わったよ

夢のように幸せだった9月が終わった。 それはいい。本当に幸せだったし、祈って待っていればまた幸せになれるのだから。昨夜ひっそり終わったものはもう元には戻らないかもしれない。10年6ヶ月の放送だったのだと。日付が変わった瞬間に停波したれでぃおあい…