2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

今年も一年息災に過ごすことができました。 ありがとうございましたなによりこんな私とお付き合い下さった皆々さま、本当にありがとうございました。 来年もきっと同じようにお世話になると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 みなさまの新しい年…

しぱしぱのしょぼしょぼ

買い物行って掃除をしてご飯の支度をしてお片付けして、もうリミットも越えてるが一応年内に済ませなきゃと年賀状を書く。目が、しぱしぱでしょぼしょぼなので、老眼鏡をかけるも、普段文字を書かないんで、手元が見にくい上に手先がうまく動かない。あぁあ…

もーいーくつねーるーと

もう28日なんだ。明日は29日であさってなんかは30日。ってことは、明明後日は大晦日だな。よたろうみたいな事言ってますが、全然実感がない。ぼちぼち掃除はしてるもの、なんだかお正月っぽくない気がする。そんな中で玄関の下駄箱の上だけは迎春ムードにな…

すんごく眠いです

さてねるべ、と、その前に少しだけ見てみようかってチャンネルを変えたら、目が離せなくなってしまったクリスマスの夜。 毎年のお約束のコンサート。私が見始めたのは『22'50”』の小委員会のはじめの頃。 ついうっかりはまり込んでしまい、飲みながらどんど…

うっきうきだったのに

昨夜の大捕物は無事捕獲。早速5局分並べてりぴりぴ。 あははーー、かわえええなぁ5人とも。えむすてもやっぱり気合い入ってるじゃん。かっこええわぁとてれてれして、送迎おわって帰って来て、CMほしさについきんすまを見始めたら、さっきまでのうきうきが一…

大捕物

6時半ごろには夕食のお片付けも終わって、いつ来てもいいよー状態で待ってようとしたら、おやじが送迎に行かなくていいって言って家へ来た。 いやん。 7時前には塾へ戻るのはわかりきっているが、なんか落ち着かなくて邪魔っけ。 プチいらしながらやり過ごす…

イブ

何かの前夜もイブって言うとおもってたけど、そうでもなさそうなのを今知った。月曜はカボチャを煮てお風呂にゆずを浮かべてって、先週末からなぜか月曜にそうしなきゃって思い込んでいた。 日中、明日の冬至を控えとかニュースでうっすら聞いたりしても、明…

お別れしました

べんけいが金曜夜に何も口にしなくなったんで、いよいよその時が近づいて来たと覚悟をした。 夜半から明け方にかけて雪が降ると天気予報がうるさく言ってた。 そんな寒い夜に小屋の奥にうずくまっている。 近づけば歯をむいて唸るので、腰が立たなくなったそ…

きゅんきゅん

なんてかわえらしいんでしょ。 闊歩するすまさん。 木村さんに並ぶように小さくスキップするごろちゃん。めっちゃめちゃかわえらしい。 きっと各局ほとんど同時オンエアだろうから、家にあるデッキをフル稼働させても3局分しかとれない。 一番新しいデッキは…

風がつよく吹くので

たまたま信号なんかで車が橋の上で止まってるときには、対向車線を車が走れば、その大きさに応じて橋の振動が車に伝わって、びよよんびよよんって車が揺れる。先日おやじと乗ってるときにやっぱり揺れたんで、これ面白いがんねーなんて言ったら、何言っとる…

のぞいてみよう

先週のぶらたもりで、来月私が行くはずの天王洲の劇場の土台になっている石垣を運河からみていた(のを今日みた)。今度で多分3回目の劇場だけど、品川からの位置がまったくわからずにいたのが、あんなに近い位置にあるなんて全然感じてなかったから驚いた。…

ぽちぽち

先月半ば過ぎから、荷物がたびたび届く。 とか、人ごとみたいに言ってるけど、私がむやみにポチポチするからで、”送料無料”とか”なんちゃら限定”とか”いまだけ〜%off”とか”期間限定ポイント”とかのあおり文句にいつの間にやら乗っかってしまっていて、蟹食…

んーーー

なんかやだ。あの出来損ないのブルドッグ(って犬に悪いが)みたいな顔がやだ。 あの人のやってることがすっごくやだ。 あの人たちの言ってることやってることがいやだ。危なっかしかったから嫌だったのに、浮かれぷれすりーの真似っこの人の時のように雪崩…

日曜はだめよ

案の定酔っぱらい状態でみたんで、なんだかほとんどちゃんとみてなかった気がする昨夜のさんすま。いつもよりさんま発言が少なかったから、全体に大人しいというか、すまたちがえらくしゃべってたような覚えがあるが、はたして。これはいつちゃんとみられる…

あるじゃん

毎月一度はお参りに行くおちょぼさんへ出かける朝、ちょい早の時間にテレビをラジオで聞いてたら、ここでジャンボ松竹梅が飾ってあるってなニュースをやっていた。耳だけで聞いていたので、すんごくでっかいそれを想像して、おちょぼさんの帰りに少し寄り道…

案外落ち着いてる

夕べ、おやじが弁慶にご飯をあげにいったら、小屋から出てこられず、どうやら立ち上がることもできないって、いよいよその時かって驚いて走って家へ戻ってきた。 もう夜も遅いし、何もできないだろうから朝まで様子を見るしかないじゃんということで、今朝。…

唐突に

息子から電話が入る。 ”忘れてたんだけどさぁ”っていうから、なにかとっても大事なことをすっぽかしてえらいことになってるのかと思いきや、久しぶりに携帯の予定表を見たら『ははたんじょうび』って書いてあってさ、ということで、遅ればせながらの電話をし…

もらえた

12日の一般発売では、きっと繋がらずにチケゲットはとても難しかろうが、頑張るしかないと腹をくくってたら、昨日、すまっこさんたちには先行販売してあげるから、この番号へ電話してねーなんてメールが来た。こんなチャンスは二度度あるまい。 開始直前から…

半世紀を過ぎる

50歳からまた一つ年を重ねた。義母の亡くなった年と同じくらいになってきた。あはははー。とってもそんな大人じゃない私。いいのかこれでとこうでしかなから仕方ないじゃんってところだ。 昨夜はいろいろご迷惑をおかけしたにもかかわらず、いつもと同じよう…

やった!!

戻れたじゃん。ファイアフォックスのアンインスト。再インスト。 これだけやってみて、昨日はできなかったのに、今夜になってできるのはどうしてかしら。 わけわかんないけど、よかった、よかった。ここへ帰って来られて良かった。もひとつ、すっごくよかっ…

懲りずに

やっぱりココの居心地がいいんで戻ってきたいんだけど、なかなか上手く行かない。さて、今回はどうでしょうか。と、やってみたら、確認画面が出たじゃないか。よし、次は保存だ。上手く更新されてれば、こっちへ戻ってこられるじゃん。 わくわく。どきどき。