2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

んと

就活でちょいと苦戦中(ってほどでもないとは思うが)の娘へ。自分で出来る事を精一杯やりきって欲しいのであります。 なんかに躓いて転んだら、何やってんのよってけしっとけりを入れながらも手を差し出す用意はいつでもあります。なんでも言葉をはいて楽に…

いろんな思いはあれど

やっぱり私もすまが好きっ!!えっといろいろ書いておきたいとは思うんだけど、どうしてもまとまらない。すますま見ながらってのが無理なんだけど。たのしーとこもさみしーとこもあったけど、興奮したまま一晩過ごして(ちょいと睡眠不足)新幹線でも電車で…

いよいよだ

そう思ったら、車の中で聞くアルバム曲の乗り具合が違ってきてる。なんだかテンションあがって来てるんだ。 ここんとこ時間があればCDをかけてるんだが、ちぃとも歌詞が覚えらんねーってか、ほとんど何言ってんだかわかんねーよって状態だった。 が、今日は…

どんなもんだいね?

ツアーの初日にテレビカメラが入るってのは、やっぱりいかんと思うの。 見られない人の方が断然多いのに、DVDみたいに画面で見ちゃうとなんとなくテンション下がっちゃったりするってのを自覚した。自分がまだ体験してないし、それを実際に体験するのをすっ…

それが問題だ

ライブのネタバレにはそれほど敏感ではないが、ワイドショーのカメラが入っていたというツアー初日。 果たして明日それを見るべきか見ざるべきかそれが問題だ、ってね。曲順なんかはネタバレしても平気だけど、ステージセットなんかはやっぱり自分の初日まで…

聞いたけど

昨夜のライブモードの5人を見た時は、おーー!いよいよだねー、なかなか期待出来そうじゃん!!ってわっくわくした。で、今日アルバムを聴く。相変わらず曲も歌もちゃんと入ってこない。 何かをしながらなせいなのか、単に私のお脳が古くなりかけてるからなの…

そわそわ

明後日なんだけど、今からそわそわしてどうするよって思うけど、そわそわどきどきを押さえられないでいる。 ラジオで流れたらしいアルバム曲も聴いてない。 そんなんで予習は間に合うのかって思わなくもないけど、なんせ私の初日は28日なんでたぶん多少は聞…

反省中

今頃かよって、ホントにそうなんですが、軽率だったなぁと猛省中。なので、今日始まった確認は自粛中。 ものすごくかかりにくい中へ入って行かなくてもいいかって事も多分にあるけど。ってことで、大阪分は明日以降に確認するつもり。今日は大人しくしていま…

一年ぶり

毎年9月に入ったところで行く事になってる健康診断に行ってきた。 年齢はばらばらな3人のおばさん。 行ってみて初めて知った検診内容の変更に驚く。乳がん検診が二年おきになった去年の驚きよりさらにびっくりした。 まず健保の種類で受けられる検診の種類が…

平気かと思ったけど

2回いけなくても日曜はいくんだからそんなに凹んでないわ、なんて自分一人(おやじはぷりぷりして一人で行動中:これはまた後からこっそり愚痴ってみる)で強がってみたけど、25日分を封筒に入れる時にいきなりこみ上げるものがあった。やっぱり悲しいんだ私…

まんず報告

行き場のなくなってしまいそうだったチケは嫁ぎ先が決まりました。 お騒がせしてすいませんでした。教訓 分かってる地雷には近づいちゃいけない!!だか、これからもこの教訓はいかせないと思われる。

地雷をふむ

落ち込んでる娘と似たり寄ったりな私。 しかもすんごく家庭内出来事。 よくどこかで言われてる、主婦の愚痴ブログなので、

落ち込む。

今日独立行政法人の説明会に行ってきた。 先週の月曜の授業に出て以来、学校にきてなかったので自分の中で漠とした焦燥感が生まれ出ており激しく気分が切ない。 こういうときはやるべき事を少しずつやってくしかないのだ。ということで先月あたりに宣言した…

夏が残ってるのかどうなのか。

今日は8月上旬並みの気温だったそうですね。

噂って

おやじの親戚はだいたいがこの辺りに固まっていて、誰かが亡くなると一周忌まで月命日に集まってお参りをする事になっている。 が、今年の12月まで毎月集まるところへは、なんでか月水金の曜日(送迎をしなきゃいけないので参加できない日)と集まる日が重な…

祝!東京行き

やっぱりひどい酔っぱらいになってたんで、むすめがまんず翌朝繋がりにくい中を確認して、座席確保の連絡をくれる。やた!日曜狙いだったんで不安が一杯だったんだけど、東京行きが決定してホッとした。 木曜にも行くんだけど、最初はどっちも行けるとは思え…

どきどき

いよいよ明日だ。なにがってもちろんスマコンのチケ確認の日なのだ。明日はせともの祭りの1日目で(二日間あるんで)夜にはしょぼーーいが花火もあがる。花火の打ち上げプログラムは全市に配布されるくらい全市をあげてのお祭りなわけで。 するってーと義弟…

どうしたもんか

ライブを待ち望んではいたが、なんにもないかもしれないなぁと、花緑さんの落語のチケットを買っていたんだ。それが来週の木曜の夜なわけで。じつは結構楽しみにしていたんだけど。 その次の週はすまこんで、東京へ行くわけだし。 翌金曜には健康診断にいく…

誰にでも?

最近またセールスやらの電話がかかってくるようになった。 昼頃またどこからかかってるか分からない電話があった。またかい!の気持ちが入ってしまう少々ぶっきらぼうな返事をした。なんと、もつ鍋の発送お知らせ電話なのであった。なんで、こんなに何度も連…

話をする

何がきっかけだったのかさっぱり誰にも分からない状態で塾に来られなくなってしまったお子がいる。中学受験を控えてるので周りは気が気じゃない。 こう書くと受験戦争に巻き込まれてかわいそうねって見方もあろうかと思うが、それは大いに違う(なんでかはま…

後は神頼みで

やっと青封筒が届いたので早速申し込みをしてきた。 希望通りにチケットが手元に届くように神様にお願いしておこう。慎吾の頭の中はコンサートの事でいっぱいいっぱいらしいし、なにやらきむらさんもアツイ気持ちで取り組んでいるようだし、ちょっと期待して…

ちょっと!!

青封筒が今日も配達されてないんだけど、どういうこと?だから、民営化に反対だったのよ!!もう、気が気じゃないわよ!

来てないんだけど

締め切り日から逆算して今日くらいには青封筒が届くとふんでいた。 娘からお昼前に届いたメールがくる。その直前に私は郵便受けをのぞいていて、ああ、今日は来なかったわとがっくりしてたとこだった。 やっぱり読み通りだったじゃん。でも、家にはいつ届く…

大きな子供たち

子供たちが小学生の頃、二人だけで新幹線に乗って横浜の同級生のところへお泊まりに行った事があった。もちろんホームで見送りをして、新横浜でもホームでお迎えをしてもらった。それでもどんなに心配だった事か。それから10年以上過ぎて二人とも一人暮らし…

スッポン盆にかえらず

つい見入ってしまったじゃないか。ぼんびーの時にもなかなかやるじゃんって感心したのだけれど、それは間違ってなかったようで、あの時よりさらにキャラがきつくなってて目が離せなくなってしまったやまだゆう。 ただこのまま路線ではきついだろうとは思うが…

涼しくなったので

暑くて暑くて何もしたくなかった夏がそろそろ終わりそうで、朝晩はずいぶん涼しくなってきた。 昼間もじっとしてればまあまあすごしやすい。なにを言ってるかと言えば、 暑くてやる気になれなくて3ヶ月も放置していた勘定奉行。 今気づけばデスクトップから…

見てきた

夏休みの最後の日がちょうど日曜で、とにかくどこかへ出かけたくて土曜からあれこれうるさかったおやじ。 にじゅっせいき少年が見たいというおやじに賛成できなくて、どうせ映画を見に行くんなら娘が見るなら映画館でってすすめてたダークナイトをチョイス。…