2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしないけど区切り

息子の卒業式を見て(って多分入学式と同じようにモニター越しだっただろうけど)、これで子供の学生生活を見守る母も卒業するんだって寂しいけど楽しみしていた。日本中がとんでもない悲しみとやりきれなさに包まれてしまうような大災害と原発事故なんて思…

もけちゃん

今日の私は朝から気持ちがとげとげしていた。 朝からって言うよりここんとこ数日に渡ってひどくなっていってる。すんごく意地悪な人になっているって自分で感じていた。心の中ではそれほどじゃないのにって思っていても、口から発する言葉はすごくとげとげし…

今できること

すまさんたちが緊急生放送だというので、どんな放送になるのか、どきどきしながら見ていた。 んーー、どうだろう。 私の求めていたものとは違うような気もするが(直筆FAXは暗号解読文になってしまうのでHPからメールで意見を送ったのがえらく見当外れにな…

認めたくないけど

だったか、受け入れたくないけど、受け入れなきゃいけないんでしょうね、と被災された方がインタビューに答えていらっしゃった。地震が起こる前に、思ってたことは、家族に病人が出たり、悩ましいことがあった人に、”それが耐えられて出来る人だからだよ。だ…

慣れてきた

今週に入って、おじいがウチへ戻ってきてから丸一週間を過ぎ、やっと少し慣れてきたのか、深夜便を聞かなくてもいい日が続いている。 このままのパターンで生活できればそれほど苦痛ではない、というか、割に楽ちんである。 入院前の迷惑な泥酔おじいを思え…

寂しいねぇ

夕べ遅く帰って来て、今日夕方には東京へ戻って行った息子。 卒業前に一度顔を見せに来るって言ってたのが、この日程でしかこれないって事で、ほんのちょいの間におじいと話して、就職祝いと卒業旅行の選別をもらっていった。日曜に息子と別れて東京から帰っ…

三月になったね

週末に啄木とテンペストを観た。 二日にわたってだけど、はしごで舞台を観たなんて事は初めての体験。 どっちもとてもおもしろかった。藤原の方は、相変わらずの芝居って某スレで読んでいたので、いつもの藤原かなぁってそれほど期待せず、出来がいいらしい…