ひどいなぁ

すっごく懸命に真剣に伝えたい番組を作ってる人たちがたくさんいるのに、同業者の数人の大たわけ者のせいでテレビ全体がそんな人たちみたいに思われるのは、とてもとても悔しい。

アナウンサーが変わってから、リニューアルされてからか、とにかく軽口をたたきすぎる人たちばかりになって、全然見なくなったけど、ちょっと前のマツリの時につべに上がってから、どんなバカなこと言ってんだろうと家事をしながらチャンネルを合わせていたら、やっぱりとても見るに堪えない、聞くに堪えないひどい番組だった。なんの話題でもしたり顔で軽口をたたき合ってて、しかも自分たちのその自覚が全くない知識人(どや顔つきで)気取りなコメントなのがすごくいやだった。

きっと、あんなひどい事が平気で出来るスタッフがつくってるってのが伝わってきてたからなのだなぁ、と思ったのでありました。

って、ことでこれから多分真剣にいいものを作ろうってしてる人たちのドラマを見るんであります。達者な役者さんたちが演じるドラマは本当に見応えがあります。えいたさんは私が見た中で一番いい気がしてます。そんな日。