2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決まりだね

後輩グループのドーム追加コンの日程を見てきた。うん。きっとあの子たちが穴埋めをさせられたに違いない。 一体いつどこでどうなってこうなったのか。 表に出ている人たちは、きっと誰も本当のことが言えないのだろう。表に出てこないでそれを決定した人は…

何かがいる

PCにむかってるこの部屋の壁一面に戸棚がある。そこはもうデッドスペースになっている。不思議なことに普段空いていない扉を開けると、義母がしまって置いたままになっていたはずの包み紙になっていた新聞紙がぼろぼろになっていた。 これはたまに見かけるネ…

好きだー!

やっぱり すまだよねー!(一人消されてるし!) さたすまやらにいちゃんずやらとおちゃんかあちゃんやらねーちゃんやらわけわかんない兄弟やら。 ああ、やっぱり好きだー!なますまに会いてーーーー!

初心?

なんの動きもないのに今すまCDを聴くと、悔し涙が出てしまうのがいやで避けていたけれど、体が軽くなって気分がよくなったからか急にCDを聞く気になって、ライブ会場でしか売ってませんよーの呼び声につい買ってしまったCDを引っ張り出して聞いてみた。 「ず…

く、くるしい

うきーっ!ってのを、オープニングは見なきゃって見始めたけど、ダメだ。2時間持たずに脱落。ご機嫌ななめなHDDレコと、容量が半分くらい空いてる方のレコとで録画予定なので、あとから早送りでざっと見ることにした。 今夜は留学帰りの藤原の様子がうかが…

セレブってみた

先日棚からぼた餅のように、英語の生徒さんが来ることになったので、急遽テキストを揃えに名古屋の丸善に出かけた。いつもは余裕を持ってネット通販でテキストを準備するのだけれど、今回は配送を待っていられないので直接仕入れに行ったというわけである。…

ほろり

どうしてこんなに野球放送をしてるのか。こっちではうたばんが見られず、それならばとやまこのドラマをガッツリ見ることにした。 ここんところ体が重くてだるっとしてるせいなのか、そんなとこで?ってところでほろりとしていた。ほろり そのいち あまりにも…

メモ。

最近読んだ本。本当に覚書用列挙。真知子〈前,後篇〉 (1952年) (岩波文庫)作者: 野上弥生子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1952/12/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る白の闇作者: ジョゼサラマーゴ,Jos´e Saramago,雨沢泰出版社/メーカ…

色白は美白のみならず。

今日マウスの解剖&心臓からの採血をしました。 心臓の採血は生きたままのマウスで行いますが、私は下手だったのでやってる最中に死んだり、変なとこ注射針を刺したりでぜんぜん出来ませんでした。 ああ、こまったなあ、と思って、ああしんどいなあ、と思い…

夢の続き

やっぱり悶々する気持がぬぐいきれないらしい。 今朝方やっぱりすまの夢を見た。 どういうわけだか、中井さんが家族で住んでるマンション(まず家族が一緒ってのか夢よね)へ私が押し掛けている。私は一ファンでなく、どうやら何でも言える仲のようだ(夢で…

歯が痛い!

ずきずき痛い、歯が痛い、ふざけてる・・・。ふざけているのは痛み出してから2年くらいほおっておいた私なんですけれどね。削って薬をつめても痛みが消えなければ神経を抜くそうです。ふざけてるー

いいんだか悪いんだか

メンバーが代わりばんこに映画やら特番やら舞台やらな感じでいても、その度の雑誌ラッシュとか番宣ラッシュとかワイドショウラッシュとかは無理に追いかけることをやめて、行き当たったらもうけもんくらいの構えでいる。 見逃してる番組も多々あり、後から気…

正夢?

待っても待っても届かないお知らせに、心の中で勝手にバランスをとろうとしたのか、とっても小さな会場で行われたすまコンへ行ってる夢を見た。 自分が主役なので、私にとっても都合がよい状況になっていた。 5すまが私の目の前で、おっさん相当の踊りをま…

久々に占い。

ほへと生年月日占い。 いつもよんでるブログ(こうやって書くとなんだか恥ずかしいのはなぜ)にありました。 結構胸にくる結果が出て面白かったです。ぎゃ、うわ、そうだよね、みたいな。 ちなみに私の結果はそんごくうの中の人とまったく同じでした。何から…

じとじとしとしと。

梅雨明けは何時になるのでしょうね。

勝手に感傷にふける

弱った娘はすごい遊んで元気になったのでしょうか。元気になったのなら母は安心です。で、なんの感傷に耽ってるかというと、お気に入りに入れてずっっと訪れていなかったHPへ行ってみたら、日記が3月31日で終わっていたからで。 そこは娘の受験期にみつけた…

いっさいがっさい。

最近やっとゲノムのバイトに慣れてきたと思ってたら、めんどい仕事をやらなきゃいけなくなりつつあって、しかもへんに期待されてる空気が漂ってきたので、いくら時給があがるといってもあがるまでは900円で働かなきゃだし、しかも内容が900円は少ないだろ、…

泣けないで死ぬ人もいるから。

と、さっき読んだジョゼ・サラマーゴの『白の闇』に書いてありました。ウサギが寂しくて死ぬのは泣けないからなのかなと思う21の初夏そして昼下がりの浴室で。

言い訳を聞く

待っていても埒あかないのでやっぱりこっちから保険料課に電話をかける。 返事を待っていたのにすっぽかされたとの訴えには、なんだかてきとーにあやまっとけってな風なかんじの返され方には、さすがお役所って呆れた。 ま、おおらかな私はそれをさらっと流…

まずい

最近きちんと文字を読んでいないということに気づいた。 もんのすごく斜め読みというか、ざーーーと目に入る記号を繋げて適当に意味をとるってな事をしていたのだなぁと思う。 新聞を読んでいても、なんだか言ってることよくわかんないけど、こんな感じかも…

ちょっとぉ

地道に一枚ずつシリアル番号を登録して、でんでん虫のようなのろい歩みのスロット挑戦をするも未だに4文字が揃わず、がっくりする。あの揃ってるのに最後にぷるぷるするって、ちょっとちょっと!っていいたくなる。 もう一つ地道に集めてるシールも、まいど…

ちゃんと仕事してるか?

家は個人事業主なので、社会保険は国民健康保険に加入している。 毎月介護保険料と共に家計的には結構たいへんな気持ちで保険金を納めている。 で、なぜか娘宛に平成18年の1月1日から12月31日までの所得額を記入して返送しろ、などという書類が送りつ…

お休み日

今日はとっっっても静かな日だった。 大きな災害に遭われた人たちがいるけれど、家の周りは全然違っていて静かだし、京都では祇園まつりで賑やかだ。祈ったり 思ったり そんなことしか出来ないね。

眠いです

台風が近いのか遠いのか、ここら辺りではまだ台風らしさは感じません。 そのせいかどうか私は今非常に眠いです。 睡眠時間が足りないわけではありません。十分に寝ていると思います。 ですが、今日はとても眠いです。朝起きた時から眠いです。 という、記録…

って6にん?

バイト兄ちゃんが急に膝が外れたから(膝が外れるってどういう事?)運転出来なくなったとおやじから連絡が入り急遽生徒の送りをすることになった。 中井さんの声だけ聞きながら運転していたらうっかり降ろす場所を間違えたかと焦った。それをそのまま声にし…

ちょっと違うかも?

毎回毎回減り続けてる我が市の投票率。 夕方駅前で民主党の車が止まって演説をしていた。いつもの見慣れた風景ならば、立ち止まって聞く聴衆などほとんど見かけたことがなかったのに、いやにたくさんの人が耳を傾けている風だ。 私は反対車線の信号待ちだっ…

ファン失格?

近来稀に見るシャープな顔つきのしんごちゃん。あんあんももちろんお買いあげ。 で、嫌いなものを見極められない私はファン失格? きっとあのピザって第一印象だったのに、あの思いっきりにいい食べっぷりに翻弄されてしまった。 送迎のため、最初から見られ…

こんなんあったっけ?何、これ。→

諦めて歯医者へ行き始めて4週間目。おやじのいとこが親切に看てくれてるお陰で、2年くらい歯抜けのままだった右上7番が普通にかみ合わせれるようになった。 歯抜けの最初の頃は、英語をしててもどうにも息が漏れて喋りにくかったのが、人間の慣れっちゃす…

今更言えない

毎週火曜はあぴたの日。としつこいですか? 庶民の魚であった鰯が高級魚に、とかいつからか言われてますが、今日はその生の鰯が1尾78円。ひゃっきんより安い。丸ごとも頭とを腹を落としたのも開いてあるのも全部おんなじ一尾78円。しかもでっぷり肥えて…

戻るんだよ

ものすごいこじつけで息子のところへ出かけた。 ふれっつのセットアップツールとプロバイダーからのお知らせが届いたのに、一ヶ月たっても接続を完了させられない息子のぐずぐずに我慢出来なくなったからだ。 フレッツのセットアップまでは友人がしてくれた…