2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかね

冬期講習からそのまま続けて通う事になった中2男子は、私が送り担当なの。 最初っから、しゃべるしゃべる。すっごく普通に運転席の私に後ろからしゃべりかける。 なのでその子が乗ってる間は沈黙してるって事がない。その子が、昨日”最近なんかため息ばっか…

sorotte itene

すまともさんのご厚意にあずかって、家へ届いたchanto photo とCD。ええわぁNYでのびのびゆったりすまたち。 ほんのちょっとの瞬間を切り取っただけの写真なんだけど、ファンだからだろうね、その周りの空気やらを感じて、すまたちのしゃべってる声なんかが…

やってみた。

やってみたけどどんなもんやろう。なんでかホントに毎日眠くてたまらんのやけど。と、試しに打ってみた。いつもはこれが一発で変換できたらいいのになと思ってたのが、一発できるかどうかをやってみとるんだが、その違いがわからんので、できるだけ普段の話…

驚きの早さ

ウチのたろうはもうすっかりぬいぐるみの面影はなく、ずっしり重い犬になってしまった。 あれ?いつ家へ来たっけ? まだ10日くらいしか経ってないはずなのに、もうずっと前から家にいるような気もする。なので、今日の一枚。 大きさを感じてもらうために私の…

特になし

やっぱり眠い月曜日。たろうも寝てます。すっごいあちこち動きながら寝てます。一度立ち上がってまた丸まって寝ます。そのうちぐぐっと伸びて仰向けになったりして寝ます。よく寝てよく遊んでよくよく育ちます。ひとりぼっちにするとすごく寂しがります。今…

育てる

たろうはどんどん大きくなっている。 ウチには世話をやくべき子供たちがいないので、たろうはかっこうのおもちゃになっている。 おじいにもたろうをまかせる時がある。 どうやって時間を過ごしているかわからないけど、たろうがまとわりつくのがとても嬉しい…

守ろうよルール

夜の送迎の時、信号待ちで止まってたら、横からすいーーーと車が追い抜いてそのまままっすぐ走っていった。 ありゃ?片側一車線の道路でとなりから車が来るって時は、それが右折する時じゃない。 だから、右側から車が来るまでは、あ、来たって思っただけで…

またまたいいわけ

いつもビールの箱がこんなに並んでいるわけではないのです。 いつもは日曜に一箱買って日曜にけっこう飲んで、ウィークデーにおやじがのこりをちびちび飲んで(私は紙パックの日本酒)、日曜になるとまた一箱買っての繰り返しなので、あっても二箱並ぶのが一…

眠いんでお返事だけ

シロクマはあっという間に薄汚れあきたいぬになると思います。 一ヶ月もすればもう胸に抱くって事も困難になるかと想像します。 なので、一度早い短期帰省(一泊程度でもOK)を強くおすすめいたします。で、今日ってか、今の一枚。 正面から見たとこは、全然…

べそべそ

息子のとこへお泊まりお出かけする時は、2泊の事がおおいけど、今回は来たばっかりの子犬の世話を塾の合間にしなきゃいけないおやじのご機嫌を害するといけないんで、息子と夕食を一緒にしてから新幹線にのった。なんせ来月も再来月も上京するんだからね。 …

すっかり慣れて

たった一日で随分からだが大きくなったようにみえるたろう。 たろうは太郎ではなくタロウでもなくもちろんターロウでもなく”たろう”にするんだと。 昨夜は寒さと緊張とで体が縮んでいて、それが今日はすっかりほどけたんで大きくなったか、今ものびのびで昨…

新入り

心配した夜中の降雪もなく予定通りに子犬をもらい受けに行ってきた。 で、今この横で、多少の緊張感を漂わせながら寝ている。おしっこもちゃんと新聞紙でするお利口な子なんですよって言われたんで安心しきっていたら、やっぱり場所が変わった所為と臭いつけ…

あたくしつくってみましたの

生ビストロで1番目婦人が勝者のきむらさんへのご褒美でつくってた、蟹の生クリーム煮を真似してみた。生クリームはだいたいいつも一パックは冷蔵庫に入ってる。 料理用の白ワインも常備してある。 マッシュルームは先週アピタへ行ったら一袋に30個くらいか…

いぬ探し

べんけいがいなくなってまだひと月たたない。 いつもいたところにいなくなってしまったのに、なかなか慣れない。 でも、やっぱりもっかい秋田犬を飼いたいと思うので、ぐってぐって探し中。べんけいに出会ったお店はもう秋田犬やさんをやめてしまっているの…

日曜はやっぱりだめよ

だめじゃん、よっぱでねむねむ頭では、せっかくの2時間半の記憶がさっぱりない。ちゃんと起きてたよ。ちゃんと見たはずだよ。なんか楽しかったような気がするよ。でも、今日になってみれば、えらくさくさくへんなひっぱりもなくところてんのようにつぎつぎVT…

雪!

おちょぼさんに行ってきた。 いつものとおり、おやじの運転で、おばさんと一緒。 車を2ドアのクーペに替えてから、結婚して初めて助手席が私の席になった。 名神を養老の山に向かって直線で走ると、目の前にてっぺんに雪をかぶった山がどんどんどどどんって…

巣立ちが近い

帰省なんて3泊でも長いんじゃないか。なんで帰省しなきゃいけないんだろうってな、娘の文句がいやに引っかかっていて、娘にとって実家っては、それくらい存在なんだなぁと、気持ちがすぅっっと冷めたような風なまま駅まで送っていった。 ひな鳥の羽毛がほと…

明けました

新しい年になりました。おめでとうございます。 みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。ふふふ。かつんが出てきてたのしー。 慎吾がいなくてすっごく残念だけど、仕方ないやね、インフルでは。 おうちでおりこうさんしてないとだめだよ。ぜんそく…