2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

年度末というので、塾も日曜を挟んで三日間完休。で、おやじが始終うろうろしたりお出かけしたりでのんびりな休日っぷりも今夜でおしまい。明日からまた平常にもどる。 でした。

愚痴を聞く

ガソリン代の高騰に、どこへこの怒りをぶつけたらいいんだって思いは、車移動が必至の地方住まい人たちはほとんどが持っていると思う。 大体がなんのための課税なのかわからなくなってるガソリン税。ここへきて1リッター当たり25円も安くなる可能性が出てき…

お勉強中

娘の友人がこの4月から会社勤めのぴっちぴちのOLさんになる。 その準備にエクセルとワードの練習をするののお手伝いを私がすることになって、この数日まいにち若いお嬢さんとお勉強。 私がパソコン教室に通ったのはずいぶん前なんだけど、テキスト見ればわ…

四年経ったですか

娘の卒業式に参加してきた。 入学式の時もご父兄がたくさんいらしてたけど、今日もやっぱりたくさんいらしてた。 入学式の時は会場に行くのが遅くて薄暗いコンクリの梁だらけの別の部屋ででモニターを見ていた。それでも会場のピンと張りつめた緊張感と若い…

ちょいと忙しい。

以前オランダへんをアップしてから風邪を引いたり、奈良に遊びに行ったり、お別れ会をしていたり、日々飲んでいたり、追い出され会をしていたり、鳥取島根に行ってたりと、この時期の行事目白押しだったのでぜんぜん続きがかけません。今週先週で飲まない日…

因縁?

息子が来年度の科目登録の為に持ち帰った資料のなか、ワセメシだんとつナンバーワンってのが載ってた。 それは、受験期に息子と試験終わりに待ち合わせの目印にした店で、ちょっと笑える店名。来年はナンバーワンが危ういかもだけど、今のところナンバーワン…

時はめぐりて。

そはここにかはそこに。皆は自分の道を行く。私はそのままとどまって。

静かだよ

久しぶりに家に帰ってきても毎度毎度ほとんど家にいない息子。 昨日帰ってきて、やっぱり今夜も高校時代の友人たちとお出かけ。いるだけでなんだか賑やかな気分だった夕べとうって変わって家の中がしんとしている。こどもたちのいないしんとした家 一人でテ…

久しぶり

息子が帰ってきた。 おじいなんぞはとても楽しみだったようで、夕食時に寝てしまっていて会えなかったのに苛ついて、私に少し八つ当たり。なんだよー。スキー焼けしてパンダ目の息子は、少しまたちゃらおになったようだけど、数時間家にいただけなのに、また…

思うこと

夕刊に載っていた一面の写真。広告ページとあるがなんの広告かわからない。よく見ると『毎日広告デザイン賞』の最高賞とある。全文掲載はちょっと心配だけど、ここは余り世間の目にとまらないだろうし、営利目的じゃないし、なによりはしょるわけにもいかな…

テレビ鑑賞中

最終回なのでちゃんと見ます。あれとかこれとかについてはまた。

二日酔いです

頭痛いです。飲み過ぎでした。夜中に堅焼きプリッツとえびせんべい(ゆかり)を食べました。なんでそんな事したんでしょう。 本当に酔っぱらいのすることは解りません。ラズベリー味のビールはラズベリー色の泡がたちました。甘酸っぱいジュースでした。でも…

日曜日

半年ぶりくらいに一日休みになったおやじと百貨店へ行った。と言っても、私のお直しズボン(今時ズボン?)を取りに行きがてら、義弟の双子ちゃんたちの入園祝いを持っていくってだけ。赤福を食べてきた。おいしかった。そんだけ。そうそう、なんだか桜が一…

またね。

昨日は奈良に遊びに行きました。 サークルの同級生が就職するのでもう遊べないね、ということで私は京都にいるにもかかわらず小学校の修学旅行以来一度も行った事のない、その子の地元である、奈良で遊ぼうということになり、ちょっくら大仏さんを見に行きま…

遠いなぁ

PIANO STYLEの楽譜を見ながら、弾こうとしたボヘミアンラプソディー。 ・・・・・・とんでも無かったね。 ボヘミアは果てしなく遠くて遠くて、これはもっともっとちゃんと準備をし直さなければ到達出来ないことを思い知る。 難易度もCって書いてある。で、…

春です。

外は白いし、体はかゆいし、まぶたは重いし。梅が咲いていた。

春なので

花粉が飛ぶ。昨年はそれほどヒドくなかった気がするのに、今年のこのぐじゅぐじゅ具合はなんだろう。 さっきラジオで黄砂と花粉と混ざってると症状が余計にヒドいらしいって言ってたっから、そのせいなのかも。 それにしても、暖かくなってきたこの時期に布…

使えないドラえもん

毎日義母にご飯をあげる。お仏壇ではないので、ふつうにご飯とみそ汁とお茶なんだけど、これはこの家へ入ってからずっと毎日(お茶だけの日もママあり)続けている。 お供えの洗い米、お塩、お酒、水などは、何かの折りに新しいものと交換するって酷い嫁なの…

うひょっ

どのくらいの期間続けていたかはっきり覚えていないけど、私のPC歴とほぼ同じくらいのレポ歴だったと思う。 そのラジオレポを木村さん当番を最後にして、レポ隊をやめさせて貰った。レポと一緒に最後のご挨拶を添えて置いたのに、その管理人さんからなんにも…

だるい。

微熱があったりなかったり症状がでたり出なかったので(熱測るのがすき)、一日ぐだぐだしてました。 ということで笑いの大学見ました。雑多な感想なのにあげてすみません。笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/05/27メ…

ロンリーデビルの

ははです。 なんだロンリーデビルって。 で、名字と名前の間にスペース入れたら、”話し相手募集中”だってさ。 ふふっ。私って寂しがり屋なのね。 そうなのさみしいとしんぢゃううさぎさんなの・・・・・・。 ぶあっふぁっふぁっふぁっ。 ってよた話はさてお…

おなかすいた。

だが動かないのでそこまで食べてはならぬ。

今更ながら。

疲れが出たようです。軽く体がだるくて喉痛手頭痛くて微熱なので寝ます。 久々に論文読んだから知恵熱かなあ。うるるる。 そんなもんでもなかったです。全然そんな熱無かったです。 突然ですがこういうものです。 むすめの名刺 本名漢字だとディープキッス世…

届いた

関東地方では花粉がだいぶん舞っているらしいけど、この辺りではそれほど感じないでいた。昨日くらいからどうやらこちらにも届き始めてるようだ(って、前線の動きは逆なんじゃ?)。 なにもないのにいきなりくしゃみが出る。まだまだずびずびにはならないの…

行ってきた。

ということでオランダ・ベルギーに7泊9日間卒業旅行に行ってきました。お絵かき機能って楽しいですね。

そっと足をだしてみる

実は、私はちゃんとお勤めってのをしたことがない。つまり社会保険に加入したことがないのだ。 ま、家業ではない限り純金にはありがちな事ではあるが。で、昨年あまりにも新入塾生がなかったので、自宅でお仕事が出来るスキルをつけようと少し動いてみた。そ…

やっぱり寒い。

侍シャルロットのシーエムが大好きです。トヘビアン。 てかヤマタイ国近畿説かーーーー!ええええー。これってあれじゃないのか、あれ。矢追純一系。

誰のため?

毎年、特にこの時期には税金の使い道のいい加減さに腹が立つ。国民一人当たり六百万ほどの借金ってなんなんだい!って、先日の新聞記事を読んで思った。私の年間収入(専従者の給与としてね)なんて600万にほど遠いわけだし、子ども達なんてそんな収入が…

おもしろいじゃんね

火10はぼんびーもきたさんもドラマとしてとてもおもしろいじゃんね。 やっぱ演じる人が肝心なんだよ。giftもそうだったような気がするんだけどな。 ま、いいや。 三日を過ぎたので、とっととおひなさんを片づけなきゃいけないんだけど、箱からだして一週間も…

一段落

今回の申告準備はそれほど苦しまずに入力完了し、あとは会計事務所におまかせって資料を全部引き渡してきた。 これで一段落だ。端的に言えば、入力が楽だったって事は、内容も薄いって事で、つまりは景気わりーなって事なわけで。今年度はもう少したくさんデ…