2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くも。

うちでは土蜘蛛と呼ばれているアシタカクモ。そんなのが一杯いる石垣島。このページの写真一枚一枚見ていくと石垣島に行きたくなくなることうけあい。 http://www.churaumi.net/eco/nature-1.html

解決

多分。大丈夫。VHSとDVDレコと両方出来るはず。なんで藤原が出た『王様のブランチ』が録画できてなかったのかな。多分私がなにか間違えたんだろうと、思われる。 今日練習録画をしたら出来てたから。 あぁあったま痛かった。そいで、おやじは酒臭かった。ま…

農家は大変。

今日は先週摘果した梨の袋かけをしてきました。一つの樹に(残ってる梨の3倍以上は摘果したのに)600個以上も残っている梨一個一個に袋をかけていかなきゃいけなくて、みんなで「農家の人は大変だね」「こればっかは機械でできないもんね」と言い合ってました…

というわけで。

昨日は日本海は天橋立まで行ってまいりました。星同好会で綾部天文台に望遠鏡を覗きに行き、そのまま海まで抜けるっていうツアーだったわけですが。 ついたのが夜中の12時を回っていたのでなんだかぜんぜんわかんなかったんですけど、浜辺を裸足で歩いたり、…

日本海。

ずっと行きたい行きたいっていっていたらなんと今年度に入ってから3回も行く機会がありました。なんかうそでもずっと言ってればなんだかんだいって叶うこともあるのね。モペットもずっとほしいほしいいってよっと。

すごく眠い

もう瞼がくっつきそう。なので、今日分かった事だけ娘に報告。 同じ出力lineでDVDレコとVHSレコが繋がってる、気がする。同時に両方のレコでBSの別録画が出来ないらしい(野球とBS-iの同時録画が出来なかった)。電気屋さんの良く分かる人に聞いてみようと思…

忙しい、つもり。

たぶんほかの人から見ればたいして忙しくないんだろうけどね。

奏功

むふふふ。普段は強い事言っていても、娘にはからっきし弱いおやじ。松井と娘がらみならばきっと落とせるだろうとは思っていたが、こんなにあっけなく即決に至るとは思わなかった。ついに本日我が家に2台目のHDD・DVDレコーダー設置完了。 娘がメールで知ら…

メモ。

最近見た映画。久々に気合いれて5本借りてみました。 『ビック・リボウスキ』 こういうひたすらダルダルなやつって好き。 『さらばわが愛〜覇王別姫』 なかなか骨太な歴史叙事映画。レスリーが艶っぽい。 (画像なし)『スィート・シックスティーン』 青いって…

痛い

通い始めて3年目に入っていた英語教室のお子の一人のお母様がいきなり、 「あの来月からお休みさせていただいていいですか?」と声をかけていらした。 あまりの突然の出来事に、呆然として、 「はい。分かりました。」と返事をするのが精一杯で、待てよ、来…

今日は昼寝を小6時間。

ピアジオ社のモペット、チャオ。うちのマンションに止めてあった。かわいい。最近カブもいいなぁ、なんて思ってます。かわいくないんだけどね。

続編!!

嬉しい。なんかわからんけど泣きそうに嬉しい。組!の続編だってさ。流山その後らしいけど。局長と総司は五稜郭に行ってないから出演があるかどうか分かんないけど。 来年の正月SPドラマらしい。うふふふ。 あ、今気づいた。副長の最期をやってしまうと言…

出費が続く

藤原の舞台初日が近い事もあって、雑誌の露出が多い。そんなに集める気はさらさら無かったのに、ファンサイトで”ぜひ、ゲットですよー”なんて書いてあると、ついポチッとしてしまう(ドラマジェニックなんて雑誌も初めて知った)。 あと大物は『家庭画報』な…

最近の映研的ライフ。

6月の新入生作品上映会へ向けての撮影ラッシュにつられて1週間に3日くらい撮影に参加してます。昨日は自作の曲(!)のPVが作りたい、という監督さんの撮影の、今日は星進一のボッコちゃんを映像化する、という監督さんの撮影のお手伝いをしてきました。とい…

ケーキ屋。

レジを打たせてもらえるようになりました。やっぱりずっと立ちっぱは疲れます。 で、今日は私がはいる前に辞めたバイトさんの送別会、とやらに行ってきました。まったりとした雰囲気でした。お姉さんはみんなきれいで、お兄さんはヤンキーぽかったです。 そ…

首が痛い。

首がやばいくらい痛い。なんか筋張ってきてるし、今日は農業実習の梨の摘果でうえばっか見てたし。肩も岩盤のようらしい(肩をもんでくれた人談)。そろそろ整体行かなきゃ。もしくはヨガでもやるかな?

不思議

WOWOWで昨日放送した「お父さんの恋」の録画テストのために「華氏911」選んだ。なんでブッシュは再選されたんだろう?ものすごく不思議だ。 なんでコイズミが首相であり続けるのだろう?すごく不思議だ。 安穏に見えるこの生活は誰かに守られているのだろ…

ピアノマン。

一昨日TSUTAYAにビデオを借りにいったら以前深夜に見たシャインっていうビデオが全部借りられていた。確かにアカデミー賞をとってるし、名作なんだけど、3,4本全部借りられてるって言うのがなんかへんだなぁ、なんて思ってた。 そしたら最近巷で話題の謎の「…

ほしいもの。

最近ほしいものがある。PEUGEOTのVOGUEっていう原付。正式には原付じゃなくて自転車の部類に入るらしいんですが。モペットっていう種類でペダルをこいでエンジンをつける、自転車のようにペダルをこいで走ることができる、っていうのが特徴のようです。 はっ…

あぶれた

土曜日の午後は、スイムレッスンに行く事にしている。先月と今月のテーマは平泳ぎで、先週は予期せぬ出来事で*1休んでしまったので、今日のレッスンを先週からとても楽しみにしていた。 スイムレッスンは定員が10名で2時15分のレッスン開始30分前に整…

寝ても疲れが取れないよう。

どうも眠りが浅いらしくて寝ても起きた直後はぐったり。

つかれたつかれた。

無駄に最近睡眠時間が少なくて、毎日眠くて疲れが取れない。ま、6時間寝る日がないのがいけないのですけれどね。明日は早朝から撮影のお手伝い。行きたくねぇや。昨日も12時宜までほかの人の手伝って帰宅は3時ごろだったのに。何でこんなに働いてるんだろ。 >

ごく小さな幸せ

おじいがさつまいもの苗を買った。なぜかさつまいもも台所においてあった。早速天ぷらにして食べようと思ったけれど、夕食の天ぷらを揚げただけで疲れてしまった。なにせアクアビクスで汗かいて踊ってきた後だから。 だけど、きっとおじいはどういう味のさつ…

小さな幸せ

郵便受けにメーテレからの大きな封筒が入っていた。なんだ?その瞬間には全く心当たりがなかった。 ペーパーナイフで封筒を開けている途中で思い出した。 藤原舞台の先行予約に参加したくて予約日直前にebi倶楽部に登録した。その後週一の割合でメーテレのeb…

尽きぬ欲望

巨人ファンのおやじは、メジャーに移籍したゴジラ松井の勇姿をビデオに録っておきたくて、それ以前には設置されていなかったデジタルチューナーを買い、元からあったビデオレコーダーと接続した。以前のテレビはその録画中に地上波へはチャンネルを替えられ…

怖い。

ACのバナー広告がこわい。ACのCMってどれも秀逸ですね。あれはどうしてああなるんだろう。私個人は地球温暖化防止キャンペーンの『消える砂の像』(参照)がいまだにトラウマです。こわくてこわくて。あとは、子供の愛し方がわからなかったら・・・ってのも見…

新歓。

新入生としゃべるのって大変。つかれる。いまさらながら先輩に感謝、です。 で、最近はずっと新歓モードに入っていて無駄にテンションが高いのですが、時々まわりに大丈夫?ときかれています。今までの私を知っている人から見たらかなりへんらしいです。新歓…

ひさびさ。

なんだかんだいそがしい。

地元の万博

草刈民代のバレエが見られるからということで、エアロビ仲間の友だちに誘われて急に万博に行く事にした*1。5時から入場の夜間割引で入ったら、なんとまぁ人の多い事。後から聞くと前日の倍くらいの入場者数だった。 ものすごく遠い場所で、スマコンでいうと…

浮き沈み

私は万博に出演しなかったため、久しぶりにエアロビレッスンにちょっとした決意を胸に参加した。 毎年何度かどこかの舞台に立っている仲間たちは、もう6月に次の舞台が控えている。その為かどうかは分からないけれど、一ヶ月ぶりに参加したレッスンはエアロ…