2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ

なんでだろうねぇ。今頃は公開リハのリハーサル中だろうし、明日の今頃はもう幕が開いてるって想像するだけで、ドキドキしてしまう。 家にいたらきっと落ち着かなくてネットに張り付きそうになりながら、ネタバレいやんだからどうしようって、イライラしてし…

危なかった

今年注文して届いた小梅が例年よりも少し固めだったので、塩をした後水があがるか心配だった。 ただ、それを見越して塩を入れすぎて塩辛くなりすぎるてもいけないと、ずいぶんセーブしながら入れた。それでも梅酢があがったので少し安心していた。 そこで気…

アツイ

山の緑の所々に茶色の固まりが見える。 木が枯れてるんだろうなぁ、なんてベランダから見える町を囲む山を見ていた。 こんだけあつけりゃ仕方ないのかも、のところでロシアの泥炭層が自然発火のニュースを聞く。 地面の中が自然発火ってどういうこと? 空気…

新入り

おやじがタコを飼いたいっていいだして水槽グッズを探しに農協へ行った。 そしたら里親さがしてますって二階だてのケージに仔猫が全部で7匹入っていた。 おやじがねこ飼うぞ、飼うぞって、えらく強く言い出して、ちょっとさわってみたりして、お店の人に話を…

惜しいなぁ

来週末に藤原の舞台をみる。 本当は井上ひさし書き下ろしのはずだったのが、天に召されてしまったので演目が『黙阿弥オペラ』になった。 ということで、昨日から予習開始して、今日の午後から美容院で読了した。藤原の台詞回しを想像しながら読んでいると、…

やふからビッグローブに乗り換えたんで、やふのADSLモデムを返すことになった。 今日の午後車に乗って出かけた。インパネの外気温の数字が目に入る。 37・5°! ははっ。微熱だね。 宅急便を出して家へ帰る時には 38°!!熱がある人じゃん。空気が発熱してるん…

お疲れさま

今日になってやっと繋がりやすくなった、とはいえやっぱり大変混み合ってますアナウンスを聞くこと数回。何度かリダイアルをしてやっと確認を済ませる。 希望通りに取れてはいるが、ラス前だけ取れてないので、オーラスと二枚交換を探さなきゃいけない。にし…

期待しちゃうよ

アルバムを聞く。 歌詞の所々で、??って気にかかるところはあるが、久しぶりにアルバムを聞いてライブが楽しみになった。 わっくわくしてくる。のに、まだ確認電話に繋がらない。 名古屋だけかと思ったら後半全部一斉に確認出来るのね。 そりゃ、一晩では…

まだ

アルバムを取りに行ってない。明日だ明日。まだ、繋がらない。 できれば今夜中に”チケットがお取りできました”アナウンスを聞くことが出来ますように。言霊。言霊。

おもしろいじゃん

ベタだし先はどんどん読めるけど、でもお決まりな展開でも、おもしろいじゃん、げつく。 作り方というか、作る方の姿勢っていうか、とにかく今日のところは面白いんで来週から録画してちゃんとみよって思ったんであります。

あがってきたよ

ライブスイッチの入ったすまさんたちをみてたら、きゅうんってなって、鼓動が少し早くなって、すっごく楽しみになってきて、いよいよだなぁって、気持ちがあがってきた。いいなぁライブって。育ちすぎてて踊れないんじゃないかって心配だったリーダーもすっ…

とっぷり

日が暮れたわけではなく、どっぷりほどつからなかったら、とっぷり。喫茶店でananの記事を読んで、以前コーラスで読んでた『プライド内容はここのレビューで』12巻で完結してるのを知った。 家に6巻まであるのを確認して、amazonで残りを頼んで届いたのが先…

いなくなってしまったのだね

土曜日にそれをすごく実感して寂しかったのに、今日またさらにそんなニュースが。いつか蒲田を韓国でって剛と約束したんじゃなかったっけ?つかさん。 もっかいつかさんの舞台に立って欲しいと思っていたのに。思いの外がっかりしてて。そんな日。

なんと

私はゲームの中で架空の人物と結婚をしてしまった。 ふむ。つよちゃんともうひと組とあわせて、本日3組の夫婦が出来てしまった。なんだか唐突だし、このままでいいのか? なにしろ、私はおやじと夫婦って設定入力してあるんだから、この先離婚ってことになっ…

さんじゅうろくさい

ともだちのmiiニュースでもつよちゃんのお誕生日祝いの様子をながしていた。 そうかー、さんじゅうろくさいかぁ、とつよちゃんには何となくしっくり来ないようなお年だわねぇなんて思ったり。で、無理矢理ひねり出してみました。 たんじょうびとかけましてみ…

ともだちたち

DSの中のともだちたちが告白したり別れたりけんかして許されたり許されなかったり、嬉しがったり落ち込んだり。 48室もあるんだけど、26にんまででこれ以上増えたら面倒見切れないんで、新しい入居者を作らないでいる。 なのに、住人が増えたら嬉しいのにっ…

ちと薄いね

数量限定のすまドリンクを買ってきた。 なんとも愛着の湧かないラベルで、飲み終わったらいつものペットボトルのように、ぺりぺりとフィルムを剥いて捨ててしまいそうだ、私、と思った。 飲んでみたら、まずくはないけど美味しいねってこともなく、うっすいd…

通じない言葉

徹子の部屋できんだいちさんが”言葉で考える”ってことをおっしゃっていた。 高校生の頃少しドロップアウトしかけた時に、自分には本があって本当によかった。言葉を知らないと考えることも何も出来ないから。 今そんな状況にいる人に言葉の大切さを分かって…

わかんないんですけど

結局昨夜の殺人事件ドラマ(?)の犯人の動機は何? すまさんたちが事件に関わってたのはどうして?飲みながらみてたからかしら。謎解き部分がさっぱりわけわからんくなってて。で、完全版はDVDでとな。 途中で、娘から久しぶりに電話がかかってきたんで、オ…

スタンバイ!

いつ始まってもおっけーよーって状態でTVの前にいるつもりだったのに、まだやんなきゃいけないことが残ってるんで、しばらくはTVを横目に音はしっかりのながらみをしなくちゃいけない。って、ことでさっさと片付けて久しぶりの5すまドラマ(か?)を堪能する…