2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何が違うんだろうねぇ

おじいが転院してからは、付き添いは必要なくなり、今のところ着替えを届けたりするだけでいいので、一時の大騒動とはうって変わって静かに時間は流れている。へべれけおじいにつきあうのがいやで、って会話も成り立たないくらい酔っぱらっていることがほと…

笑えるかな

日曜の深夜に起こったこと。 おじいが動けなくなって会話もままならなくなって救急搬送後入院となる。 そのときは、肝硬変に伴う食道静脈瘤の破裂が疑われるので(検査や点滴挿入を暴れて拒むのではっきり診断をつけられないから疑い)、一晩側に付いていて…

先週のこと

先週の今頃、さっむいビル風が通るすましょの前で、整理券なしでも店内に入れるかも?の列に並んでいた。となりの整理券持ちの列は、少しずつ短くなってくが、私の方はもちろん後ろへ伸びるだけで全然動きがない。係のおねいさんも並んでも入れるかどうか分…

こんなことがおこるやなあ

夕べ息子の演奏を聞いて家へ帰ってさんすまを見てお風呂に入ってさあねるべってとこでおじいを救急搬送して入院させることになったのでした。帰ってくるまでは、神様ありがとーってタイトルのつもりくらいにとてもラッキーで楽しいことだらけだったんだけど…

泣けた泣けた

ごろちゃんのように一人で観ていたら、わーんわーーん泣いてたと思う。 きむらさんがあちこちで言っていた”戦争なんて本当にばかげたこと。絶対にしちゃいけない”って、本当にそう思える映画だった。ヤマト世代ではないつもりだったのだけど、ぐってみたら結…

観てきた

きむらさんの乗ったスペースバトルシップを観てきました。 すっごくおもしろかったし、とてもよくできていた映画だと思いました。 いろいろ書いておきたいけど、なんだかちょー眠くてダメです。今日はそんなとこ。

知らなかった

しょぼいドラマだと期待してなかったんで、ついうっかり1回めを見逃して録りこぼしてしまっていた藤原のおじいちゃんドラマ。 2回目からはちゃんと録画して見たら、思いの外おもしろくて、初回を見逃してしまったことを悔しがったけど、それは後の祭り。 あ…

若者

息子の同級生(といっても同じ大学ってだけだけど)の新しい世界での第一歩の生中継をずっと見てしまった。 ほんとはお掃除して少し休憩の時にdisc3をちょっとだけ見ようって思ってたのに、ついついかっしりとした学生服姿の若者に見入ってしまった。 なん…

「はは」お誕生日

お誕生日におめでとうって言ってもらえるのはとっても嬉しいもの。本人には全然届かないけど、ここで言っておこう。ごろうちゃん お誕生日おめでとう。 これからもずっと一緒に年を重ねていこうね。って、私もつよちゃんに言われて嬉しかったんで(ほんとに…

「はは」うふうふ

ふらげっ ふらげっってことで今から見ます。たぶん今夜はdisc3だけ。ドラマも見なくちゃいけないし。

届かなかったプレゼント

ちょうどお誕生日にプレゼントが届く。はずたっだんだけどなぁ。 金曜日にきむらさんに会えるはずだったんだけどなぁ。 郵便屋さんは当選券を配達してくれなかったなぁ。まいいや。仕方ない、すぱっと諦めよう。 ライブDVDも近々見られるわけだし、いつもな…

苦痛なんですけど

なんでみんなこんなに歌下手なのかしら? ひどいわ。いらいらしてくるわ。 初っぱなのすまがかっこよかったからそれだけにしておけばよかったわ。って、ことで後は録画で早送りですまを探すことにしてHDDをシェイプアップさせよう。わ(今頃使ってみたくなっ…

あがったよ

ここんとこ毎日くらいTVで見られるきむらさん。 なんでしょう、さんぱちなのにこのきれいなこと。 それはもひとりのさんぱちも同じなんだけど。私がずんずんぐんぐんきむら海にはまり込んでいったあの写真集と同じ?ってほどの美しさ。夕方前からよっぱらい…

残り一枚

カレンダーが最後の一枚になってしまった。 あわただしい12月なので、行けるうちに行っておこうということで、おちょぼさんへ出かけた。 いつも一緒のおばさんは病院の予約診療があるんで、おやじと二人でお出かけ。 着いたら、平日には見かけない駐車場の料…

セーラー服を着ていた

中学生になった私はセーラー服を着ていた。 これを見ていて、その頃の私に一瞬だけ戻った気がした。 周りの友達とは違った環境を持ってそこにいる自分と、はじめて知った赦しの教えとキリストの言葉。 今の自分が出来ていく最初の一歩だったのかもしれない。…