飲んでて

よっぱだけど、ドラマを見て押さえられなくて。

坂元さんドラマは人の心をえぐって撫でてすくってくれてってのが、MOTHERからすごかったんだけど、今夜も圧倒的な力で迫ってきた回だった。
それは役者さんたちの技量もあってのことだけど、本当に・・

で、ここまで言葉をえらんでて、一体私は何が言いたかったのかを忘れてしまったただの酔っ払いになってしまったのが悔しい!!


ちと、思い出した。
気持ちの中に湧いてきて仕方が無いけど(邪悪って一言では言えないけど)、表には出せない、言葉にすることが出来ない、でももっているのが生きてるって事で、そんなものを今日の回はすごくすごく表していて(役者さんがどの人もどの人もみんなそれを演じていて、って演じてるなんてそん時は思えなかったくらい本当のことのようで)、脚本を書いた坂元さんは一体どんな生き方をしてきた人なんだろうって、すごくすごく会いたいと思った。

平坦で平穏には過ごしてきていない私ってものを見てもらいたいって思ったんで、そんなこと実現できないことだろうけど、そんな気持ちになったんだよって、酔っぱだけど記しておこうって思ったんであります。


そうそう、見てて思ったことがもう一つ。

CMが入る民放じゃなくて、CMの入らないNHKで放送してたらもっとよかったのに、って思ったけど、きっとCMが入る事まで計算された脚本なんだろうなって、文字打ちながら思ったんであります。

そんな夜でありました。