2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったぁ!

土曜日も日曜日もとっても楽しかったでした。映画についてはまた。今はメンバーとの収録前に夜通し食べて仕上げにビール飲んでる慎吾を楽しんでるんでそれだけ。

いい天気だ

お出かけ日和なのだが、どうにも午後から出かける東京地方の天気が芳しくない。 寒そうだし困ったなぁ。でもお楽しみがたくさんなのでお天気の悪さなんてどって事ないさ。 ほんの一晩(だろうな)だけど、家事からも解放されるし。 さ、そのための出発準備開…

いよいよだ

ライブの申し込み用振込用紙が到着。 やっとだ。 うきうきしてきた。 希望公演に必ず参加出来ますようにと密かにぐっっと思いながら、来週早々にも振り込んでこよう。いざ!やや、まだまだだ。落ち着こう。落ち着いて申し込むのだよ、私、と自分に言い聞かせ…

なんと嬉しいことでしょう

土曜に藤原のムサシを観に行く。日曜は息子の部屋でゆっくりして夕食を一緒に食べてから遅めに帰宅してくるつもりだった。 29日に早く家を出るのは難しいので、初日舞台挨拶は無理だろうと最初から諦めてたら、すまメールで30日も各所であるとお知らせが来た…

つぶやいている

はてなポイントで口蹄疫の送金をした。どこへ募金したらいいのか迷ってたんだけど、とりあえずポチッと出来ることでやってみた。そのあと、あちこち回って直接募金できるとこを見つけたんで明日はそっちへ少し。ロト6で当たったらそれも。それにしても5月9日…

かえたろっと

しんごちゃんがキリンを買っちゃったというんで、私もそれに乗っかろうと二週続けてロト6を買っている。 先週分がまるっとするっとはずれだったので、応援も3週をめどで終わろうと思っている。 で、3回目を買いに行って、2回目の分を調べてもらったら千円…

いいんじゃない?

4週連続ご出演のかつんの皆さん。 あり得ないレギュラーみたいで、面白くなってる。 5人でいるのになんの違和感もない気がする私。変な緊張感もなくなんとなくのびのびしてるように感じるのは間違ってないと思うんだけど。そんな中でもほとんど話し声の聞こ…

みてきた

とりっく劇場版。はじめてちゃんと1本みた。 かるーーく面白かった。家へ帰ってきてから、この間みた『農業少女』のことを思い出した。比べるわけじゃないけど、やっぱり頭いい人の作るものは面白いなぁって、改めて思った。前回はなんだったか忘れちゃった…

いろんなもの

見えてるのに無くなりそうになったもの 去年おちょぼさんで買ってきたミニバラ。ちっさなビニールのカバーから出して庭に植えた。 おじいに抜かれそうになるのを、すんでの所で食い止めて生き延びたミニバラ。 敵はおじいだけではなく、葉をあるったけ全部食…

つぶやくだけ

しゃっちょさん。 そのチュウは長すぎます。そいでわっかいです。若すぎです。見目麗しいしゃっちょさんを見るとほぉっとします。 ストーリーはもうダメダメです。 またもやきむらさんを愛でるためだけの時間になりました。

釘付け

スーパーへ行ったら、小2くらいの男子がモニターの前で、何かの映像に釘付けになっていた。 へーーー、何見てんだろうとモニターを見る。ははははっ。 でずにーばりの飛び出さない木村さんがエンドレスで踊っているのを、ずっっとずっっとじっっとじっっとそ…

ちからだし

スーパーの通路に時々おいてあるお買い得品ワゴンのなかを見るのが楽しい。 棚にある時には気づかない商品があったりして、こんな商品があるんだって驚くことがある。今日もごそごそワゴンのなかをさばいていたら、 なんだかおもしろネーミングだわね。 ちか…

届いたので

お土産を持って行くのに歯医者さんの開いてる平日に届けて下さいねって電話でお願いしたのに、荷物は日曜に届いた。 ハコもこわれものテープがぴっちり貼ってあるし、中身のお酒もとってもきっちりプチプチに包まれていた。 宅配事務所のおじさんが言ってた…

よろこばしい・・・のか

世界に通じて、宇宙を描いて、もしかしてアジアツアーなんですか。もう何でもいいです。とりあえずライブがあるんですから。 どこへどう行こうかと思い巡らすのも楽しいもんであります。 パスポートないんでアジアツアーまではついていけないから、国内で可…

おあずけ

お土産に買ったお酒を入れたキャリーバッグが届くのを楽しみしていた。 昨日の午前中に届くはずだったのに、最初に連絡があったのは宅配元のJPエクスプレスの事務所から。 なんのこっちゃらと、すぐには理解できなかった。つまりは、荷物の中にお酒が入って…

平常にもどる

一昨日の朝、娘と一緒に車で家を出て、昨夜ひとりで電車に乗って帰ってきた。 中部地方を太平洋側から日本海側へ3時間半ほどかけて車で移動する。 近そうで案外遠くて、遠いと思えばそれほど遠いとも思わず、なんとも不思議な距離のところなのだった。 途中…

がっかりです

情けなくてなんにもいえません。よっぱらいおじいを寝床まで運んで言われました。 ”どうせおまえは金目当てだろう” お金目当てならこんなことしとらん!と言い返しました。 そんなもんですよのなかは。 その後、姪たちの絵の具パレットを洗っていた私におや…

久しぶり

いきなり目の前にヤモリがいた。 おお!今年の初お目見えだ。でっぷり太っていて驚いた。久しぶりに娘が帰ってくる。そしてすぐに赴任地へ引っ越しをしていく。 さて、駅までお迎えに行こう。連休中にたっぷり話をしておこう。