2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みた きた みるぞ

不思議なんだよね。ごろちゃんは舞台だろうがスクリーンだろうがステージだろうがTVのなかだろうが、どこでもごろちゃんがいる!なんだけど、役じゃないかって言えば、全然そんなことはなくて、ちゃんとそこにいる人になってる。 なんだろうねぇ、あの人は。…

ちゃんとプッシュ

プッシュ回線を利用しての電話をちょこちょこかけていた。 つまりは、つよちゃん舞台の先行抽選のエントリだったり、エントリだったり、抽選結果確認だったり。その合間に塾の連絡の為におうちへ電話をすることがあった。 局番と番号を目をしぱしぱさせなが…

ごろちゃん、いぇい!!

毎日新聞夕刊の映画紹介の記事。 まさに「痛快」という言葉がぴったりの娯楽作。その主因は、悪役がラストまで憎まれ役に徹していたからだ。(鈴) っですって。これを読んだだけで、よかったねーーごろちゃん、って泣けてきてしまった。今年のライブ中も中…

奇跡のオーラスチケ

今年は新入社員である娘の予定が、スマ日程ギリギリまで確実に休めるかどうか分からない状態だった。 結局手にしたチケットの3分の1しか娘は参加出来なかった。その空席になりそうなチケの嫁ぎ先を探して、今年は新しいご縁がたくさん出来た。 名古屋で三日…

お誕生日だ

直接歌ってあげることが出来ないんで、メールで歌詞だけ送ったいつものたんじょうびおめでとうの歌。先週末に初めての一人旅の最終地を実家にしたと言って帰って来ていた息子。それとすれ違うようにして上京した私。私の留守の間、おじいとおやじと息子の男…

っわっちゃね

終わっちゃうね−、終わっちゃうねー、ああすまが歌う生歌のこの曲を聴くのは最後なんだーー、って曲が変わっていくごとに、ステージにいるすまたちをスタンドからひろーーーい視野に入れるように、じっとじっと見ていた。なんだよ、あんたたち。なんでそんな…

今年もいくの(にっこり)

昨日の朝、きどさきあいさんがたっくさんのきむらさん(どうしてそのドラマのそんなに大きなポスターがお宅に?なのはおいといて)に囲まれて、それはそれは待ち遠しくてたまらないようにおっしゃっていた。 お宅訪問していたアナウンサー(だったか?)に、…

戦争反対

今朝TVを見ていた。 ソマリアへ甥っ子をテロ要員として連れ去れた叔父の嘆きを見た。無政府状態なソマリアで内戦状態なのだと。 無政府状態なのならば、一体誰が生産業をしているというのだ。 いったい、どれだけの人が営業利益をあげているというのだ。一体…

あと2回

大阪の土日もやっぱりすっごく楽しかった。 帰って来ても頭ン中で、名古屋MCで慎吾が言ってたみたいに、ぐるぐる曲がかかりっぱなしで、目の前にいた(ずいぶん距離はあるけど)すまたちの映像(ありえんくらいかっこええやら、まだ20代かってくらいやるこ…

うふうふ

明日から二日間、大阪でまたすまさんに会える。 明日はなんてーか、とってもVIPなお部屋への招待状だから、ちっと緊張気味。 明日の今頃はVIPな空から、すまさんたちを見下ろしてやるんだい!!すっごい確率で当ててくれて面倒なことも快く引き受けてくれた友…