2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しそうだけど

公開前のいろんな番組出演ラッシュのきむらさん。 いつもと同じようにとても全部追い切れなくて、みられるもんだけ視聴中。 ホームセンターでお買い物を楽しんでるんが愛らしい。 来週には名古屋へも来てくれるというんで、ぜひぜひ映画館で会いたいと思って…

「はは」簡単じゃないよ

あさいちごはんで、いかにも簡単にできそうにしてたのでやってみたこれ。 プロが簡単そうにやるのを自分でも同じようにできちゃうかもってのは、大間違いであった。まず、煮立たせないってのがむずかしい。さばに火を入れすぎるのはいけないって分かってるけ…

思い出せない

なんだったけなぁ。なんか書いておきたいことがあったはずなのに。 思い出せない。 んーーー。残念な記録の日。

やってみたこと

ひとつ あさいちで、カピカピになったタオル(私はコワコワだと思うけど)を、ふっくりふわふわにする干し方をやってた。 早速やってみたら、向こう側が透けて見えそうなくらい使い込んだゴワゴワタオルが、なんだかふわって手触りになった。 ふふ。嬉しい。…

「はは」続き

生成ほうとうは、はさみで封を切って臭いを確かめてみると、ほんのりアルコール臭というか、発酵したような香りがした。 うん。やはり、うどんとして食べるのはやめておこう。 袋から出してみると、ぱりぱりっと砕けてくるところもある。 やっぱり一度油で揚…

「はは」さすがにギブアップか

おばさんから電話が入る。 私たちが富士山を見に行った時に買ってきたお土産のほうとうを大事にとっておき過ぎて賞味期限がきれてるんだけど、2人前の二袋の内一袋を食べてくれないかって言うんだ。 貰いに行ったらなんと生麺で期限が切れて一ヶ月ほど経って…

秋から冬へ

ウチのたろうくんは11月12日で一歳になりました。 紅葉が赤くなってるのと一緒に。 携帯で撮ろうとしてるのだけど、全然じっとしてなくてこれが精一杯。 たろうの大きさも紅葉の赤も伝わらなさそうなのが残念。お天気のいいいお外は暖かくて、好き放題歩くで…

「はは」貯金がたくさん

今回の東京では、なんというか幸せ貯金がたくさん貯まったように思える。 今年のライブでもずいぶんたくさん貯まったけど、年末のここへ来てこんなに貯まるなんてとても嬉しいこと。 来年のライブ(あるのか?記念の年だが、大丈夫か?)まででも、十分保ち…

「はは」思ったこと

2000年に観た剛のヤスは、ほんとうにすごかった。お芝居を観て、だーだーだーだー泣いたのははじめてだった。 それまで生きてきた自分の心の中にしまっておきたい、隠しておきたい気持ちを、ずるずるずるずる引きづり出されて、苦しくなった。 でも、最後の”…

記憶

一番鮮明に残っているつよちゃん。 。 日曜の昼。幕が開いて最初に見えた景色。b列下手端っこから、見上げた先に、そびえるとってもきれいな鋭角二等辺三角形の鼻。 本当に高くてきれいな山形なの。惚れ惚れーーー!舞台が始まれば、なんといってもつつみん…

「はは」忘れちゃうけど

今から2時間はテレビの前に座ってドラマを見なきゃいけないんで、楽しかったこととか、舞台のつよちゃんの様子とか書いておきたいけど、それはまた。ちゃんと見たいからね。

「はは」楽しかったなぁ

今回の東京はいろいろ盛りだくさんだったように思う。 まんず出かける時から、いつもとは違っていた。 6時頃に渋谷に着くつもりで逆算して、それよりも早く着きそうなバスに乗るために最寄りのバス停に向かう私は、いざ、東京へ!とブーツを履いたあと、がら…

お誕生日記念だから?

というわけでもなくはないけど、今夜は東京でつよちゃんにあえる。ってぇことで、今からいろいろお出かけ準備、準備。きむらさんもさんぱちにおなりになり、ますますお元気できむらさんらしくあって欲しいと願っております。 そいで、私たちをいつまでも、き…

はなやぐねぇ

娘が名古屋での研修に絡めて家へ来て半年ぶりくらいに丸一日ウチで過ごしていった。 ほんの一日だけど、娘がいるってぇのは、家の中がなんだか華やぐもんだねぇと、またいつもに戻った静かな家の中でそう思う。 新人として気持ちがユレユレしながらも、着々…

いつ見るかな

日曜の夜に放送ってのは、たぶん見られないだろうと思ってたら、案の定酔っぱらってぐーぐー寝てた。おばさんは四夜ではじめて見たけど、つよちゃんいいねぇって褒めてくれた。ドラマもおもしろいって。 五夜もちゃんと見るって意気込んでた。今日も明日もち…

「はは」毎日見てる

なかなか見応えあるドラマになってるし、つよちゃんの滑舌の悪さもそれほど気にならず、時たまぽろっと涙が落ちたりしちゃって。 バリボーの延長がいい具合に、送迎時間と重なって、割に最初のところから見られた。 けど、今夜はそんな訳にもいかんので、今…

「はは」まだ最初だけど

ほんとだ。久しぶりに聞くスガコだ。なるほど 見応えたっぷりな感じだ。さてさて いよいよ 本編に入りそうだな。そんだけ。

11月ですと

はてさて月日の経つのも早いもので、もうはやい今年も二ヶ月しか残っていない。 楽しみなつよちゃん舞台はまだ10日ほど待たなくてはいけない。その前に五夜連続なんて長時間ドラマもあって、いろんな露出があるらしいけど、全部追っかけるのはやめた。絶対見…