2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の運転はいやだ

ここ数回9時の送りの時に雨が降っている。その時だけじゃなく、一日はっきりしないでぐずぐずしてる日が続いている。 ただ、雨降りが続いているっていうだけだったらまだそれほどいやじゃない。 が、運転している道に、ずっとずっとぽちぽちぽちぽちかえるが…

ドキッとするから

さあ、そろそろPCを閉じて一年くらい前のスマスマをみて処分しよかいねぇ。今日も別になにもなかったわねぇなんて思ってたらおじいの部屋のふすまが開いてトイレへ。 ま、これはいつものこと。なのに、そのまま部屋へ戻らず私の後ろで物音が。 台所で、さっ…

録画が忙しい

映画公開を控えて、今までにあり得ないくらいの露出しまくりの藤原をおっかけてるとすっごくたいへんな感じの録画予約。 なんか、ちょっと吹っ切れたみたいにあっかるい藤原がぺかぺかしてるのをみると、にまにま嬉しくなる。そこの中へ剛の戦国時代生活の遅…

届いた

今日はいろんなものが私の元へ届けられた。ひとつ。 返品したエコナの商品代金であるUCギフトカード。 使いかけを含め8本。1本いくらの計算をしたのかなと思う。たっかいなぁと思ったお店での価格を思い出そうとするが、なかなか難しい。多分700円は超えない…

なんにもないので

そんな日ってお終いのつもりだったけど、え!と初めて知ったので。先週ずむいんをみてて、ぜひこれは食べてみたいと思った。 9月になって日曜に塾をやってないなんてことはもう十年以上なかったこと。中学受験をするお子がいるにも関わらず需要がないっての…

なんでかな

先週発売の文春のコラム、青木るえかの『テレビ健康診断』の記事。 私が面白がって見てる2本のドラマをけちょんけちょんにけなしてる。 『派遣のオスカル』はひどい。・・・派遣先の会社でオスカル級の活躍をするというドタバタドラマである。これを喜んでみ…

休みすぎウィーク

塾はお休みじゃないんで、気分的には全然お休み気分じゃない。 でも、どうやら世間様はゆっったりお休みのようで、ぽちぽちお休み連絡の電話が入って、ああぁ連休なのねと、その度に気づかされる。それにしても、休みすぎじゃないかしら学校。毎年ってわけじ…

なるほど

娘のコメントで、初めて気づいた。違和感って何かなぁって、二日酔いのあたまで読んだ今朝はよくわからなかったけど、ここを読んで初めてこの騒動の流れをみた。NHKの報道は知らなかったし、新聞の発売自粛記事でこりゃいかんがねって思ったわけで。なるほど…

繋がった

朝から思い出したように時折電話をしてみる。相変わらず混み合ってて繋がらない。 今日も無理かなとあきらめ気分でかけてみると、受話器の向こうから声が聞こえる。 あら?繋がってるのかしらと、”もしもし”言ってみれば、花王・・・ですっておじさんの声だ…

電話をする

午前中はTAJOMARUを見に行ってきたので、午後から思い出したように花王へ電話をしてみる。 大変混んでてすいません、回線を増設中だからまた日を改めてかけてねってなアナウンスが流れている。運がよければ繋がるって風ではなく、なんか今日かかってきた電話…

案の定

大変申し訳ありませんが回線が大変混み合っております。恐れ入りますがしばらくたっておかけ直しくださいって、すんごく聞き慣れたメッセージを聞くばかりだった、花王への電話。ま、今日じゃなくてもいいんだからぼちぼちかけて、通じる日を待てばいいんだ…

知らないってこわい

塾を始めた当時は、ご近所さんがたくさん来てくれていたし、ずっとじげ(ずっとこの辺りに住んでいる人たち)の方々が多かったってこともあるし、お世話になってるところへのご挨拶は当たり前って感じで、家もお歳暮やお中元を頂くことが多かった。今よりも…

営業さんのお仕事

おじいもおやじも自営業だし、私の実家も自営業だったので、会社の営業さんってお仕事がどういうものがあんまりわからない。 自家用に乗ってるBMWが来年の3月に二度目の車検になる。そこでかかる費用とその先に故障するであろう修理費用などを考え、それだけ…

帰って来た

ここ最近嫁でいることが苦しい。 なので家へ戻ってきて、さあ嫁だって、動かなきゃいけない事が億劫で仕方がない。きっかけになったことがないわけじゃない。そんなつもりはおじには全然ないだろう。 でも、女三界に家なしを感じてしまうわけで。なので、今…

みてきました

かっちょよかった!! 映画も面白かった。真一役のあかしくんがいいです。というか、みんないいです。強いて言えば会津の殿様(いつまで組!あたまなんだか)のへっぽこ加減がへっぽこすぎて力が抜けますが、いいです。 さらに強いて言えば、つよちゃんの語…

かわいらしかった

つよちゃんが24時間戦国時代の生活をするって、えらく前から大事になってる風だった。 なのに、先週は録画失敗してがっかりしてた。 今日はちゃんと放送時間前からTVの前でスタンバイ。 なんの邪魔も入らず(開始と同時に欠席の連絡が入るのはご愛敬)、ここ…

夜は寒い

日が落ちてから、ぐっと気温が下がって、Tシャツだけでは随分と寒い。 お月さんがハンドルの先にくっきり煌々としてるのがきれいで見入ってしまう。危ない危ないとすぐにちゃんとの運転モードに戻る。 この月水金の送迎のおかげで、試写会にも番協にも応募す…

新しいことは嬉しい

今更感ありありなんだけど、携帯用のmicrosdcardを買った。 携帯になんでカメラ機能がいるのよって、文句を言っていたのがウソのように、ついてりゃやっぱり使うし、保存しておきたくなるってのが人情である。でも、私のにはあんまりたくさんの保存ができな…

対象外なのね

すますては最初からみられないので、日曜日にゆっくりみることにしてる。 あのランキングに全然共感出来ないわって土曜日後半からみて思ってたら、当たり前だということが判明した。 あはははー。20代から40代の人たちのランキングなのよね。 あっそう。50代…

なんというか

それならいいってきらっきらのごろちゃんとぱっつぱつのしんごをみるためだけの小一時間だったわね。 今日のはちょっと見続けるのがきつかったわ。それにしても、赤絨毯と真っ白きらきらスーツがお似合いなことといったら。 ええもんみせてもらいましたって…

ほぉっ

まん丸のお月さんがとってもきれいでした。二週続けてすま→ぶいろくの流れは、踊りとか歌とかの違いが際だっていて、いろんな舞台やらのお仕事って人を成長させるものよねって感心しました。病み上がりのりょうちゃんが生放送ってらしいけど、ごめんね、NHK…

ふむ

なるほど、培養器が増えて変異の確率が上がるのは困るってのはわかる。 でさ、新型に罹って直った人に抗体ができるってのは、間違ってないんでしょ? 罹る人が多い方がいいってのが、間違いって事でいいんだよね。 なんにしても、目に見えないものが相手だし…

疑問に思ってるんだけど・・

選挙とヤク関係とインフルのニュースが毎日流れるじゃない。 でさ、新型インフルに感染すると、なんだかすっごく悪い事してるみたいな雰囲気でニュースになってるじゃない。 なんだけどさ、ワクチンってその感染者から採取したウィルス株を使って作るんでし…

今日のおもしろ

害虫駆除しようとしてバルサン焚いたら飼ってたカブトムシが死んじゃってゴキブリが残ったってこと。あの参院のマラソン走った弁護士が、上のつっかえが取れて風通しがよくなったんで、人数減ってもよかったじゃん、みたいな発言をしたらしいって某所でみた…