2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

別物

急に暖かくなって、というか季節を一つ飛び越してるんじゃないかと思うくらい暑い日になって来て、寒がりの私でもさすがに薄手の服装に衣替え。って先週ユニクロで長袖Tシャツを買ってきたんだけどね。 驚いたねぇ、ガラス戸に映った自分の横からの姿を見て…

成ってた

可愛い花がたくさん咲いていた梅の木は、今葉がたくさん茂っている。サクランボの樹の虫食い葉をつまんでいて、気がつくと虫に食われて毎年つんつるてんの枝だけになってしまっている梅の樹に目をやった。 あれ?実がなってる。去年は一つしか実をつけなかっ…

咲いてた

どんどん暖かくなって、若葉が茂ってきた木々。 サクランボの木も、葉がひろがってきたので、虫がいないかを調べていたら、花が3輪(だと思う)開いていた。花見をする桜の花びらよりもずっと白くて可憐な気がする。 さくらんぼは1本植えただけでは実がな…

壊れた

昨日お昼過ぎからずっっとつけっぱなしにしておいたテレビを夕方消した。 木村さんを見ようとスイッチを入れたら、きちきちきち・・しゅうーんと、入れたはずの電源が消えてしまって、画面は真っ黒のまま。ん?何事?再度リモコンのスイッチを入れてみても、…

まいやひー。

なんとあの『恋のマイヤヒ』がスマスマでながれているではないか!いやー、ネットの力ってすごいですね。私があの曲を知ったのは去年の11月頃でしたけど、それからどんどん世の中に浸透していってとうとうスマスマなんていう結構な番組に使われることにな…

ひどい

昼過ぎからずっとテレビをつけて報道番組を見ていた。お昼には『いいとも』だけ別世界のようだった。 こういう時報道って何?って思う。毎日新聞の夕刊。運び出された怪我をされた方たちが、応急処置を受けシートなどに横たわってる写真をなぜカラーで載せる…

見たくない。

痛い痛い痛い痛い。そんなものを映すでない。

メモ。

これすごくほしい。すんごいほしい。だって、ビアズリーの挿絵付なんだもん!!!でも全巻集めると15000円近くなる。どうしよう。 ちくま文庫の新刊案内で知ったんですけれど、これは運命だと思う。(気持ち悪いけど心底そう思う。)でも、私の財布はそう告…

ぐーたらの日。

時計仕掛けのオレンジを見終わったあと意識を失って、昼下がりにうつつの世界に出戻り、遅めのブランチを甘いめのウィンナーコーヒーと共におなかに入れたあと、ジーンズを買いに行きながらディーゼルの高さに驚きつつ、バイト募集がないかそこかしこの店の…

メモ。

『時計仕掛けのオレンジ』を見たよ。『パリ、テキサス』を以前一回見たのにすっかり失念していてまた借りてしまった。ビデオを回し始めるまで気づかなかったよ・・最近はほんと何も考えずに生きてるなぁ、と実感。だめだ、こりゃ。

明日は久々の完全休日。

あー、やっとひまな日。最近は疲れたよ。 >

ちょっと。

http://blog.livedoor.jp/sengoku_smzl/comment.cgi/19315213すごくない?

やっぱり切れない

昨日疾風のように姿を消してしまったとら。今日も帰ってくる気配がないようだったので、時々外で「とら〜帰っておいでよ〜」と声をかけていた。 明日の朝までに一度も姿を見せないのなら、明日の朝はほくろげを切ってしまおうと決めた。 そしたらなんと夕方…

最近。

なんだか忙しくて。新歓期なもので。ここ1週間以上外食ですよ。つーか映研で今日新しいビラを作ることになったらしくてそしたら私の写真が載ることになってしまいました。なんじゃそりゃ。私はそんなガラじゃないのになぁ。変にアイドル扱いされているのがど…

神の力?

家猫とらが姿を見せなくなって、今日で丸3日になる、ところだった。 丸2日まではまだなんとか見過ごせる。丸2日間が過ぎた昨夜には、心配性の息子がおろおろし始めた。私もどこかにいるであろうとらに聞こえるようにと、静かな空間に向かって日に何度とな…

ぐったり

先週から楽しみにしていた、アクアビクスに初参加。エアロビ継続年数だけは少し長いので、簡単なステップは踏める。 ただ、それを水の中で行うってことは、とっても大変だった。思うように身体が動かせない。床のタイルで足が滑る。45分間みっちり動いて、…

木村さん

また月9?うんざりって思ってて、『いいとも春祭&番宣月曜日』でのあっっちゃーーー!(やっちまった自覚のない32歳二児の父)攻撃に倒れ込んでいた気持ちのまま、見始めた昨夜の『エンジン』。 いいじゃん。ヘタレな木村さん。周りの俳優さんがかっちりし…

挨拶

台所においてあるラジカセは、スイッチの入っているほとんどの時間、NHK-FMにチューニングされている。 毎日午後7時の全国のニュースの前に、地方のニュースが流れる。テレビと一緒だ。 いつものように、ぼぉっと夕刊を読みながら聞いていたら、”今日も一日…

若葉の頃

さくらんぼがなるはずの樹を植えたのは、何年前だったろう。 最近とても暖かい日が続いているからなのだろう、今年もつやつやとみずみずしい若葉がたくさん開いてきた。 が、葉っぱばっかりなんだよね。つぼみもできないから、当然花も咲かない。ってことは…

楽しい

先日入会したAXTOSのプールで泳いできた。プールに入ること、いや水着を着る事自体、一体何年ぶりだろう。 受付を済ませ、初めてなのにほったらかしにされて、何したらいいのか分からなくておろおろしてたら、更衣室にいる先輩方(人生においてもちょっと先…

やっぱり切れない

私の母親はおじいの妻だけど、私の実家で一人暮らしをしている。いわゆる独居老人なのだ。 昨日おじいが、大変な事が起こった!と、わりと普通に話かけてきた。 実家では、私がいた頃から台所で使うお湯は、ガス湯沸かし器ではなく、深夜電気温水器のお湯を…

買ったよ。

以前テレビで細木和子が「財布は1年で変えなきゃ駄目よ」といってるのを聞いてからずっと財布を買いたかったのですが、やっと買いました。これ。 バリーのお財布。ターコイズストライプ×こげ茶革と迷ったんですが、長期スパンで黒にしました。へへへ。

何の花粉?

今日は天気がとてもよく、暖かい一日だった。午前中はいつものように、おやじとモーニングに行ったり、買い物に出かけたりした、もちろんマスク着用で。 昼過ぎから、くしゃみは連発だし、水っぱなが垂れるし、鼻をかみっぱなしで、すぐに使用後ティッシュの…

毎日一限でてるよ、すっごいねむいよ。

農学部の専門がすべて午前中なおかげで毎朝遅刻しながらもちゃんと学校にいってる。ドラえもんが関西弁しゃべるくらいすごいことだね。

ものすごーーく眠い

変な時間に目が醒めて、久々にラジオ深夜便を聞いてしまった今朝。ま、途切れ途切れに聞いてたんだけどね。そのお陰で今日はとても眠い。 先日入会したアクトスのプールに入るための水着を買いに豊田の松坂屋まで行った。タイムリーな事にバーゲンのお知らせ…

インクラインのそばで。

こないだ桜の下で「君が好きだ」って何べんも言われて、「私も、好きです」と何べんも返事してきました。南禅寺付近だったので観光客がわんさかいてとても恥ずかしかったです。映研の撮影はしばしばもんのすごい恥ずかしい目に合わされます。でもそのうち慣…

セコムしてますか?

おじいはダイトウ建託の倉庫を2棟持っている大家さんだ。雨が降ると店子さんから直接家へ、雨漏りがするから何とかしてくれと電話が入る。 2軒が変わりばんこに電話をしてきたので、元大工のおじいは自分で修理をしに倉庫へ出かける事が続いた。 今日も雨…

桜の下には淡い夢。

今日はすんごい寒くてやってられませんでした。昨日も夜桜を楽しもうとしたのに寒くて断念しました。今日の雨ですっかり花が落ちてしまっているのかなあ。残念です。

頭痛い月曜日

妹家族とめまい発作が起きかけてる母親を連れて、ます釣りへ行ってきた昨日。後付理由として母親の誕生日祝いということにして。 アウトドアとはかけ離れたところにいる私たちは、川釣りに行くわけではなく、川をせき止めた池で養殖しているニジマスを釣って…

本好きに100の質問。

ひまだからやってみた。