2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

わくわくしてきたよ あれこれちゃんと決まって さあ来週末は楽しいヘブンさ 予定が合えば娘とってお友だちにも頼んで取れた来週土日のとうきょう公演。 引っ越したばかりの娘の部屋へお泊まりするのもやっと娘と確認取れたし、チケットのあれこれもきちんと…

ひとこと

であったその時 その感情 その時だけでいいわよね 録画した花緑の中村仲蔵を見た、聞いた。 いいねぇ。人情噺って言っていいのかわかんないけど、噺だけで人の感情を揺さぶる落語。 吉弥さんでも(演目が同じだったか定かではないけれど)泣けちゃったけど、…

ひとこと

ちょっとまて そのインストールは あんぜんか? と、三日前の私に言いたいよ なんだか開いてもいないタブが勝手に開いて、ソフトを買わせるあおり文句の誘導ページがいきなり現れるって事が最近起こるようになってね。 で、ぐって見て、なんかいいかもってソ…

ひとこと

どうにかして 予定日までお腹にいてねと 祈ったよ ドラマを見ながら、思い出していたよ。 すんごく早く生まれそうになってしまってた娘。そう、性別も分かってた。 今産まれちゃったら心肺機能がちゃんと出来てないからすぐに入院して安静にしてって、いつも…

ひとこと

待ち遠しい おしりがふわふわする感じ 早くその場にいたいわよ そろそろチケットが到着し始めてて、私の分は息子に転送頼んであるのよ。 まだまだ実感ないけど、おしりがふわふわ頭ん中もふわふわって飛んでいきそうな気分なの。 ちょっと良い子でいるはずだ…

ひとこと

5月頃から飾ってある鎧甲 仕舞えないのは お天気のせいよ 先週、息子が一晩だけウチへ帰省して、今だに床の間に鎮座ましましてる自分の五月人形が気になったらしく、僕が片付けようか?って言うから、からかっらのお天気が続かないから片付けられないのって…

ひとこと

ちがうんじゃない? 氷水の使い方 氷だって水だって限りある資源だよ 氷枕にして 頭冷やしたらどうかしら ここんところ急にあちこちでかぶってますってニュースになってるのを見るとイラッと来る。 かぶることに何の意味も無いだろうに、取材されて嬉喜とし…

ひとこと

こたえるぜ たった一晩の 夜更かしが ほろほろ飲みがからいつもより遅い時間から録画したドラマを見てて、ぼやぼや頭でお腹減ったなぁって、冷蔵庫開けて、たくあんボリボリしながら、眠いながらも最期まで見ちゃったら、まぁ今日の身体の重いこと。夜更かし…

ひとこと

すごい勢いのもくもく入道 それにしても蒸し暑くて腹が立つ 昨日、もんのすごく暑くてもんのすごくくっきりはっきり空にむかって盛り上げてる雲が、四方を囲んでいてね、風も巻きながら吹いてたの。今日も同じくらい蒸し暑くて腹が立つなぁって、確認電話を…

ひとこと

明日からちょっとだけお休み ちょっとだけ高速に乗ってお出かけ 帰路は息子と合流でとっても嬉しいなってな まだ酔ってない夜だす。 昨夜のよっぱのざれ言は消さないでおいておくのです。 ざれごととたわごとって変換すると戯れ事と戯言ってなるのね。ってな…

ひとこと

ほろ酔いは 忘れることが しあわせよ ちっさなことにこだわってぐだぐだ文句言ってるより、忘れちゃう方が私にとっては良いことなんだけど、覚えておきたいことも忘れちゃうのが良いことばっかりじゃないのが悲しいです てな夜です。 舅と同居の長男の嫁って…

ひとこと じゃないけど

なんとかぎりぎりセーフ 行ってこれたよ 京都迎賓館 土曜は一日台風の進路予測を見続け、日曜の朝に決行を決めて旦那の従姉妹のおねいさんたちと名古屋駅に向かった。 途中で運行状況を見ると、運転見合わせ中とある。が、着いてみなきゃわからんがねと諦め…

ひとこと

何より大切 日頃の行い 悪い子じゃないはずだよ 大学時代のサークルの同窓会出席のためのおやじの京都行きに付き合うことになって、ひょんなことからおやじの従姉妹のおねいさんたちと京都迎賓館の参観に行くことになったのが、明日なのよ。 なんで、その日…

ひとこと

落ちてきた 古新聞で包まれた筒 追想する子供たちの夏休み ウチの猫は家の中にいるにもかかわらず裏のおばさん猫にけんかをふっかけられて、フー−フーーー威嚇しながら(全然威嚇になってないけど)身を隠す。 猫のうなり声と一緒に座敷奥からがたがたっと音…

ひとこと

クサってたところへ 娘からメール なんと気持ちのほぐれたことよ 長男の嫁って、ああ、もういやだ!ってな気分のところへ、娘からおもしろメールが届いて、あははって笑って、気分がすっかり良くなった事よ、でありました。 いいねぇ 子供ってって、もうすっ…

ひとこと

忘れていたよ 薬剤師さんに言われるまで 先週のことを 手首に近いところの腕が、なんとなくぼこぼこして少し痒かったのが続いたので、先週皮膚科を受診したのね。 で、お薬もらうときに、眠くなることがありますから、車の運転とか気をつけて下さいねって言…

ひとこと

いまあるから あしたあるってわけじゃない ずっとおなじじゃいられない 運転手を頼んでいるおじさんが、なにかの理由でもう出来ないから9月いっぱいで辞めるっておっしゃる、というのだ。 ここ2年くらい安定していた送迎が、一気にがたがたと崩れてしまうよ…

ひとこと

二人ともが 東京の空の下 ちょっと新しい寂しさに べそをかく 金沢から東京の人になった娘。息子ももう8年も東京に住んでる人になってる。 移動時間は東京の方が少ないけれど、地域的には近い気持ちでいたのが、いよいよ都会の人になって、いよいよ母として…