2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ。

トランス フォーマーを見てきました。 やー。久々に定価で見ても十二分にお釣が来る映画でした。 もうなんてすごいCG技術。あんなに自然に見えるのはすごすぎるし、もう出来ない映像は無いんだろうな、と思わせる完成度。画面から浮かないしスムースだし。わ…

なーつのおーわーりー

夏休み限定で通ってきてた野球少年の英語教室の最後の日。このまま続けられたらいいのになぁと思ってたけど、やっぱり今日が最後の日になった。初めて英語にふれた子なんだけど、すごく意欲的なので結構なハイスピードでやってきた。そんな成果をおかあさん…

いつの間にか8月が終わる!

ぼおっとしてるまになんともはや8月も最終日。びっくりびっくり区切りの日。

攻防戦

対ネズミ 段ボールはきれいに直径3cm程の半円に囓ってあった。段ボールはダメだね。ということで、家にあるもので硬くてネズミの歯が立たないものはなんだ?????としばし思いを巡らせて、ぴかっときたのはひゃっきんで買った金属製のブックエンド。さっ…

一緒に住む

最近人がいようとお構いなしにその辺を歩き回るネズミ。ここ数日はおじいとよく見つめ合ってるそうだ。 いい加減にしろ! おじい用の米を衣装ケースのような引き出しに入れてある。引き出しの奥の壁に直径3cmくらいの半円の穴が出来ている。きっと毎日ここ…

おっさんだ

若い子ジャニと並ぶとおっさんだよ、ごろさん。 車の中で聞いた声は冷たくていじわるで、かっこえーー!って叫びたかったけど、送迎中なのでぐっと押さえてがまんした。 ドラマとしては漫画にも程があるぞと、苦しくて仕方ないんのになんだか毎週見ていられ…

くらっとした

なじみの薬局へおやじの制汗剤を買いに行ったら、いおんうぉーたが目に入る。 冷えてないけどいい?って、聞かれたので、シール欲しいだけだから冷えてなくてもいいのと答える。 「あら!そうなの。シール捨てちゃったわよ。」 えええええ!なんてこと!最近…

青春の憧憬。

今日はほんとはプールにいってくる予定だったのですがいろいろあって延期になり、ぽっかり空いた休日となってしまっていたのを急に出演依頼がきたので思わず二つ返事で受諾し、久々の撮影に行ってきました。半年振りくらいだ。 鴨川で叫ぶ細っこい学生たち、…

日々が緩やかにうねりゆく。

空はだんだんと高くなり、そのうちに秋になってしまうのか、この夏の空。

ひと安心

娘の奇行も重圧も知らないけど、こっちは安心して合格通知を待っていればよいってことなわけで。これで私も京都へ行けるチャンスが2年間延長されたってことで、なんとも嬉しいことであります。今日は違うこと書くつもりだったけど、これから中学受験に取り…

御報告。

院試が終わりその打ち上げも終わりの状態ですが、 とりあえず教授から 「大丈夫だと思いますよ」 とのお言葉がいただけたので大丈夫だと思います。 やったー!これで晴れて夏休み☆ そして最近2ヶ月くらいの奇行が院試の秘めたる重圧に押されてでてきたものだっ…

驚き!

スポンサーが無くて、度々放送されなくなったストスマ。、この春以降(いつからだったか忘れちゃったけど)管理人さんの提案で、木村さん当番だけレポしましょってことになったので、ここずっとレポしなくていい週末を気楽に過ごしていた。 で、今週から木村…

思いの外

午後からのバイトに間に合うように家を出た息子。最寄り駅まで送った後、静かな家へもどる。 思いの外、おおいに寂しくなった。ははん。

やっと休みなのに夏が過ぎてく。

最近はなんだか涼しくって、でもツクツクホーシは鳴いてなくて。まだ夏は終わらないってことか。

夏も終わりだね?

朝方びかびかざんざんと雷雨が襲来。お陰で今朝は涼しいを通り越して、Tシャツだけでは寒くておられない。 ってのは、ほんの一瞬で終わった。 明日からはまた暑い日が戻って来るという。その暑い中、息子は東京へ戻っていく。 この9日間、ほとんど家でゆっ…

ほぉ

試合開始を見て、なんだか勝つのは難しそうねって英語をやってあれこれしてる内に試合が終わっていた。 あれ、まあ。逆転しちゃってるじゃん。すごいわねぇ。夕食の時に、実際には見てなかったけど試合の様子をおじいに説明したら、 「ほりゃ、その投手はら…

夏が終わるのか。

今日、院試の二日目が終わり、残すところあと明日の面接のみ、ということで大分気が楽です。だが、落ちていたらしゃれにならないので、受かっていることを願うのみ。面接で結果を教えてくれなくなるかもらしく、それもちょっと心臓に悪い。 さがきた、苦しい…

残暑

毎日厳しい残暑が続いていますが、ってニュースで言ってるけど、残暑が酷暑って言う時点でもう”残”なんてうら寂しい感覚などなくて、夏まっただ中、真っ盛りって言ってもいいと思うんだけど。暦も実際と感覚がえらくずれてる時は、そこに拘らないでいただき…

夏休み

帰省中の息子と私の妹家族と鱒釣りにいきました。 ほどよく釣れて、刺身と塩焼きとフライを完食しました。 夕飯はおじいと妹家族と一緒に近所に出来た中華料理店に行きました。 そこそこ美味しかったです。 夕立後の 涼しげな 夕暮れだね です。程良く よっ…

暑かったねぇ

ヒドい熱さはやっぱりピークは越えたようで、昨夜は風が涼しく感じられた。一昨日のヒドい熱さに頭に来てた私は息子に「屋根の上で卵焼き出来るに」と話をしていたので、昨日実際にやってみた。一昨々日よりはほんの少し日差しがやわらかだったけど、やっぱ…

ホントはね

違うこと書くつもりだったんだけど、お酒飲んだら眠くなっちゃったので、娘の甲子園話にのっかって。おやじのいとこ(とんちゃん)がとても懇意にしている家族の長男が今年中京(愛知)の主将になっていて、地方予選から熱心に球場へ通って応援していた。決…

夏が過ぎ行く。

うちの学校の私の学部の校舎は五山の送り火を見るのに非常にいい立地だそうで、学生やら一般の人やらが毎年16日の暗くなったくらいからわらわら集まってきます。 昔は一般に校舎の屋上を開放していたそうなのですが、以前おそらく学生が寄った勢いで飛び降り…

とけだす

ぐっったり暑い昼下がり。ぼんやりTVを見ていたら、ニュース速報で多治見で最高気温が記録を塗り替えたと言っていた。40°越えってなんだろうね。 夕方畑から帰ってきたおじいに聞いてみた。畑は家から多治見にむかう途中にある山間の里なのだ。県境の小さ…

どうしよう。

なんだか部屋がタバコ臭いと思ったら隣の部屋からにおいが来たらしい。だか結構尋常じゃない煙さなので少々不安になってます。ピンポンしたほうがいいのかな、どうしようかな。 ・・・隣から鼻歌が聞こえたので大丈夫だと思う。よかったよかった。

あっっっっづい

こんなに暑いんじゃ死ぬね。ヒドい熱さ。日中にお日様を見上げてみても、ぎらっぎらっでとても見られない。太陽の熱が地球に届きすぎてるんじゃないか? この熱さの中、おじいは一体どうやって畑仕事をしてるんだろう。すごい、すごすぎる。細胞年齢はさてお…

ひとなみに

塾も2日間盆休み。おやじがうちにいたりするので、ゆっくりかけなから、ここも盆休みだな。

なんでやねん

冷蔵庫を開けたらどびんがある。それはさっきまでテーブルの上にあったはずだ。なんでやねん。いつ(わからない) 誰が(多分私、っていうか私しかいない、でも覚えてない) どうして(それがわからない)という、かなしいなんでねん でした。ふつうになんで…

明日から、がんばる。

なんて弱い言葉。 ですが、がんばります。 ということで今日は甲子園第二試合見て(もりくんにうっとり)、久々似合う友達とパフェ食べて(写真よりしょぼくてがっかり)、ヒール9.5cmの靴を買っていいのかどうか悩んで(180センチはやばいですよねさすがに…

あったまきた!

前回美容院へ行ったのはごろちゃん舞台にあわせてだった。その後はライブ前に行けばいいなぁって予定したのに、全然予定が立たないので、髪がずいぶん伸びてきていた。生来肩に掛かるくらいまで伸ばしたことのない私。それが最近肩に届きそうになってきて、…

夏真っ盛り。

じっと立ってるだけで汗がじわわと、隣のおばさんの日傘がさくさくと。