2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかすごいね。

http://www.engr.colostate.edu/~dga/high_speed_video/Balloons/water_balloon_on_face.wmv かわゆい。ほしい。 http://home.pacbell.net/bettychu/2003allbreedbisris/BIS.html 毛ウサギだって。

むすめよっっっっ

なんでオーケストラに入らなかったんだいっっ。剛と共演出来たかも知れないし、その前に情報がきっとあっただろうに・・・。タイトルバックに、京大オーケストラってまわることになるかも知れないのに・・・。番協レポをよんでものすごくがっかりしてるハハ…

で、野外ライブ。

これはなめてはいけません。なめるとひどい目にあいます。 今回は11時開場、12時半開演、21時終了だったんですが、もちろん完全オールスタンディングなんでペース配分はまさに自己責任。 実は台風のせいで中止になるんじゃないか、とか思ってレインコ…

RUSH BALL@メガKOBE!!

日本の夏を彩る野外ロックフェスの締めくくり的位置づけにある「RUSH BALL」というロックフェスにはるばる神戸のポートアイランドまで行ってきました。 行く前は半分以上知らないバンドだったので楽しめなかったらどうしよう・・とかなり恐る恐るだ…

台風はひどくない。ぐすん。

暴風域にいるはずなのに全く暴風が吹いていない京都からお送りしておりますむすめです、こんばんは。吹き荒れる風が大好きなので雨が降っているだけの台風は嫌いです。

その1前

洪水被害を受けたところへ宝くじ当選券をそのまま送った人がいた。かっこいいなー、先越されたぜ!とかちょっと気持ちをかすめた先月。 金曜日に遠隔地なんちゃらの保険証をもらいに市役所へ行ったら、募金箱が4つ並べて置いてあった。ちいさな幸せの微々た…

その2

ニンニンも同じ映画館で上映なので、グッズを売っていた。ライブ用にニンニンTシャツを買おうかとも悩んだけど、Sサイズしかなかったのでやめて、写真集「THE NINJA STAR SINGO KATORI」を買った。幸せ。

その1

年末ラッキー賞の1万円を換金。よしっこれで『茶の味』の映画代を賄おうと、土曜日の午後から名古屋へお出かけ。(いやー本当は京都にいるはずだったんだけどなぁ) いい映画だったわ。不思議だと思われる映像が奇天烈でなく自然に自分の中へ入ってくる。じ…

うげぇぇ。

一生朝日新聞なんか定期購読してやるもんか!読売だって!何だよ、こいつら。 http://adv.asahi.com/2004/household/index.html

「久しぶり〜!」

電話がかかってきました。6時就寝の日の9時ごろに。誰だよ・・と眠い目をこすりながら「通知不可能」の電話に出てみると、 「もしもし、私誰だかわかる?」という声が。 全く誰だかわかんなかったので、ごめん、誰?と聞きなおすと、 「(なまえ)です」っ…

「熱くなれ!」

サークルの先輩が京都市に就職が決まったのでそのお祝いに行ってきたのですが、そのときちがう先輩から説教されてしまいました。 いわく、「(むすめ)さんは醒めているから何かしら熱く生きてほしい」。 その人にとっては何だか私はものすごいかわいそうな…

夏も終わり、か。

ここ二週間ぐらいやってられないほど昼夜逆転の生活になってしまっているむすめです、こんにちは。早朝寝て昼過ぎ起きるって時間的には十分な量寝ていてもなんとなく身体の疲れが取れないものなのですね。

やった!!

小さな幸せ。むふふふ。何時もは横着して自分で当選番号を調べずに宝くじ売り場の機械で調べてもらって、当然のごとく連番で買うと必ず当たる300円の当選金をありがたくいただく事が、ずっと続いていた。 昨年末のジャンボの番号を調べずにずっと宝くじを…

知らないこと

リース契約ってのがどれほどぼったくりかをあちこち徘徊して思い知ったのだが、どこのHPへ行っても、『契約するな』と注意書きがある。 契約しちゃってどうしたらいいのか分からないからグルグル回ってるのに、今頃注意してくれても遅いんだよ、と怒れてく…

じんわり

生まれてからずっとこの町に住んでいて、そこを通ればあって当然だった建物が、今日は形がなくなってしまっていた。もうずっとずっとそこにあったので、確かにとても古くて汚くてここで本当に新幹線の切符が買えるのか?といぶかしい気持ちになる見た目では…

踏んじゃいましたよ、携帯を。

携帯電話のディスプレイを踏みつけてぺきっといわせてしまいました。 画面にきれいにひびが入り何にも見えなくなってしまって全く同じ機種を34,000円も払って手に入れてきましたよ(涙) いや、雑音がひどかったり、以前水に落としたこともあっって変…

着てみましたよ、浴衣を。

なんと一人で着れました! 一回目は背中心が上下でずれてしまった上に帯もぼろぼろでしたが、二回目はまあまあ見れるものにはなったと思います。 なのでちょっくら鴨川のほとりまで行ってみました。(午前0時過ぎ)浴衣を着て歩いていても違和感が無いのは…

行ってきましたよ、長野に。

星を見る旅してきました。いろいろ疲れましたよ、ほんと。 また感想などはおいおい書くとして、とにかく5泊6日でまともに布団で寝たのが13時間ということを述べておきます。(午前0時から午前7時と午前11時から午後5時) 何せ4日徹夜だもんなぁ、…

ベンチに座ってみる夜の鴨川デルタはよいものでした。

えっと、実家に帰省したり合宿に行っていたりして長らく顔を見せていなかったむすめです、こんにちは。楽しみにしていたオリンピックサッカーの日本対イタリア戦が録れていなくて、かわりに冬のソナタが録れていてがっくりしました。

山南さん・・・・もうあの笑顔に会えない

コレを持ってお行きなさい。いえ、源さんわたくしはもう覚悟をいたしております。源さんありがとうございます。源さんの差し出すおにぎりの包みと山南さんが語っていた。 代わる代わる山南さんに話しかけ、逃げなさいと促す人たち。切腹の覚悟を覆さない山南…

だまされてたのね

と言うことに初めて気づいたことがあった。 リース契約は営業主が出来る契約で、それはクーリングオフが出来ない、なんて本当に基本的な事を知らなかった。その出来事のお陰でここ2週間は頭がいっぱいなのだ。早くすっぱりさっぱりしたいけど、どうもそれは…

五山の送り火

息子のオープンキャンパスの日程と送り火の日と重なったのを、これ幸いと私も京都へ行くことにした。若い頃から一度は見てみたかった大文字焼き。 ホテルの屋上に宿泊客は無料であがれるので、点火15分位前に屋上へ上がる。息子とその友人を誘ったが、後か…

ひさびさで

この10日間程でなんだかいろんな事があった気がする。 まず

実験

ここおもしろい ちょっとでけた!

占い

へめさんの手役は 「一気通貫」です。 へめさんは非常に意志の固い人です。 これからも、何事にも自分の意志を貫き通す姿勢を崩さないようにしましょう。 初心貫徹・一気通貫・星一徹(!?) もひとつ、 あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です…

SMAP

ライブのお知らせが来なくて、全然気持ちが盛り上がらないけど、もしかしてずっとお楽しみをおあずけ食らってるので、スマコンに対して妄想を抱いていたのかも知れない。 スマコンでも、つまらん構成だったり、あんまり歌がひどかったり、あまりにもな公開リ…

嵐コンに行って嵐に遭う

行きの電車の中からもうスマコンとは大違い。ほんとうに若いお嬢さんが多くて、同じ駅で降りるのが申し訳ないって気持ちになった。悪いねーこんなおばさんが参加して、なんてね。スマさんたちが未だに悪夢のようだったと話すレインボーホールの右側スタンド…

京都の本屋。

またすごいとこみつけました。アスタルテ書房。知る人ぞ知る?有名な古書店です。かっこよすぎる。 まだ行った事ないんですけどね。というか行こうとして場所がわからなくてあきらめたのですけど。 だって普通のマンションの二階に看板も無く入っているらし…

納涼上映会。

中止になりました(涙)昨日の大雨でスクリーンが破損してしまったみたいで・・楽しみにしてたのに。 月夜の下、鴨川の河原で酒を飲みながらまったり映画を見る。なんて素敵なんでしょう! 来年を期待します。はぁ。雨のヴァカァ。

またまた占い。

麻雀の役占い。http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/6550/uranai/mahjong/mahjong.html で、結果。 とらさんの手役は 「混老頭」です。 とらさんは、牌姿から見てかなり高級感が漂います。 しかし、実のところはそれほどお高くはないのです。 ブラ…