いろいろ

まずこれ

教授の満身の怒りが、どうか届きますように。
国会中継が放送されない部分を議院HPから見たりしてても、ほんとうに怒りに震えてくる。
あのふてぶてしい”私の内閣で”って言いつのる人。

あの爆発の頃、あちこちネットの海をさまよって、危ない危ない、大変大変って言ったら、そんなもんおまえのネット情報なんか信用できん。どーせにちゃんやろーって、なんだか嫌悪感丸出しで私のことみてたおやじに言いたい。

ほら!間違ってなかったじゃん。



市の時の役名で書こうとぐったら、当たり前だけど所属事務所から抹殺されていた。
その人の動きを感心と心配をしながら見つめつつ、数日前にすまさんたちが理事だったかに名前を連ねた団体の記者発表をゆーすとで見ていた時の気持ちをちょっと。
すっごいべっぴんでりりしいリーダーに惚れ惚れはしたけれど、なんか間違ってるよーー、ちがうよーー、あんたたちの突き動かされるようにしたい衝動を利用されてるんだよーー、きっとこの先、こんなはずじゃなかったのにーーーって思うかもしれないよーーー、って思っていた。
生で放送される番組がらみだけど被災地へ行けたことはよかった。でもねー、なんだか少し違うんじゃないかなーーーって気持ちにもなった。


だって、探せばきっともっともっと直接的に力になれるやり方はあるはずなんだもん。
こことか
このワンコインサポーターみたいなものは、きっと他でもあるはずだし、なんだったらすまっぷ育英基金の会を作ったらいいじゃない。被災地に事務所作ってお仕事つくってとか。それこそそこにはすまの名前だけあればいいし、赤十字に寄付したお金ほどの規模じゃなくても出来そうな気がするんだけど。
売名じゃないかーとか言われても・・、表に立つ時、てな気持ちがあるんだったら、組む人間違ってると思うよ。なんてね。




たにしょーレシピどおりでなくきゅうりやらきゅうりやらなすやらのラタトゥユを作ったら、最後にはカレーになったよん、とか。

9月4日はホールの周りをウロウロしちゃおうかしらって思ってるとか、そんな日々。