2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに酔っぱらい

年度末なので塾もお休みをいただいている。とすれば夕方から酔っぱらいなことは必須の私たち。今日もいざこざあったけれども、今は忘却の彼方。それもよかろう。そして私の手の中には”かっぱえびせんじんわり唐辛子味”の空袋が残っている。 来週の藤原舞台ま…

期待薄

すまさんの新曲の歌詞をTVで読んだけど、サビも聞いたけど、待ってた新曲だけど、気持ちが高揚することはなかったわね。なんだかとってつけたようなというか、ちょっとあなた、こんな事いい男に言われちゃったら気持ちがくすぐられるでしょ、いい気分になっ…

修了

今年度の英語教室が今日でしゅうろー。途中で何があったかなんて事は忘れてしまうものだと実感する。一年やり終えた充実感をお子たちも味わってくれてるといいなと願う。 4月に入ればまた新しい出会いがある。気持ちを新にはりきってこ。

また消えた

昨日私が書いたのが娘に上書きされてすっかりなくなってしまってる。残念。お疲れ慎吾も見られない。てなことでリンクは消しときます。

メモ。

最近読んだ本。 ブリュージュはさっき読み終わったばっかです。今日三回目の編集になるからちょっといやだったんですけど、明日から出かけるので先に書いておかないと忘れてしまうので。 『失楽園・上』 ミルトン著 岩波文庫 これの感想は中途半端ですけど以…

本当にお疲れ様です。

今久々にYoutubeをみてたらしんごが台湾行ったときのニュース映像と台湾向けライブDVDのPR映像があがってた。 見つけたやつリンクはっとく。知ってたら余計なお世話でごめんよ。…リンク切れなので、削除…しんごしんどそう。本当にお疲れさまだ・・。どうして…

ちょっと元気になりました。

久々に友達と会ってランチ食べて昨日も行ったケーキ屋(堺町錦小路上ルにあるオ・グルニエドールと言うケーキ屋。おいしい)にもいってきて昨日今日あわせてのべ1つのアイスクリームと4つのケーキを食べました。デザート食べすぎです。 最近はだいぶ人に会うよ…

寒のもどり。

明日から寒いそうですね。 世にも奇妙のショートショートが面白い。ビデオとっときゃよかった。

紹介。

普段はあんまり自分が見たもの紹介、とかしませんけどあまりにもお勧めしたくなったので、どうぞ。 その1。 とりあえず開いてマウスを動かしてください。 むぎょでろでろぶわーと憑いてきます。 ん?着いてきます、ですね。横縞が見事。これのせいで動いてる…

駄目な人。

ちょっと前にゲームのことを書いたらなんだか懐かしくなってきて思わずここ3,4日ほど夢中でFF6とスーパーワギャンランドをえみゅ*1でやってました。 流石にうん年ぶりにやるとだいぶ印象が変わりました。 FF6は名作です。が、普通に進めていても簡単に強くな…

見送る

英語教室のお子達はほとんど(大体が少数なのにほとんどもないもんだが)が6年生なのでこの春小学校を卒業して中学生になっていく。 一緒に私の英語教室も卒業という事になる。 この一年伝えてきた事が少しでも子ども達の中に残っていてくれると良いなと思…

気候もすっかり春めいて。

とうとう京都も桜が開花したみたいですね。けれど明日は冷え込む様子、満開はまだまだ先のようです。すっかり春なので春物を8万近く買いました。でもスカートと靴がまだです。

楽しかったあ

にうすこんで名古屋入りされるというMさんとコンサ前に会える事になった。一体いつぶりだろうと今驚いてる。名駅のホテルのカフェバーで2時間くらいしゃべり倒した。楽しかったなぁ。ジャニの話をたっくさんたっくさんして、プロってことの凄さを再認識で…

復活

ぐじぐじテンション下がりまくってた息子は、春休みに入った昨日友人達と鍋パーティをやって気分が良くなったらしく、受験に対してすごく前向きになった。復活と言うより新生という感じ。息子の大学受験が上手くいくと私の行動拠点が東京にも出来る事になる…

消えた

なかいさんが正真正銘の☆スター☆だとか、後輩グループではかつん(ずっとそう思ってた)いちばんお気に入りだとか、書いたのに消えちゃった。すまさんたちってかっこいいわって思ったのだけ憶えとこと思ったわけで。そんだけ。

狭間だけれど。

今日は高校のときの友達が京都に来たので一緒に京都観光地巡りをしました。 本当は泊まりでくる予定だったのですが、予定があったのを忘れていて日程を決めてしまったので急遽日帰り旅行となったためあんまり時間がなくてちょっとしかまわれませんでした。 …

つぼみが膨らんでほころんで。

もうすぐ桜の季節ですね。世界が一気に春色に染まる日が近づいています。

面白い。

まだ読み途中ですが。 ミルトンの失楽園を読んでます。渡辺氏のやつじゃないよ。 この話は神への謀反を理由に地獄に落とされた天使ルシファー*1が圧倒的な武力を持つ神の軍勢に善きものとして神が創った人間のを悪へ導くことによってせめてもの反抗を試みる…

暇なときは思いっきり暇なのに。

なにか用がある日に限ってかぶるのがいやなものです。 結構何もせず、な感じでぐだぐだ春休みを過ごしてしまいましたがほんとは色々と予定があったんですよ。 アメリカ行くとかフランス行くとか九州行くとか。 でもことごとくつぶれたんですよ。 全くもう色…

ないまぜ

一夜明けてもやっぱりチームジャパンの皆さんを見るのが楽しくてついWSを見入ってしまった。スマ関係じゃないのにスポーツ新聞を買ってしまおうかと思ったくらいだ。買わなかったけど。今日は公立高校入試の発表の日。受験が終わったらぱたっと塾に通って…

時は流れて流れてく。

その河のふちにはやっぱり細かい喜びとか悲しみの残骸が岸辺を作っているのかなぁ。

興奮したねえ

手に汗握って見てしまった野球の試合。ドキドキして試合が終わるまで釘付けだったよ(時々のエラーからのピンチは見てられなくてチャンネルを替えたり席を外したりしたけど)。高校野球を毎日毎日見ていた女子高生の頃の熱い想いを久しぶりに味わった。今日…

FF12はクソゲーか。

買おうかどうか迷い中。 どうももう少したったらどんどん安くなりそう。 ここずっとFFがつまらなくなったといわれていますが、私はそう思います。 で、そういやいつから私はファイファンとゲームがあんま楽しくなくなったのか、を知ろうと思って代表的なゲー…

司会をがんばった……か?

華のあるさるがたくさん出そうだからと、初めてオンタイムで見てる剛司会だが、こりは剛をいじるための2時間番組なのだな。見てる方が頑張って見なきゃいけいないのは番組としてどうなのか。ま、困ってる剛を観てるのは楽しくていいのだから、慎吾はGood jo…

おなかをたたくとぽんぽんと。

便秘気味。水分とってるのになぁ。

近いところにいる?

ダイエットを心がけてる娘。ここはとても近いところにあるんじゃない?のここに中日新聞夕刊記事を貼ろうと思ったのに、ネット上になかった。 つい油もの…やめられないワケ 京大グループ解明 摂取直後に「脳内麻薬」 で、京都大学大学院農学研究科の伏木亨教…

案外さっぱり

みこまこは見なかったので、まとめて見られる時にちゃんとみよう。女王はよかったね。オケピの時の天海さんより小さな感情の動きが感じられてずっとずっとよかったし、ちゃんと最後には救われる結末になってて、一緒に泣いてたらどんよりがさっぱりした。 今…

いい夢のような悪い夢を見る。

最近ずっと夢の中では割合楽しんでいるけれど起きたらムグーとなる夢を毎日見ている。 今日は産廃で埋め尽くされた山の中をジェットコースターのように高速で起伏の激しい線路を走る電車で走る夢を見ました。

飲み込む

買い物から帰ったら藤原の古畑を編集してRAMに移動するのを楽しみにしてきたら、家の車庫の前に車が止まっていて、件の町内会長が家の方へ行くのが見えた。だれも家にはいないのですぐに戻ってくるだろうと車を降りて外で待ちかまえていた。 町内の葬儀の連…

日に日に。

何故かどんどんひどくなる。気づくと泣きそうになる。写真を見るたび目がくっとなる。 なんでだろう。毎日なんだか気が滅入ってるのはこのせいかなぁ。もうやだなぁ。ぐー。今日は歯茎の根元の口内炎が治りかけてきた代わりに舌先をやけどして白くしてしまい…