2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば愛しの京都。

むすめです。この場ではお久しぶりですね。3月29日は全国的に寒波が押し寄せたようで、京都も例に漏れず2月上旬並みの寒さとなりました。 最後の別れをかねて花見をしようと友達同士で集まったのですが、気づくと外は吹雪となっておりとても外に入られない気…

お世話になりました

どんどんと日本がサクラ色に。空気も温んできて。春ですね。

さみしくて

京都の部屋を引き払い、荷物もすべて家へ送ったあと、二日ばかり家にいた娘がまた京都へ戻り、そのまま新人研修地である東京へ向かうという。 そんな娘を送った昨日から、気がゆるむとついべそべそと泣き出しそうになって困った。 今まで何回も家から出る娘…

若者たち

先週半ばから娘が京都と行ったり来たりで、部屋の荷物を引っ越しさせる。 私もそれと卒業式見学のため、行ったり来たり。昨日の学位授与式に振り袖を着たいという娘の付き添いって理由づけで京都のお泊まりをし、それで私もとりあえずの区切りとした。学部の…

危なそうだけど

・冷蔵庫の中で封も切らないまま賞味期限からひと月半ほど経ったじゃこわかめのふりかけ。 すっかりその存在を消していたようで、全く気づかなかったふりかけの袋。 ガラスの仕切り板の下からのぞいたら見つけて驚いたってわけで。 早速封を切って嗅覚を研ぎ…

わからんかった

不条理って何?と、ぐってみた。wikiの不条理演劇の記事を読んでみて納得(アドレスリンク失敗なので)。 カーテンコールが終わっても、さっぱりなんだったのかが理解できないし、ま、わからんでもいいかっとも思える。 一緒に観た予習済みのKさんも、分から…

いざっ

明日のごろ舞台の為に、今夜から息子の部屋でお泊まり。マチネだからね、明日出発より今夜着いていてしまいたいのこころ。 先月よりは時間の余裕を持って出かけられるので、あれやってこれやって、よし、予定の4時出発よりは少し早めに出られそうだと思った…

みみっちいかなぁ

・生アナゴの頭 4つ 昨日ふきのとうって何?っておやじがスーパーの野菜売り場で言うんで、今夜天ぷらにするつもりで買った。今日スーパーの魚売り場で生のアナゴの開きが4尾で400円くらいで安そうに感じたんで買ってきた。 で、落とした頭をそのままたろの…

のりかえそこなう

最初は何が原因で繋がらないのか分からなかった。 なので、そろそろ新しくひかりケーブルを引いてネット環境を整えたらどうだとおやじが言うので、いつもの電気屋さんで相談してゲーブルテレビのネットだけ繋ぐってのにしようとした。話を聞いてみたら、すん…

賞味期限切れ

・カニ風味かまぼこ一袋(7日まで) ・ごま風味ドレッシング3/5瓶(2ヶ月ほど前まで)ごま風味ドレッシングで小さく切ったカニ風味かまぼこを炒めて、卵をくわえてぽろぽろになるまで炒める。 サラダスパと冷凍庫の中にある開封後ゴムで開け口を止めてあるミ…

つながらない

やっぱりたまたまつながっただけだった。 このままつながらないままたーろうとお別れは悲しすぎるので、 こっそりねカフェへきている。 メールも見れんでこまっとるといっても、ほんなら自分のpcを使うか?なんて気持ちにはまったくならんおやじの下で、こん…

いよいよのりかえ

ネットにつながらなくてメールも確認できない。 最初に配りまくったときのヤフモデムがいよいよいかんようになったのだと思われるので、ネット環境が整うまでアナログ生活を余儀なくされたのです。 あーあ、今日からなんの情報も入らなくなるんだわ。 もしも…