2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL Whoooop!(英字表記にしてみました)

終わった。SMAPの夏が終わってしまった。剛のように今日衣替えはしないけれど、今日から秋なのは一緒だ。 幸せだ。本当に幸せな気持ちだ。ダブルアンコが終わった時に木村さんが「SMAPも初心わするるべからずで(ママ)・・」といった時には瞬時には分からな…

御心ままに

お昼過ぎに里山を拓いて工業団地になっている道路を車で走っていた。 最近はとんと見かけない離れ犬のしっぽがひょんひょんと揺れているのが丁度信号交差点の辺りに見えた。 先の信号が赤なのでそのまま進んでいったら轢かれてしまうので危ないよなぁと心配…

微妙な緊張感

いよいよスマコンのファイナルが明日に迫ってきた。私が行くのはオーラスなんだが、平日に家を空けるのは、娘の受験の付き添い以来なのだ。自分の楽しみだけで出かける後ろめたさもあって、なんだかちょっと気持ちが落ち着かない。 ライブの曲順に並べたCD…

閉幕

万博が終わった、らしい。愛・地球博なんて呼ぶことは無かったし、どうしても行きたいなぁって気も起こらなかったけど、終わってしまうとなると、少しだけ寂しい気持ちも湧いてきた。 今日になって行けば良かったなとかつぶやいてるおやじ。あんたはいつでも…

うろたえるおやじ

今年の4月からブログをはじめて、毎日それを更新することに生き甲斐を感じてると言っていたおやじ。アクセス数を稼ぐためにスマとか藤原とかのキーワードを入れ、勝手に私からきいたスマ話しや藤原ネタを織り込んで日記を書いていたらしい。 私たち母娘はお…

無事らしい

時差をものともせず、人が寝てるところへ「着いたよ」と連絡をしてきた娘。 家の中にいる時は携帯は携帯してないけれど、昨夜は手が届くところへ置いておいたら、やはり夜中の2時頃連絡が入った。 寝てるのでとりあえず声を聞いただけという状態だったけれ…

出発の日

娘が今朝関空からイタリアへ旅立っていった。8月からのものすごくタイトなスケジュールのオオトリに位置する8日間なのだろう。トリはスマコン3Daysなのだが。 中学からの同級生との二人旅だという。今も同じ学部ではあるけれど、学科が異なっているので…

戻って来れない

スマコン名古屋4Daysが終わってしまった。 とっっても楽しい4日間だった。疲れたけど。 毎日お勤めに出かけるように家族の夕食の支度をして名古屋ドームに通った。ほんとに疲れたけど。 4日目はさすがにヘロヘロになってるメンバーと一緒に、こっちもヘ…

ニアミス!!

しんつよが万博行って、栄でお買い物して、山本屋のみそ煮込みですと! 万博は超地元で、今日のお昼過ぎには私も栄にいて、しんつよの目撃情報があったラシックのD&Gを覗いて(ウィンドウ越しだけど)、山本屋のある松坂屋でお買い物してたのに。 なんで?…

スマコンだーーー!

今年3回目にしてやっと”これぞスマコン”ってライブだった。 最初からめっちゃテンション高いお客さん。これも今年はじめて。 そのせいなのかメンバーも最初からものすごくごきげんさんでノリノリ。 楽しかったー。

大慌て

やっとスマコンの地元初日だ。コンサ前になご やんずで*12時にラシックで待ち合わせることになった。 家でバタバタしてる内に、ハタっと時計を見たら2時10分前!なにーーー!家から1時間弱かかるのに絶対遅刻だ。 これはいかん。はよ連絡せなと慌てて携…

日曜の朝は夢世界。

うぅ、眠い。帰省の準備をしていたら朝になってしまいエウレカセブン→マジレンジャー→響鬼→プリキュアのアニメ・特撮三昧。見事なラインナップにいまの子供たちがうらやましい。

やってみた

再度やるのは面倒なので一回だけ。で結果はこれ。 おっかしいなぁ、人の目が気になるってちゃんとYESってしたはずなのに。 ま、内閣府のやるこっちゃからあんまり柔軟性がないような気がする。この後結構書いたのに、なんかのキーを押したら消えちゃった…

調べてみる。

ニュートラ適職診断。 50個の質問に答えると正確分析とそれに見合った職業を教えてくれます。 で、私がやった結果はこれ。 ・・・。こんな私はどうすればいいのでしょう。別にひどくショックなことも何もないし、も一回やり直してもおんなじ結果だし。やん…

見てきた。

東宝系映画館で使えるタダ券があったので昨日いってたとおり映画を見てきました。稲垣吾郎が苦々しい顔をしてダークすぎる、といっていたチャーリーとチョコレート工場です。 で、感想。隠すまでもないものですけれど、筋を書いてしまっているので一応。

女の子の必需品はいっぱい。

おっきい鏡を初めて買いました。時代に追いついた気分。

万博は人がいっぱい。

そんなにきつきつのスケジュールってわけでもないから大丈夫です。 明日万博に行く予定だったのですが、駐車場とかいろいろと検索しているとあまりにも大量の熱意というか怨念を感じたのでテンションがだだ下がり、一緒に行く予定だった人らもだだ下がったみ…

お休み気分

英語のお子たちに来週はお休みねと念押しておいた。そしたらもうなんだか気持ちの持ちようがお休み中の様になってしまっている。 欲しかったチケが揃ってPCの前に張り付いてる時間が少なくなってるはずなのに、なんでかコンサレポ(2ちゃんのみ)を読んだ…

ちょっとした嘘って甘くておいしい。

昨日は寝ると宣言してから万博の情報収集をしておりました。うそついてごめんなさい。

揃った

定価よりすこーし高めではあったけれど、ヤフオクで落札したチケットが今日手元に届いた。 お金を振り込んで自分の連絡先を教えて、チケットの発送待ちだったこの2日の間、少し不安だった。 落札日がせともの祭りの夜で、随分飲んでいた事もあって、こちらは…

しくしく。

四国編が中途半端なままイタリアに行ってしまいそうです。でも今日は2:22という2並びの時間を見てしまったからなんだか気が滅入るので寝ます。

一言感想

お泊まりあけのスマさんはわちゃわちゃしててかわええ。 やっぱりMCが楽しいとライブ全体も楽しい印象になる。 そいでもって、地方って事で、スマさんたちが幾分開放的になったりしてるし、面白いもんたくさん見せていただきました。 が、長い。長すぎる。…

明日に向けて。

いまさらですがうちわをドレスアップしました。 普段はスマステやGoro’s Barさえ見逃しているくらいファン度が低いのに、一生懸命うちわを99で買った造花で飾り立ててる自分をいったいなんなんだろうと反省してみた今日この夜。ごろーさんがセレブ…

報告

良心的なスマファンのチケ掲では巡り会えなかった幸せにヤフオクで巡り会うことが出来た。チケが手元の届くまで安心出来ないけれど、とりあえず20日名古屋にはスタンドながら参加出来ることになった。 最後まで取引が上手くいくことを願おう。

軌道修正

スマアルバムを聞き込んでいると、トラック間に次の曲のイントロが浮かんでくるようになる。 今回のもそうなりそうになった時点で、ライブの曲順CDを作成しようと試みた。 ドライブとソフトの相性が悪いのかライブCD作成が全然上手くいかなっかた後に、…

準備万端。

ひさびさのひまな日だったんで服を買いに行ったら買う予定のなかったジャケットを3万2千も払って買ってきました。そんなお金はないのにどうするんだろ、私。

完治間近?

痛みと腫れのあった左足の甲を包むように里芋粉湿布をしていたら、今日はまた一段と痛みも腫れも引いて、普通に近い感じで歩くことが出来るようになった。 すごいなぁ民間療法って。 不思議なんだけど、今朝のおはスマ前のタロット占いで、射手座*1は、”民間…

お久しぶりです。

一昨日乗鞍から帰ってきて、次の日起きてバイト→奈良の曽爾ってとこまで星見に行ってたので無事帰宅したことを報告できませんでした。メールは面倒で返しませんでした。すみません。

結果オーライ

昨日10日ぶりにアクアビクスをしてきた。もうくったくたで、でれーーとしていたかったけど、そうもいかずてきぱきとまではいかなくてもいつも通りの家事をこなして、休肝日あけのビールを美味しくいただいた。 くったり疲れていたこともあって、布団に入る間…

銀テープよ・・

今年はどうやら銀テープくりくりを持ち帰ることは出来ないようだ。 友人名義の東京ドームチケが手元に届いた。スタンド席だが☆席ではなかった。なにしろ東Dははじめてなので、座席表を見に行ってもどうも実感が湧かない。悪くはなさそうだけどすごく良い席…