煮える

こう毎日暑いと、暑いの度を越えてると、頭の中から煮えてくる気がして、怒れてくる。
節電なんかしなくても、これ以上どう電気を減らせってくらいエアコンのない生活をしてるので、どの部屋へ移動しても熱い空気がたまりまくっている。窓やらドアやらあけ放題なのにだ。
ということで、今日一日”あっっつーーーい!!あっつい!!あっつーーーーーーい”と、怒りまくっていた。

そこへもってきて、3月から新潟へ転勤していった義弟の嫁が一ヶ月も子供を連れて実家へ帰ってきてるんだという。
それをおじいに話したおやじ。その時のおじいは”それもよからーー。”だと。


はぁぁぁぁ?
そうですかい、そうですかい。

んじゃ、私も一ヶ月ほど避暑がてらお暇をいただいても、それもよからーって事ですかい。

これでも同じ嫁!!なんだか納得がいかん。


そんなんで今日は余計に体温の上がった夏の日なのでありました。

午後からずっと首に冷却剤巻きながら家事の合間に、27時間の会見入り火スペをみて(27時間はまだほとんど未見)、気分だけでもよか気分を取り戻し、楽しく英語教室をしたのでした。そんな日。