2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

さみしくてついべそついてしまう 息子と駅でさよならした後はね 帰りの新幹線でも家へ戻ってからでもお子たちの送迎中でも、さっきまでの楽しかった時間とお別れした寂しさがぐっとね湧いてきて、ついべそべそしそうになってるわ。 舞台でもなくただただ息子…

ひとこと

何をするのも時間がかかる もっと早くできてるつもりが かなしい五十代 おかしいよね、もう11月も後10日ほど。 もっといろいろ片付いてるはずだったのにな。 年の瀬を前に、明日は息子のところでお泊まり。羽を伸ばして帰ってきたら、クリスマスの大阪に向け…

ひとこと

ちょっとした攻防戦 生き物相手では 引き分けでいいとこだわね 11月に入った頃から、ベランダの手すりに毎日毎日とりの糞がたっくさん乗っかてるようになったのね。 お天気がいい日にはお布団を干すところなのに、全然干せないし、知らないで干さないでよか…

ひとこと

さっむいね 道路標示も 夜空も すっかり冬なのよ 送迎中に道路脇の表示の現在温度が6度って、そいで降ろして戻ってくるほんの数分の間に5度って。 もうすっかり冬じゃん!で、家へ戻って空を見上げると、まぁすっきりくっきりお星様が見える冬の星空だったよ…

ひとこと

お誕生日おめでとう って子供以外に 心から言える 五人のうちの 一人の人もう一人の人は2月ってしか覚えてなくてね。 よくぞ産まれてくれました。14こも年下なのにね、すっごく惚れちゃっててね。 よく言ってる表現することとか、一緒に創るとか作るとか…

ひとこと

あせるよね 2ヶ月のってるカレンダーの残りが後1枚早いねぇ時が過ぎるのは。 楽しかったよぉ、ナゴヤドームのスマライブ。まだ大阪で会えるのよ、それを励みに毎日ちゃんと過ごしていくわ、な夜です。

ひとこと

ふわふわわくわく どこが欠けてる分からない月明かりのせいじゃないよね、まだ満月みたいでしょ。すっごい明るいまぶしいお月さまを見上げてても、変身しないけど、わっくわくなのは、明日すまに会えるからだよ。 お仕事煮詰まってるらしい娘も、もしお天気…

ひとこと

初めて知ったよ 閏の9月の のちの十三夜ってことで、夕方は雲の小さな隙間から光が漏れるくらいだったのだけど、あっと思って9時前に空を見上げてみました。雲がかかってるけど、すっごい明るいんで透けて見えてるのね。 で、少し雲が切れるのを待ってたら…