2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

要観察

なんであんなに混むんだってくらいどんどん人が増えてく待合室で待つ事1時間。だいたい診察券を入れに行った時には待合室は人があふれてて座る場所もないんで、近くの喫茶店で小一時間時間を過ごしたあとに待合室に戻ったというのにだ。 ま、ばあさんがほと…

物語の中では・・

今を生きてる私たちが知りたい真実が、後の世の物語の中で分かっても遅いんだよと、税金のばらまき具合を聞いて思う。 財政難って言ってる今、こんなに予算をかけてお金返してくれることができるんなら、3年後に消費税を上げなくたっていいだろうし、税金の…

物語の中にこそ

真実があるって、紫式部が言ったんだって。 そういえば、そんなこと読んだ気がするなぁって思ったけど、それは30年くらい前の事だな。 30年って打って、自分で思わず頭がくらっとする。そんなに時間が経ってる実感がないのに。短大時代に初めて万葉仮名を学…

やる気なし

なんとなくあれこれめんどくさい気分。 寒いのでストーブをつけた。 暖かくなった空気の中を蚊がぶんぶん飛び回ってる。 あっちにもこっちにもいる。 でかいんでなんかうるさい。 ふっと空気をつかんだ拳を中に蚊がいれば私の勝ち。 2勝5敗くらいかな。今日…

さっむいです

送迎から戻ってきて、車から降りたらすっごくさむいです。 空を見上げたら星がすっごくきれいです。 冬の空みたいになってなってました。さっむいはずです。今夜はこんなとこです。

よかった。

元気な様で何より。私はそのうち整体行くよ。ともろくんっていまなにやってんだろー。気になるなあ。

ゆるキャラサミット行ってきた。

最近ほんとに良く会っている小学校の同級生とと彦根までひこにゃん達に会いに行ってきました。 とりあえず人がいっぱいで大変だったのですが、いっぱいきぐるみと触れ合えて楽しかったです。 私はたねまるとわたるがお気に入り。 せんとくんはとにかく一番人…

首筋が重い。

整体に行きたいよう。背筋が伸びないよう。

元気だよん

何日か続けて卵酒をつくって飲んで、筋張った首の後ろや肩にろいひを貼ってねた。 今朝は数日ぶりに体からだるさが抜けているような気がする。 ユンケルが効いたのか、卵酒がよかったのか、筋張ってる首やら肩やら背中に貼り付けたろいひがよかったのか、そ…

眠いんです

なんでこんなに眠いんでしょう。 そりゃ、途中でトイレに起きたりしますよ。 深夜便を聞いたりしますよ。 でも、睡眠時間はちゃんと取れてるはずですよ。 なのに、なんで毎日こんなに眠いんでしょう。 なんでなんとなく体がだるいんでしょう。これは、原因の…

女は剛、いや強し

すまとはだれも関係ないが、やまなみさんが将軍役ってことで見始めたあつひめ。 どんな人だか全然知らなかった。日本史は嫌いではなかったが、そんな名前の記憶が一切なかった(中学からエスカレーターだもんね、推して知るべしだ)。江戸城無血開城は西郷さ…

お飾り?

娘の大学の同級生のお仕事っぷりをみるべく、テレビをつけた。 7時からの番組を30分くらい過ぎた辺りから見始める。 朝も昼も番宣に出てたけど、全然声を聞いてないから、いったいどんな風に話す人なんだろうなぁと楽しみに見ていても、ひとりの隣でにっこり…

嬉しいな

札幌 札幌 行くんだもんっ。 これで全部出そろった。ホントにいろんな方々にありがとうーー!です。 で、このうきうき気分に水を差すのが自分の母親ってのが笑えるね。9月に入ってからずっと受験期が終わるまで休みのないおやじが、休日講習が終わった3時過…

疲れた

なかなか繋がらない確認電話。そうそうに結果の分かった組の知り合いからHelpメールが届く。 こんな事初めてだが、惨憺たる結果だったそうだ。それを聞いてさらに怖じ気づく私。 昼過ぎに娘に頼んだ確認分はダメだったと連絡が入る。その時点でおやじの従姉…

どきどきは続く

かえるさん コメントありがとうございます。例の件は、一緒に検診を受けた友人も大層苦労した模様であります。来年以降は考慮中であります。そっちの件は以上。で、 わたくし今朝からドキドキが続いております。 大阪で外れた口だけ運良く今朝繋がったんです…

原因は何?

昨日辺りから耳の下から繋がる首の上の方と、下あごの骨に沿ったあごのラインのとことおでこ辺りの皮膚がなんとなくでこぼこしてるなあって思った。 あんれ?なんかにかぶれたのか? 思い返しても新しい何かをした覚えがない。 すると内部からの蕁麻疹か?と…

尾篭なはなし

たしか以前かえるさんがそう書いていた話があったよなぁという記憶がある。 なぜ私はそれを読み返してから行動しなかったかと、今ひっじょーに後悔しておるんである。 尾篭なんで

さっぶい

やっと扇風機のお掃除をした。天気が悪いので袋をかぶせてしまうのはまた明日以降ってことで、部屋の隅っこに移動させておく。 さて、次は生協のネット注文をして、郵便物を投函しにいって、ちゃろをきいて、データ入力をして・・のはずだったのだが、ちょっ…

いろいろ

・大阪行く前に作っておいたいくらの醤油漬けを少し残してくれてあったので、今年もちょっと贅沢にご飯にかけて食べた。 ・股関節辺りの痛みは、いったいどこが発生場所か分からないんで、腰骨から臀部後方辺りにシップを貼りまくっておいた。今日になってだ…

痛いのだ

これすっごい消費だよね。すっごくない?とメンバーに同意を求め、唐突に何言ってんだこいつってな感じでスルーされるも、気にせず、 だから(客席の)みんなもさ。とかなんとか、言葉の足りないあほ剛が言ってた。 つまりはものすごい運動量だからカロリー…

よかったーー!!

すまたちが大阪の二日目の夜に、それぞれが、すまっぷでよかったーねって言い合ったという。 そんな気持ちが体中からあふれてドームの空気の中にまき散らされていたのかも知れない。 すんごくすまらしいライブだった。 後ろに壁を背負う席からステージのすま…

ついうっかり

午後からあれこれご飯の支度をして、もうすでにお出かけモードになってたら、英語教室があることをついうっかり頭から消しかけてた。 あぶない、あぶない。 微妙にテンション高かったんだろうか。いつもよりお子たちのノリがよかった。 別にこれといって自分…

そわそわ

平日2泊で出かけるんでその間のご飯の献立を考えてたら、なんだかとってもそわそわしてきた。 そっちの準備はまぁまぁいい感じなんだけど、やっぱりアルバムの歌詞が入って来ない。新しいのは一音にのせる言葉が多すぎるんだよ。しゃべりすぎなのね。 たがら…

長すぎるぞ

某所にあがっているセットリストを参照してライブCDを作る。アルバムは買うけどシングルはあんまり楽しそうじゃないから(純粋にスマの歌ってわけじゃなく、なにかのタイアップでしか発売されないのがうざいんで)買ってないのに、ライブではそいつのカップ…

I will!

えらいぞ、サージョセフ。やっぱりサーの称号を持つだけの事はあるね。ってなんのこっちゃでしょうが、つまりは苦戦しておった大阪の交換があっという間に成立して、希望通り二日間行ける事になったんであります。でも、もっと偉いというか霊験あらたかとい…

ありがとう。

いやはや心配かけてごめんなさい。励まし本当にありがとう。 とりあえず本格化はまだまだ先なので今からくよくよしてても仕方ないし、なんとか頑張っていきますよ。 みえの報告。 ジュゴンを見て、 カサゴ三兄弟を見て、 君ヶ野ダム(運良く放水中)を見て、 …

巻き込む

毎回台所仕事をする時はほとんどアルバムを流してるんだけど、つい聞き流してしまって、ふんふんとメロディを追う事出来ても、やっぱりちっとも歌詞が身につかない。 聞いていながら調理に気が行くと、その瞬間に全くのBGMになって流れてしまってる事に小さ…

台風はいつの間にか消えて。

綺麗な秋晴れ、高い空。世界経済もそんな風に澄み切ってくれればいいんだけど。