2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムウをみてるんだけど

えらく力の入った映画の番宣番組なのね。初めて気づいたんだけどさ、汚いお金っていうけどさ、なんにもないところからお金なんてうまれないよね。 何かを売ったらその対価としてお金がもらえるんだよね。 だとすればさ、汚いヤミ献金のお金だって、それを生…

いろいろ

そのいち お医者さんに処方されたお薬を飲み始めてまるっと1週間を過ぎた。ちっさいころはアレルギー体質の為、新しい下着なんぞ(化繊がだめだったらしい)ですぐ蕁麻疹なんか出てたり、ピリン系はダメだよ、な子供だった記憶がある。一週間の間には、風邪…

いなくなってしまったのか

きよしろーの時は少し寂しかった。好んで聞いた人ではなかったから、そんなにショックではなかった。 それでも、喪失感を感じて寂しかった。木村さんが絡んでたからかもしれないけど。今朝はびっくりしたね。 一瞬息が止まって、なにが起こってるのか理解す…

遠のく

最近気になっているけど、あえて気づかないことにしてるもの。 ウチのすぐ裏手にある崩れかけの小屋に出入りしてるコネコ二匹。そのちょっと前、もう一つ裏の家に猫が集まって集まって困ってるっておばさんが言ってた。 そこの家はいつでも猫がご飯を食べら…

ほんとしついこい

未だにハナがずびずばでけほけほ咳が出る。 だいぶん先が見えてきたけど、まだまだお薬は手放せない。 そんな具合で、おやじのおばさん(お好み焼きや粉もんがとっても上手い義母の末妹)におじいの野菜を持っていった。 未だ鼻声の私に、”あんた更年期やな…

わ。

心配されてる。つい先ほども実験を失敗しました。へこみました。 だがやるしかないのでやるです。なかなか先が見えない感じでつらい部分もあるんですが、まあどうにかしなきゃ。というかんじでやっていますよ。

おとぎ話はたのしいな

こんなドラマもいいじゃんね。おとぎ話に思わせるってちからわざもありだな。ま、私が簡単って事なんだけどね。 そうそう、今日子供たちがちっこい頃モーニングに行ってた商店街の端の喫茶店でバイトしてらした人と、今朝病院の待合室でひっさしぶりに顔を合…

未だ完治せず

なげーよ。 昨日は父の日なんで義弟家族が来ると、朝電話が入る。私は風邪っぴきだけどね、おいでって言うと、子供たちにうつるといやだから来週にするっていうから、私は接触しないでこもってるから、父の日なんでおいでよって、夕方家族でウチへ来た。なん…

一進一退

薬を飲んでも、すぐにすっきりとはいかないからねと、昨日受診した時にいわれたとおり、今日は鼻水は出るわ咳き込むは頭が痛いは、これで頓服を飲まなくてもいいかと昨夜は思ったのに、今日も頓服をのまなきゃやってらんないよって具合。 全くねぇ、やんなち…

快復力がない

今朝になってもいまみっつくらいな体調。 こりゃもう医者に行くしかない。余病発見って事になりはしないかとびくつきながら診察をうける。 ただの風邪ですね。 はぁ、やっぱりと、よかったぁ、インフルエンザじゃなくて。 4日分の投薬を受けて帰ってきた。 …

ひさびさ

月曜からなんとなく調子悪くて、風邪薬を飲みながら今日まで来たけど、なんとひさびさに動けねーって状態になって、ご飯をつくる以外は布団で寝たりごろごろしてた。 おじもいるしいつも通りの時間に夕飯を作った。 さてと私も食べようと箸をのばすが、どう…

つくる人の意思

日本人ピアニストで初の受賞後、帰国してすぐからあちこちの番組で引っ張りだこなご様子の盲目のピアニストさん。 朝のワイドショーで少しだけ音を聞いた。 うん、確かになにか迫ってくるような音だわね、ちゃんと聞いてみたいわと思ってたところへ、とりご…

漫画は文化かな。

先週末、東京に行ったあたりから体調が優れないです。日曜日は今学校で飼っているねずみの世話をした後、どうも疲れているので実験は止めて、ずっと行こう行こう思ってた京都国際マンガミュージアムに行ってきました。 一日500円でマンガ読み放題。古いもの…

のどが痛い

なんだろうね、寝てる間中くちあいてるからかしらね。 でも、今日は体がむくむくしてて、顔もむくむくして、体の中が水分過多だ。 その上、なんだか眠い。朝から風邪薬を飲んでるせいだろうか。ホントは今話題のピアニストのテレビ出演の話がしたかったんだ…

ぐるぐる

なんだか世界が回ってる。気持ち悪いよう。頭痛いし。なんだこれ。

しずかに流行ってる

ぽつんぽつんと小学生が発熱でお休みする。 その後いんふるだったんで、5日間お休みしますって再度連絡が入る。めずらしいよ、こんな事は今までなかったもんね。 なんか見えないだけにちと怖いやね。 あぁこんなビストロいやだなぁ。寂しい気分になるね。

じいさん

一時、毎夕の酔っぱらい具合に閉口していたおじいが、ここのところとても普通のおじいで、少々の緊張感は否めないが、穏便な日々が続いている。そんなおじいが今日は義妹の姑の49日法要に出かけた。義妹の家での行事の折には義妹の送迎がつきものであった。 …

みてきた

シタオの映画の評判がことごとく悪いので、見に行くのをどうしようかとも思いつつも、木村さんがウジ虫まみれになって頑張ってきたらしい話を聞けばやっぱりその仕事っぷりをちゃんと見届けるのがファンてものだがね、と思い上映スケジュールを調べてみた。…

おへんじ

いいねぇお友だちと会えるんだ。私からもよろしくと。先日お母様にお葉書を出しましたがちゃんと読めましたでしょうか?などと聞いてみて下さい。私も上野辺りがいいと思います。一人で動物園も周りの目を気にしなきゃ面白いと思うんですが、やっぱり美術館…

うまくいかねーなーって。

人はなぜ生きていかなければならないのでしょう。そんなことばっか考えている、モラトリアムのむすめです。働いてないからね、まだ。 さて、今週末、来年から働く会社に呼び出されて5時間も人の話を聞いてこなきゃいけないんですが、ホテルを用意してくれる…

しんみり

昨日発表のあった慎吾のミュージカル in NY。 月曜のスマスマ見てて、慎吾のダンスと発声がかっちょよくって、こりゃライブがあるって期待してもいいのか?なんて思ってた。そうかい、そういうことかい。 ごろちゃんといい慎吾といい、声量と音程が安定して…

しとしとあめあめ。

日本列島ぞくぞく梅雨入り中。あんにゅいーな季節ですね。

つまんないわねぇ

家へ戻ってくると9時も30分過ぎてしまってて、録画までして見なくてもいいかなドラマなんでよけいに面白く思えないのかもしれないけど。それにしてもつまらない。陳腐だ。ベタベタの展開でもいいんだよ、台詞が面白ければ。台詞がダメダメでも、きちんと演じ…

まんまと・・

ラジオを付けたらみうらじゅんがゲストに来ていて、リクエストをって言われて、じゃあとかかった歌がさっきから頭の中でぐるぐるまわっててうるさくて仕方ないんで、ついここへ文句を言いに来たってわけ。ゆーるきゃらゆーるきゃら ほほいのほい ゆーるきゃ…

新米植木屋

暗黙の了解で、ウチの庭の玄関を出て右側半分がおじい、左半分が私の担当みたいなことになっている。 担当と言っても雑草の掃除なだけで、庭木に関しては全部おじいの担当になっている。この春におじいが庭木の下にぼうぼうぼうぼうと繁殖した、たまりゅう(…

雨降りなので

先週あたりか、9時の送迎の帰りに少し窓を開けて走っていたら、外がものすごくうるさい。 なんだろう。なんか子供の頃よく聞いていた音?いや、何かの声。そうだ、かえるの鳴き声だ。しかも団体の。 そういえば、この道路の左右には田植えが済んだばかりの田…

印をつけてもらいました

月に一度はお参りにいってるおちょぼさんにいつもの三人で向かっていた。おやじとおやじのおばさんと私の三人だ。 高速を走りながらおばさんにおやじが、今年の夏休みに二人でくろよんだむを見に行くことにしたんだよってって報告したら、じゃ善光寺にも行っ…

特になし

変わった事と言えば、毎年春の終わり頃から台所の窓に張りついているヤモリが、昨日は一枚のガラスに3匹いて、熾烈な縄張り争いの末、今日は一匹しか現れていないことかな。 大中小と3匹いてね、どうも雌雄が分かれてると思われるが、どっちの形態がオスなん…

揃ったよ

嬉しかったんだよねー、オンタイムでは。番組終わった後に、どうにも微妙な心持ちになってね。ミニライブは、ひっさびさ5人揃ってるのがホントのライブみたいで楽しくって、ごろちゃんがうるんだ瞳をしてるのにやられて、嬉しそうな慎吾を見て幸せになり、い…

揃うわね

この間元気そうな顔見ちゃったから今はそんなにドキドキしてない。いつものスマスマの日と同じだ。 でも始まるときっとぐっと来ちゃったりするんだろうな。 なので、今からちゃんとTVの前に移動するです。