2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春めいて

え!今日で2月が終わり? こりゃいかんがね、おひな様に2月の風をあててあげんと、ってことで、慌ててお人形だけ箱からだした。 床の間にちんまり二つのお人形だけってのも、あまりにぞんざいなので、用意してあった菱餅をおいた。 って、なんだか数年こん…

キケンだぞ

今私のはいてるスリッパはなんちゃって初恋スリッパで、なんちゃってだからか、私の履き方が悪いのか、底がめくれてきたので、接着剤で貼り付けようとした。 先日、おやじが○いそーで瞬間接着剤を買ってきてた残りでくっつけることにした。ぴゅっと出したら…

若者たち

きらきらしてる若者たち(男子ですけど・・)を見るのは、なんともわくわくと嬉しいもので、それが故に私も元気でいられるってもんで。で、ここ最近のお気に入りの若者は、いうまでもなく藤原を筆頭(は?)に、ぼんびー小栗に、先輩で鹿であるところの玉木…

あれこれ

ざーざー さっっむいわねぇと凍えながら朝のゴミ出しのために玄関を開けて驚いた。 雪だ。また雪が降ってる。ぼたぼたぼたぼた空から落ちてくる。頭や肩にぼたぼた感じながらゴミを出してきた。 さて、おやじと朝のお出かけだと玄関を開けると、雪が雨に変わ…

おいしそー

夢のない大人はでてけ!いいなぁ。さすがデザート職人慎吾。発言も腕前も素敵だったらありゃしねー。 過去映像を並べて見れるこんな企画は楽しいねぇ。何がいいって、あんな時こんな時のかわえーメンバーがたっくさんってとこよね。 で昨日なんだが、もんの…

出国は明日、帰国は4日。

行ってまいります。吹雪がやんでよかった。しかし全国的に大変だったようで映像を見ていると悲しい。

・・・。

雪がひどいです。窓の外が白い。6階建てだというのに。 吹雪だ。 明後日飛行機飛ぶのかな、と心配になっています。飛ばなかったらどうしよう。 一秒ごとに、時間がたつと、白い。 視界が妨げられる感じだ。 ううう。2月末じゃない。なんだこれ。 やたらひど…

なんだかめちゃくちゃ。

東では春一番、西では吹雪。外が白いです。さむいさむい。

楽しいね

水曜の夕方娘が久しぶりに家へ帰ってきた。 最優先事項は免許証の更新で、それにまつわる話はまたの機会で。なんにしてもみっちり娘と一緒にいられた二日間。楽しーー!!って、だけなの。

うきうき

予定通りなら、かもかもが無かったら明日は娘が帰ってくる。そう思っただけで気持ちがうきうきするってのがいい。あえば言い合いしちゃうかも?だけど、やっぱりうきうきで楽しみだ。 おじいにも、もしかしたら(って程度で言っとかないと来なかった時にがっ…

お返事

とにかくゴールはしたんですな。なにはともあれご苦労さんでした。 卒論いる?ってのは、みたい?ってことと理解したので、そりゃもちろん見れるもんならみたい。もちろん説明付きだろうね。と言っても、きっとちんぷんかんぷんで途中で聞く気が無くなっちゃ…

よてい

20日に帰ります。卒論要りますか。私はじゃこうとトイレットペーパーがほしいです。

思い

東京マラソンの時、去年私はその喧噪の後の空気をすった。息子の受験には影響なかったけど、やっぱり気になった。なんでわざわざ私大受験まっさかりのこの時期にしかも9時出発なんて時間をぶつけるんだ!って受験生の母真っ盛りだったけど、今年は呑気でい…

明日でおわりっ!

明日卒論発表が終わったらとりあえずはおわりなのだ!日々意味もなく図を作ってたり、パワーポイントのテンプレを編集してたり無駄足具合が凄いけど、おわりなのです。

撤退だって!

いつものようにぼんやりNHKFMのニュースを聞いていたら、とうしばがHDDれこの生産を中止して、そこから撤退するって言ってた。 あんれー!家のレコ達の今後は大丈夫なのか? この間どっかの映画がブルーレイ一本にするってニュースを聞いた時から、こりゃ本…

なんのこっちゃ

お腹回りについたふっとい浮き輪解消のために買ったDVDが家のプレイヤーでみられないってことで、じたばたしてたら、なんと体重が少し減った。 おまけに浮き輪も幾分細くなった。結局DVDは一枚だけPCでみられるようになっただけで、まだまだ試してみることは…

あげました

もともとチョコはあんまり好きじゃないとか言ってたし、チョコなんぞいらんだろうと全然用意してなかったけど、昨日欲しいかと聞いてみたら、そりゃ欲しいと言うおやじ。なので、今日ケーキ屋さんで買ってきてあげました。そんなもんです。今から鹿男をみま…

はじめて。

さっきまでチョコムースを作ってみてました。 バレンタインにチョコを手作りするなんて人生初めてです。 というかお菓子作りが人生初めてな気がする。 なぜそんな周りの人が聞いたらだからこんなに寒いのか、といわれるほど珍しいことをしたかというと、なん…

さ゛む゛い゛

ストーブの設定温度を17℃にしてるのに、11℃からちっとも上がらない。 さむいよー。 ものすごい時間差でお風呂に入るわたしとおやじ。その為、湯船にゲルマニウム粒を入れてある。それを昼間は、窓を開けて出窓においておく。 今、湯船にお湯を入れようとそれ…

遠くに見えるは、白い塔。

五条あたりなので高台寺とか清水とかなのか。ライトアップのせいもあって白い姿が浮き上がる。 東山もしろーい。大文字ももちろん。冬ですね。立春過ぎたのに。

ゴール間近

リージョンコードに振り回されてどうなる事やらって日々が続いていたが、やっとこさゴールが見えてきた。 外付けDVDドライブを買ってきた。出費は出来るだけ抑えたいのだが、ずっとしまってあった虎の子のおじいから貰った何年か前のお年玉で支払うことにし…

そういえば

華麗なるパンはすぐに売ってたのに、いっこうにお目にかかれない仁義すぱん。 このまま私の口に入らず終わってしまうのかしら。それはちと悲しい。組!以来、ひっさりぶりに大河をみてるんだけど、お女中の(っていうのか)菊本をみてると、イネさんとかぶっ…

・・す

ほぐす。 おじいの誕生日辺りでかに鍋をしようと、配達日指定でぽちっとしておいた。 が、なんの連絡も無しに配達日が過ぎた。 ってことで、注文先に電話だ。何度もかけてみるが出やしねー。HPの問い合わせフォームから文句を言っておく。 えーーー!って慌…

とほほな顛末

リージョンコードに阻まれてなかなかダンスレッスン(なのか?)が始められない。 PS再生は諦めたが、どうやらこれを使えば、上手くいくらしい。 で、早速DLしてDVDDiskをドライブに入れると、Diskを認識しない。 そんなときはサポートへ電話だ。あれこれ説…

ばっさり

町の真ん中を横切って流れてる川で、あの東海大豪雨でもあふれなかったのに、なぜだか川幅を広げますって工事をしている。 その川沿いに信号待ちでとまっていた。目の前で木がゆっっくりと倒れて川の幅一杯に横たわった。 え??と驚いている間に信号が変わ…

リハブ中。

別にジャンキーではないんですが。 漫画を読んだり、整体行ったり、つまんないテレビ見たり。 しぶしぶ掃除したり、本を読んだり。 なんだか日々睡魔が肩にのっかってるのに、いざ夜となるともまんじりともしない時間があり、寝たら寝たで夢ばっか見て朝もだ…

増えてる

お昼にのんびりテレビを見てる。外の柿の枝に雀が三羽とまってるが一昨日くらい。 毎日少しずつ数が増えてくる。 増えてくるだろなぁと思ってたら案の定。さて どうしてでしょう? そうです。節分の夜のおにはそとの豆がたっくさん落ちてるからです。今年は…

暇だとお金がほしい。

今日はホテルのケーキバイキングに行きました。3000円。 大阪への往復運賃1000円。 古漫画のショコラ5巻まで、カペタ3巻まで、ピアノの森1、2,6から9まで。たぶん3000円くらい。 プリンタインク1000円くらい。 今日は10000円弱使…

波乗り中

PS2は1.01バージョンなのでだめだよーーんでした。 で、ネットの海を漂って、ちょっと対応措置を発見。 これでうまくいけばまた報告するべさ。PS使いたいんだけどねって合宿中の息子に連絡を取ってみた。 元気な声で電話がかかってきたので、まずは一安心。…

激しく後悔中

お腹周りの分厚い浮き輪が気になって気になって仕方ないこの頃。 先週、寝かかったと思ったらふっと目が醒めて、お休みタイマーが残っていてまだ消えてなかったTVのチャンネルを替えたら目に飛び込んできたなんちゃらエクササイズ。 ビリー隊長ほど厳しそう…