2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3日。

4000字のレポート2つ書かなければなりません。予定外に北海道へ行かなければならなくなったので6日あった余裕が3日になりました。でも、木曜は一日バイトなので実はあと2日。ありえません。確実単位落とします。やってられません。 実はこれも現実逃…

27時間。

わたしは楽しかったと思いますよー。二日目はぜんぜん見てませんが。ここいちテンで力尽きて起きてバイト行きました。 いろんなところ実況をあとから見ていてなんだか爆笑問題の太田が結構きわどい発言したみたいですね。生放送は時間帯を考える必要があるの…

70時間。

これは7月末、8月の私のバイト総時間です。いつの間にこんなことになってしまってしまいました(?)。 えー、混乱しています。 バイト先自体にお盆休みで5日間休みがあり、帰省+合宿で丸々一週間お休みするので、まず働ける日が17日しかないうえに、…

1時間。

にんじんとたまねぎを炒めただけなのにタイトルに書いた時間かかってしまった女子大生のむすめです、こんばんは。やはり母親というのは偉大だと思い知った所存であります。あと久しぶりに豆フのくうさんの名前を見たのでうれしくってあずまやまで検索してい…

世界の馬鹿地図。

http://www.zen-style.com/#introduction(エキサイト翻訳でよんでね) そおっか、私が住んでるところはジパングでトーキョーはジャパンだったのね。と、馬鹿なこと言っている場合ではありませんが。面白かったのでもって来ました。しっかしアメリカ人はば・…

きゅっきゅ、きゅっきゅ、きゅっきゅきゅきゅ〜

頭の中で、鳴り響いています。スマスマの間に3回も流れました。

思い出した

?の事ね。SMAP占いってのがあって、設問を読んでいくと、こりゃぁ明らかに木村拓哉じゃんって解答を要求してるような設問の書き方だったから、「感情だけで好き嫌いを判断する。」とか、「理路整然とした考え方と、自分の主義主張をきちんともっている…

奮起

夏休みだけ英語の教室に来る子が一人いる。その子にはちょっとチャレンジしてみよう。 いいんだよ、私の分かる程度の英語で。なんと言ったって、その子も初めての英語なんだから。Simple Short Smileの3Sが基本らしいから。

おでかけ三連チャン

私の属しているエアロビクスサークルが、来年の合い・地球吐く、いや愛・地球博の愛知県パビリオンの5月5日のイベントに出演することが決まっている(私は出ないのよ)。いつものような体操発表会とは違うという認識が薄い人と、本気でいい物をみせようと…

なんでこう暑いんだ!

と、向日葵でさえ言っているようだった。信号交差点の角に3平方くらいの土地に、140〜50cmくらい背の向日葵がびっしり並んで咲いていた。丁度2時過ぎだったせいか、葉は全部だらりと腕を下げたようになっていたのだが、どの花もどの花も太陽に後ろを…

薬占い。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tako/kusuri/uranai1.html 結果・・あなたは、 麻薬 です。 ★ せつめい ★ あなたは、一度服用したら止められない麻薬です。優しい言葉、かゆいところにしっかり決める 思いやり、気遣いなどどれをとっても患者を快くします。そ…

私の身体。

今日整体へ行ってきたら、天然記念物ものの身体だねー、といわれました。なにか話しても話の結論がこの身体がねー、とか言われてしまう始末です。だって行く度にははは、と苦笑混じりに言われてしますのですから。なんとかなるといいな、この身体。

宵山。

えー、もう行かないとか言っておきながらまた行ってきました。祇園祭。今度は宵山、本番です。 思っていたとおりにすごい人でした。出店の数や鉾の数は変わっていないのに人だけは10倍以上な感じ。ゆるゆると人の流れに乗って動いている状態。 浴衣は着て…

なんと昨日は38度!な京都。

数学のテストはぼろぼろだったけれど、何だか分けわかんない方法で救済する先生らしいのでたぶん単位はとれるだろう、むすめです。こんばんは。最近何だかほんとに18?と言われる事がおおいのですが、なぜでしょう?あ、あと「?」への返信が結局ないです…

ご当地度チェック。

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.htmlおもろい、おもろい。しかしさすがに世代の差が・・という質問も結構あったり。 私は地下鉄の手品おじさん見たことあるよ。前の人に千円あげてた。

祇園祭。

京都に住んでいるのだからせっかくなので祇園祭に行ってきました。 ちなみに、祇園祭というのは一ヶ月の間行われていて、その中でも最も盛り上がるのが土曜日の山鉾巡行です。そしてその前夜祭みたいなものが宵山というそう。で、その前日が宵々山、そのまた…

宵々々山(昨日)

今日数学のテストがあったにもかかわらず祇園祭に行ってしまったむすめです、こんばんは。でもおかげで理学部の人にいろいろ教えてもらえたので損得差し引きゼロです。

分かる言葉

アーティストって方の表現というのは、大概において私には分からない。 政治家の言葉が同じように分からないのはよくないのではないか? よく”国民の皆さま”って政治家の先生方はおっしゃいますが、あなたは”国民”では無いの?といつもいつも疑問に思う。あ…

だめぇーーー

暑くて眠くてもう何をやろうとしても、気分はだめぇーー。 暑くて暑くてもうだめぇーーーー。お隣の人に答案を見る許可をいただいても見れなかった娘の試験の結果はどんな案配なのでしょう。 あちこちくぐるより、ちゃんと試験勉強をしたらいいのでは?さっ…

ないないとすまっぷ。

って仲直りしたのでしょうか?いまいちよめなくて、でも27時間テレビ。ん?わ、わかんない・・ あと、バースデイ企画の存在を知りませんでした・・でもあれよりもつよぽんいじりとかの方が面白いな〜

民主党のロゴマーク。

なんだかググってみたらこんな回答を発見。 ☆民主党のHPのFAQより。 Q民主党のマーク、下の円のふちがガタガタになっているのはなぜですか? A民主党のロゴ・マークは1998年4月に現在の民主党が結党されたときに作られたもの。デザインは数々の…

何だか涼しい今日この頃。

こんばんは。隣の人にテストができなさそう、と泣きついたらカンニングしてもいいよ、といわれたけれども勇気がなくて(というより見えなくて)できなかったむすめです。

占い

誕生日の入力だけで。私の魅力を知る〜火陰 〜喜怒哀楽の激しさと冷静沈着な思考が複雑に絡み合う ======== 陰の火のイメージは、周囲を明るく照らし、温める火。アナタはいつも周囲の人々に、光を与える存在になります。情熱的で気性が激しく、喜怒…

杞憂

スマステ3が何に対しても偏った取り上げ方をすることに腹を立てているのだが、それを一方面からだけの見方だと判断出来るんだろうか?モスクワにいてお寿司をテンション上げてほおばってる人にはと、憂う気持ちが湧くんだなぁ。どうしてもあの番組を平常心…

会報が来た

コンサートのお知らせじゃなく、いつものようにやる気のない会報が届いた。 写真はいいよ。私の好きな角度の剛とか、私が好きなオフショットの剛とか、冷たいけど実は何も考えてないんだよ顔の剛とか。 だけど待ってるものが違うんだよ。 何時だ、何時やるん…

やっと

先回の選挙からの疑問をぶつけることが出来た。 実は手ぐすね引いて待っていたけど、空振りに終わるかなーとも思ってたところへ、地元の民主党議員の事務所から、投票のお願い電話がかかってきた。 やっと聞けたぞ。あのガタガタの○にはなにか意図があるんで…

なんっだかいろいろもう。

またまた今週一週間まともな晩御飯食べてません。時間がないとか、それ以上におなかがすいても食欲が・・どうも夏バテ中です。 クラスでは「もう(むすめ)さんはさぼりキャラ決定やろ?」ですって。はぁぁ軽くショック。女子は皆さんまじめです。でも女子の…

「おてる・うぇぬす」いん・すますてすりぃ。

稲垣吾郎美しい・・!あぁ、いいなぁいいなぁ。自分にとって女子校にいたときより輝いてます。(えっ?)と、クサナギ氏に関係ないことを書いてもいけません。なので「番組の」感想を。 なんでもうちょっと落ち着いて見れないのかな、客観的にというか。まぁ…

織姫様と彦星様と天の川。

ロマンティックな夜・・だったでしょうか?わたしは飲んだくれの夜でした。まぁ、ある意味ロマンティックでしたけど。 あ、これ、台湾のお土産だそうです。金だぎゃぁ。

本当に小さな甥と姪

私と10歳離れた義弟のところへコウノトリが二人の赤ちゃんを運んでくれた。今まで4人の(血が繋がったのは一人)甥姪が生まれてるのだが、今までで一番気になる。 小さすぎて実際には会えないのだが、メールで添付してきた写真を見てたら、かわいいなーー…