ふっかーーつ

もう半年ぐらいずっと左肩が痛くて、最近は左を下にすると肩が痛くて眠れないんで、寝返りをするとほんのり目がさめてしまう。
ふぁんふぁんぱーてぃのおりスマの時にぶんぶん痛みを堪えて腕を振った時には少し肩が軽くなったけど、それ以上良くなるって事はなかった。
あんまり度々キッ(かみ合わない歯車が無理矢理動く衝撃みたいなの)てなってうずくまるんで、おやじが医者へ行ってみればって珍しいことを言った(その前におやじの従姉妹のおねーさんにどこかで見てもらえって言われたんだよ)。これからウチのお掃除も本格的にしなきゃいけないしと思って、月曜に接骨院に行ってみた。

四十肩っていうかそんなもので、という診断(エコーでも見てくれた)で、テーピングをしたり電気マッサージなんかもしてもらったら、その晩から左腕が肩から上に上げられるようになった。
できるだけ、肩を動かして肩の筋ものばしてと教えられたので、そのように以前体操してた時のようなストレッチをしてたら随分楽になってきて、腕も七分くらい回せるようになった。

うれしーーー。左腕の動きがふっかーーーつ。これで、掃除も出来るってもんです。

ですが、明日は先週のリベンジですましょのキャン待ちにチャレンジなので、お掃除は来週から本腰を入れて頑張るつもりであります。

肩にテーピングをした姿はアスリートのようだって言ったら果たしておやじはなんと言ったでしょう。
きっとお察しの通りであります。

もひとつうれしいふっかーーーつ。

去年うっかり凍らせてぐずぐずになってしまった義母の遺したじゃこばさぼてん。
今夏にいっぱいお日様に当てたらふっかーーつ して花が咲きました。

去年の暮れに薬局でもらった小さな鉢のシクラメン
夏の間はほったらかしで冬の前にお水にだっぷりつけたら次々に葉が出てきて、今はこんなになっています。
もしかしたら花が咲くかも。
お花を育て慣れてる人には当たり前かもしれないけど、私にとっては、祝ふっかーーーつシクラメンって嬉しい限りであります。


腹立たしいことも起こるけど、こうやって嬉しーーーー事もあるからやっていかれるんだよね。

なかいさんはお掃除は今週末って言うけど、私は来週からです。

で、私はアスリートでは無く土俵の上でよくみるお相撲さんのテーピングだってさ。ちゃんちゃん。