2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

うまくない日々は 終わったよ 息子が一晩泊まったおかげかな 名古屋へ出張で一晩だけウチで寝るって夕べ一晩帰ってきて、今朝東京にいるときのように普通にお仕事に出かけていった。おやじとうまくない状況は息子も偶然知ることになって、またまた偶然こっち…

ひとこと

なんだろねぇ なんだかうまくない日々だ やりたい放題とありのままってどう違うんだい すっごいちっさいことでカッと来てじっとしてるが出来なくて、おやじとうまくない。 やんなるなぁって日々だわよ。

ひとこと

すっ転んだ人に厳しいアスファルト 地面は優しいよ えへへ。日曜の夜に酔っ払って、左足首がぐきってなってすっごい痛くて動けないくらいだったの。 アスファルトで、両手もすった、みたいだの。(その日は酔っ払っててあんまり痛みを感じなかったの。てか、…

ひとこと

早口か? 早口なのか?私のしゃべり そりゃごめんね これから気をつけるよ 英語のお子が、くもんの方が楽しかったって言うから、プチむかってなって、いかんいかん、落ち着け私ってなって。きっかけは何かって言うと、人称代名詞を覚えてもらおうって何度目…

ひとこと

むっちゃ寒い 台風が秋の終わりを 連れてっちゃったよ 昨日の台風は、家がみしっていったり、ごおおって風が呻る音が聞こえたり、7時以降の塾をお休みにしたりして、久しぶりに体感した台風でありましたよ。 雨はそれほど酷くなくて、風が強かったんで、娘が…

ひとこと

見つけたよ 冷たく冷えた歯ブラシを まだつかえる歯ブラシが消えてしまったんで新しい歯ブラシを下ろしたのね。 どーこ行っちゃったかなぁって気にしてたのは数日で、新しい歯ブラシの具合がよくて、消えた歯ブラシのことはすっかり忘れていたの。夕食のお片…

ひとこと

月食ショーの置き土産 口の中のしみる傷 あのね、月食が終わって、ベランダに月明かりでくっきり柵の影が見えてたんで、窓の外へ出てまん丸お月さんを見ようって、顔を出したつもりが、ゴン!!!って前歯が窓ガラスに当たって、くちびるの内側が少し切れたの。…

ひとこと

また一つ覚えたよ 機械の使い方 で、一つ忘れたのさ お子を乗せるのを だめじゃん あいぱっどくんがどうにも使いこなせなくて、すまのCDが入れられなくて困ったんで、困ったときのサポート頼みで、電話をしたのね。 そしたらなんと、私のPCとサポートのPCが…

ひとこと

いなくなるって 本当に なくなっちゃうんだなぁ おじいが今朝、傾斜の下りを止まりきれずに転んで鼻の頭とおでこをすりむいたって、”ほら、こんなになった!”と、私に顔を向けた。 もうおやじが消毒して、絆創膏を貼っていたので、笑えちゃう顔になっていた…

ひとこと

新しい月 10月だよ 月またぎで四苦八苦 あいちゅんと以前とっても相性が悪かったけど、それでなきゃすまをあいぱっどで聞かれないからインストールしたら、落語のアルバムだけ何にも操作してないうちにあっという間に同期されてるのに、すまのはなにがどうし…