2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はまる

先日ダンジョンゲームにのめっていた。 でも、それもたった二日で終わってしまった。案外簡単にクリアしてしまってその先の変化がないので、やり続ける面白さがなくなった。そこへ、おやじがDSのお絵かき教室(だったけか)のフィメール(だっけか)青い帽子…

にわかファンなので

今夜で日本チームの試合は見られなくなるかも?????なので、なんとなくそわそわしてるとこであります。 もしかしたらもう一試合先までと期待もしてるんであります。そんな日。

つまらんねぇ

役者に対する愛がないねこのドラマは。 ひどすぎるよ。と、ワンセグで聞きながら帰って来た。 ドラマ見てる人への愛もないね。愛はあった方がいいよねって思うんであります。って、ことでほんのり愛を持ってドラマを見てます。

ふむ

身毒丸が「おかあさん、もう一度僕を妊娠して下さい」っていうのが、今ひとつ納得いかないでいた。 なさぬ仲の親子関係なのだけど、強い愛で結ばれあったから、何度も何度も同じ関係でいたいって気持ちからの言葉なのだとは思うけど、妊娠っていうのがよく理…

どきどきしてきた

朝来たすまメール。ぼんやり字を追ってたら、札幌の結果が分かるからねー、メールじゃん。 自分が申し込んだんではないけど、当選発表があるというだけで、すっごくドキドキしてしまったではないか。 前半は全く不参加だし、わたしの申し込み分なんかはまだ…

はまった

いかん、いかんがね。 分かっちゃいるけどやめられない。 ひょんなとこへはまって、ダンジョンゲーム(風来のシレンとかトルネコの冒険みたいなの)にとりつかれてしまった。 英語みたいなので、最初はさっぱり要領がつかめんかったのだが、何時間もやってる…

あさイチの向井さん

ゴミ出しをしててみられなかった部分を土曜日に見直した。ああ娘もあんな風に研究室で暮らしてたんだろうなぁとか、娘と話をさせたらすっごく面白そうだなぁとか、それをハタで聞いててもきっとうどうさんたちのようにちんぷんかんぷんだろうなぁとか。 なん…

乗り換え完了

ずいぶん前に申し込んでおいたフレッツひかりの工事がすんだのが今月初め。 プロバイダーをびっぐろーぶにしたんで、PCの設定はそっちでやってもらってね、だそうで。 ひかりの工事にきてくれた人が”超かんたん設定ガイド”にCDも入ってるんで、と言って帰っ…

払えんぞ

4月から毎週金曜日は歯医者の日。 もうそんなに通ってるのって自分でも驚き。 何年も歯医者にかかってなかったので、先生からみれば気になるところばかりなんだろう。 削って型取ってかぶせての繰り返しを何回もした。 今日もアンレーをセットしてきた(若か…

なんですと

二人芝居ですって。 また世田谷のちっさなハコですって。 えーーー!どうやってチケットを取れと。 だが、ぜひともなんとか1回は舞台の上のつよちゃんをみたいものだ。 やめちゃうんですって。 NHKFM以外で日常にチャンネルを合わせていた”れでぃおっあーい”…

応援する

気になって時々酪農家のブログを見に行ったりして。 普段は牛肉を買わないけど、買うことで応援する気持ちが表せるのならと、ポチッとした。国会中継みててもなんともはやげんなりする。せいじかってなんのためにいるんだろうねぇ・・・。そんな日。

ロマンチックだね

げげげから続けてあさイチをみている。あさイチが始まった当初は、こりゃだめだねと思ったけど、私が気になってた”おはようございまーーーーす!”や”・・・でぇーーーす!”って語尾のばしもずいぶん少なくなって、すんなり番組に入り込んでる日が多くなって…

和むこと

・窓ガラスに張り付いてるやもりがぐっぱぐっぱって、指を開いて閉じてをしながら移動する体の裏側。きゅうっって手のひらを閉じて、っぱっぱっぱっぱってガラスに張り付くのをお茶碗洗いながら見てると、なんだか楽しい気分で笑顔になってる。・ベルトの上…

生き物たち

先日川沿いを歩いたら、ひなたぼっこしてるスッポンの側にでっかい魚が貯まっていて驚いた。 左側の黒い筋が魚で真ん中辺りの黒い楕円がすっぽんたち 今日、夕方の送迎の帰り道、反対側から黒っぽい物体が道路を横切ろうとして止まっていた。 なんだ??と横…

面白くないね

木村さんがかわいそうだわ。 なんともったいない使いようなのかしら。 あんな雑な作り方をしてるドラマを放送しても平気ってスタッフの気持ちが分からない。 またまたみっちーが口を挟んでてのことかもしれないな、なんて思えちゃったりしたりして。 ま、い…

何が出てくるの

去年の冬に見つけた これと同じもの。 枝にくっついてたんで、小さな枝ごと瓶の中に入れて越冬させた。 枝もずっと緑色だったけど、さすがに半年以上にもなるからか、最近枝の色が茶色になってきてた。 それでも、壺?の様子は変わってなかったんで、これ以…

ラジオのニュース

昨夕送迎中にローカルFMから流れたニュースで事故の事を知る。 思わずボリュームを上げたので、後ろに座ってるあらし好きのお子にもしれることとなった。 それにしてもこんなのニュースに流れるなんて不思議だなあ、なんていつぞやの驚愕の夜を思い出してい…

諦める

日曜日に息子と別れて東京駅で新幹線に乗る前にトイレに入った。 もっと余裕があるつもりだったのに、乗り換えなんかで案外ぴったしな時刻になっていたのと、ちょっとほろ酔いだったためなのか、ずっっとお出かけの時に一緒に行動していた折りたたみ傘をトイ…

ちょっとひどくないか

大学3年生対象に合同会社説明会開催@大阪だってさ、今この時期に。今4年生がどんな思いで就活してると思ってんのかしら。 自分たちとこはもう今年度分きめちゃったから来年分(再来年の4月入社予定)の子たちを選ぼっかしらねってことかしら。そんなんする…

眠いので

なかなか本格的に暖かくならないので、いつまでも春眠暁を覚えずの状態が続いてる・・のか。多分充分寝てはいるのだけど、瞼が重かったりあくびが連発したり目がしょぼしょぼしたりの日々が多い。今日も午後からずっとそんな風なので、今夜はこんな感じ。