2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

ばかもの!!と 叫んでも蜂は しとめられんわな カーテンレールにかけてある洗濯物をたたもうと手を伸ばしたら、ぶぶぶぶぶっ”って 大きな蜂が飛び出してきたんで思わず”ばかもの!!”って叫んだのよね。 あわてて、先日から用意してある蜂用殺虫剤をかけたの。 …

ひとこと

バラの花びらを 宙にむかって 散らせるの きれいよーー 散る寸前のバラの花を、宙に投げると 空からはらはらはらはら花びらが舞って落ちてくるの。すっごくきれいで贅沢な気分になるのよのココロだす。

ひとこと

沈む太陽を 背にして 東に向かう 待ってる お楽しみの夜 えへへ だす

ひとこと

また増えた 花が咲くのを楽しめる ブルームーンだよ 薄紫の華麗な香りの鉢をまた買ってきてしまったのよ。すっごい満開のバラ祭りは素敵でしたの。 何度かいったことあるけど、今日みたいに園全体のばらが満開でいろいろいろいろがすっごいきれいだったんで…

ひとこと

開き始めたバラの花 とっても華麗で 嬉しくなってるよ こっちは覚えられないの ニケって名前が好きでねつんつるてんだった茎から、葉が出て、シュートもでて、つぼみがつき始めて、葉っぱが黒く転々してきたからお薬まいて、根元に珈琲カスを置いて(虫除け…

ひとこと

あっという間の一週間 こんな調子じゃ すぐに花嫁の母じゃない? 娘の新しい家族になる人たちとの初めて会食をしたのだけれど、おやじはまぁまぁの酔っ払いになってしまって、周りがひやひやするも、なんとかお開きまでこぎ着けて一安心をした日から、もうす…

ひとこと

掘り起こしてしまった怨念も 26年も経ってりゃ どうでもええねん って、達観し切れてはいないけど、どろどろどろ〜って、いつまでもでろでろしないですんだ暑い日でありました。 で、内容はね、 息子をいよいよ出産かって時に、おじいがはしごから落ちて肩の…