2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しかったろうね

まおちゃんの大逆転は難しいだろうと予想していた。 よなさんの演技が終わった時点で、こりゃ金は無理だねって諦めたけど、あの高得点には打ちのめされたというより、笑っちゃうしかない。思った通りに演技できなくて悔しかった気持ちがあふれ出てあふれ出て…

なんだかねぇ

朝布団の中でぼんやりしてたら電話が鳴った。 あれ。こんな早い時間に誰かいな(7時半ごろ)と出たらば、娘からで、 ”なに、こんなに早い時間に。” ”だって、ついたら連絡しろって言ったじゃん。”ああ。高校時代の同級生(医学部生なのでやっぱり今年卒業)…

ふるえてばっかり

たーろうの更新メールが頻繁すぎて、着信音にいちいち鬱陶しい反応するおやじの態度(自分はしょっちゅう携帯でなにやら見てるくせにさ)が嫌で、舞台を見た後からずっっとマナーモードにしてる。お買い物かばんの中で震えてても、さっぱり気づかない。 電話…

過去は振り返らないの

去年の大掃除ごろから申告データ入力が終わるまで、なかなかやる気になれなくてテキストを開く事もしなかった、ラジオ英語に今日から復帰。やらなかった過去は振り返らないの。気にしないの。それはなかった事なの。という事で、また新たな気持ちで毎日ラジ…

ちょっとショック

中学から高校まで一緒に学校に通った友人の母上が亡くなられたんだと、買い物中に近所のご婦人に呼び止められて知った。すっごく仲良しって時があったり、ちょっと離れてたりしながら、大きくなって、それぞれ結婚してからも、すっごく電話したりした時があ…

よかったね

表彰台で国旗を見て涙が溢れてきてたたかはしくん。 なんかその気持ちがすっごくわかる気がして、よくやった、よくやっったよ、ほんとによかったねって、TVの前で立ち上がって拍手したくなった(おやじが一緒にいたので泣くのを我慢してたし)けどじっと座っ…

納めるよ

税金を納めるべく確定申告をするのだが、データ入力が終わってみれば、去年ほど納める事が出来ないような数字になって、ちょっとびっくり。どの口がそれを言う!って人が、税金はちゃんと納めましょうって言ってるけど、うちらがちまちま納めるより、うんと…

大人しくしてるつもりだったけど

来月もお出かけをするのでお泊まりは一つにしてちゃんと電車が動いてる時間に帰って来た日曜の夜。 バレンタインデーってこともあって、昼間プランタン銀座のスイーツ(?)が集まってるフロアを2周くらいして、チョコ好きでないアンコ好きのおやじに選んだ…

なかったかな

朝ワイドショウをザッピングしてても見つからなくて、昨日の会場の様子がどんな風に伝わるのかを確認出来なくて残念。スポーツ新聞には、スチール写真を撮りますってポーズをとってるとこの写真が載っていた。 喫茶店でおやじにその記事をみせながら、この辺…

めったにないこと

上京する前に、たまたま藤原のスレを読みに行ったら、なんというラッキーなことでしょう。 映画パレードのイベントが14日にあるというではないか。 ターロウの終演時間が早いので、息子の部屋へも早く帰れるだろうから、きっとその場にいようって決めていた…

ちゃんといたかな

たーろうに会ってから息子の部屋にいる今までの間に結構飲んでるので、ずいぶんいい気分。 以降よっぱのたわ言になるやも。 NYでのスマファンじゃない人の感想やらを見ていて、学芸会って言われてたんでずいぶん覚悟してターロウに会って来た。 2階最後列と…

いざ

ゆかん 花の都東京へ な気持ちをそっとそっと押さえようとしても、なんとなく溢れてきそうになってるかな。知らないで見た徹子の部屋の大きくなったじゅんのうちゃん。 ジュニアのお仕事してるちっっっさいMCのも(いっしょにちっさいすぐに分かったにのとあ…

7合目くらい

ターロウに会う前にすっかり申告準備が終わってるって勢いで始めたはずなのに、それはどうやら無理らしい。 でも、まあぼちぼちのペースなので、7合目くらいまでは来てるはず。 なので、週末出かけても全然大丈夫。 今のところ送迎の変更もなさそう。 よしよ…

やりすぎじゃね

ターロウからのブログ更新メールがたくさんすぎて、始終携帯がなってる気がする。NYの時はなんだかすんごく不安げだったのでついつい毎日プレゼント送ったり(結局開封されてなかったけど)メッセージ送ったりしてたけど、凱旋公演ともなると、ずいぶん慣れ…

祝う

土曜日はおじいの誕生日。多分満77歳。 誕生日近くの日曜には必ず義弟家族が来るから、今年もそうだろうなと思ってたら土曜夜に日曜に行くからと電話が入る。午後からいつものようにおばさんとおちょぼさんに行っていたので、ケーキやらビールやらを買って帰…

着々と

申告データの入力はぼちぼちなペースで進んでいる。 最近はこころを動かされたり面白がったりする事が少ないんで、ここへ書くほどのネタもなく、なんだかつまんなくてさっむいなーって毎日。ターロウから日々何通もブログ更新メールが届いているが(ってほら…

立春なのに

はるーはなーのみーのかぜーのさむさやって詩がぴったり。 こんなに寒い日なのにお外暮らしのたろ。ちと早まったかと気にはなるけど、今更家の中へ戻すのも面倒だし、多分自由が聞かない事にいらだつだろうし、今夜もホッカイロで乗り切ってもらおうと思う。…

節分なので

たろうはいよいよ外での生活をする事にしたのです。いえ、別に節分だからってわけじゃなく、夜寝る時だけ家の中のサークルに入れると、二晩続けて不満げになくようなったので、もう外でねてもらおうという事にした。かといって、まだ雪もちらつくような寒い…

継続は力なり

ちぃっともちゃんとやらなくて、人の話はきちんと聞かないし、ほんと大丈夫か?と、心配していた火曜日の英語教室のお子たち。 小6の二人はそろそろ終わりの時期がはっきり見えてきた最近になって、あれ?今まで言ってきたことが案外ちゃんと入ってるのかと…

私はみた  のか?

送迎のコースの途中で野良犬家族を見かける。それは息子を少林寺のお稽古(小学校の低学年の時)に連れて行く途中で見かけた犬と同じような気もするが、そうするとすごく長生きの野良犬って事になるけど、まず同じ犬ではないのだろう。きっと子たちが大きく…