2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりすまが好き

ほんとに大好き、ここで一休さんのエンディング曲が頭の中で流れる♪すきすきすきすきすきっすき あいしてる(ちゃからんらん)♪ CDをきいて、一昨日一昨昨日目の前にあった映像を脳内に呼び起こし、やー!ホントに楽しかったと涙ぐむ、そんな日でありました…

はは

ちょー楽しかったライブの事はちょっと置いておいて。ははって自覚は最近あんまりなくなって、老いては子に従えってな状況である事が多かった気がするが、母としての砦としては確固たるものを持っていたはずであった。なんというか、ちゃんと母でいたい、い…

一言だけ

就活中の娘にPCを占拠されてたので一言だけ。 二日間、ちょーーーー幸せ!!すまっぷサイコー!! 以上。

思いの外

よかった。剛が”いいよー!!中井くん”って、りきんで褒めてたのはよく分かりました。 あれだけ臆面もなく宣伝しまくっても、そんなに恥ずかしくないし、なにげに自信ありそうなのも納得いった次第で、ちょいちょい突っ込みたい事はあるけれど、心配したほど…

改善点がいっぱい。

関係ないですが、ここでちょっとメモ。私が直したい点。こうやってインターネットの海に流しておけば証拠として残るのでちょっと書かせてください。 ・自分の話をすぐしてしまう点(あ、それ私がー、とか私だったら、とか) ・人をひきつける文章がかけない…

秋は紅葉。

こうようシーズンはもみじシーズンと書く。清少納言は夕暮れ派のようですが、京都は断然もみじ派ですね。 この連休中、京都はひとであふれかえってました。どこに行くにも人の波。溢れる人はほとんどがじじばばでした。けれども中には若い人もちょこちょこい…

んーどうでしょう

明日貝を見に行くんです。おやじがどうしても映画館で見たいっていうんで。 おばさんも一緒です。 相変わらず深夜便をきいちゃった眠気を明日までに解消できないと、もしかして映画館で寝ちゃうかも・・・? えらく張り切って宣伝してんで、ちょっとのっかっ…

イチョウを切り落として道は黄色で。

葉っぱがついてるうちにチェーンソーで丸裸にするくらいなら、何故街路樹が必要なんだろう。

発見

金曜の夜はたんていないとすくーぷをみる。途中でおやじが参加する。おやじは自分のブログ更新とお掃除のために塾へ行くんで、そこから私はお休みタイム。その後、もう少しテレビをつけていたくてチャンネルを移動させNHK教育で止める事がよくある。昨夜もそ…

かわいいねぇ

ちいさいものは本当にかわいいねぇ。 おんなのことおとこのこはそう生まれたんだと思う。 おとこのこはおんなこをかわいいとおもうんだ。 なんねんもたったひとは、ちいさいものをとにかくかわいいとおもうんだ。そんな風に思わされたくどかんにもやられた夜…

乙女の祈り

私のちっさなころ、オルゴールってものがけっこう身近にあった。 子供のおもちゃらしく、小さなおもちゃの宝石箱のふたを開けると、ふたの裏は3cm四方くらいの鏡とふかふかの座布団みたいなのがあって、箱の方はちいさなくぼみとその横は台になっている。 …

なんちゅうさっぶい

いきなり寒くなったからと東京の息子にコート類を送ったと同時に娘の方へもセーター類を送ったのが先週(衣替えのタンス代わりの実家)。 その時娘はまだコート類はいらないからと言っていた。 夕べからの天気予報では、今日は一気に真冬になると言っていた…

いげる

やり過ぎじゃないかってくらい映画の宣伝をしてる中井さん。いやに臆面もなく映画を褒めてるんで、本当に出来がいいのかと、少々期待してる。 頻繁に出会うスポットもなかなかいい出来だと思わせてはいるが、昨日今日だけでも追っかけてみてたら、もう”いげ…

無事届いた

お楽しみの後の頭いたの日曜日。 ま、つまりは飲み過ぎだってこと。昨年のようなひどい生ゴミ状態にはならないようにと、気をつけていたが、やっぱり飲み始めると歯止めがきかなくなって、なんだかたくさん飲んだ気がする。 でも、生ビールだけだったんで、…

一年ぶり

明日は久しぶりの友人たちにあうんだ。 去年とんでもない醜態をさらしたのと同じ短大時代の箏曲部の仲間6人での逢瀬だ。 去年はひとり更年期の症状がひどいんでやむなく欠席だったので、2年ぶりに6人がそろう事になる。おやじは昨日辺りから戦々恐々としてい…

噂は本当だった?

black cat のめえるびんはよく無くなっちゃうからあんまり使わない方がって噂を聞いた事があったけど、家へ来るのはちゃんと届くし送ったものもちゃんと届いていて、荷物の取り扱いは一番丁寧だし配達希望時間をきちんと守ってくれてるし、やっぱりくろいね…

軽くする

尾張地方の嫁らしくそこそこの婚礼荷物を持ってここへ来た。家紋入りの婚礼布団は使わないで済むようにと義母が用意してくれてた普段使いの布団を打ち直し打ち直しで使い続けて早24年? そろそろ打ち直しをしなくちゃなんないと思ってはいるが、その当時は当…

余計なもの

NHKをみている。先日(いつだったっけ?)の小三治さんの回を含めた未公開映像がみられるというので忘れないように気をつけていて(それでもすっかり忘れちゃう事の方が多いけど)、無事に番組を見ている。前回の本編よりずっと今日の分の方が小三治さんのよ…

いいんかいな

声がでねーんだよってすんごく悔しそうにしてた苦悩の落語家だったのに。 ここまで出ないとかえって開き直っちゃってるんかしら。 それにしても爆笑とすまが絡んでるのをみてるのは、なんか気持ちがざわざわする。 よくわかんないちょっといやな気がするのは…

挨拶三昧

いくら暖かい日が続いても、おやくっさんには寒くなるという。そんないわれの通り、今日はぐっと空気が冷たくなった。 月末のライブに備えて今日美容院へ行ってきた。帰り道宝泉寺へ続く路地に目をやると、屋台が全然出ていない。 ん?なんだ、そんなにあめ…

はじまったよ。

今日は一個目の履歴書を送ってみました。 オレンジぞうさんの製薬会社です。 これの自己PRを書くに当たって ・わかりやすくすんなり入ってくるように文章を構成する力 ・情報を整理して、系統だって出力する力 が私に絶望的に不足していることを実感しました…

逃げてみた

おじいに晩ご飯食べれるよって呼びに行った。 よれよれしながら部屋から出てきた。 やばい。これはすんごく酔っぱらってる。絶対だ。関わらないに限る。 先日おばさんからもらった”いいちこ”を飲んだに違いない。明らかに焼酎を飲み過ぎた時の有様だ。 案の…

寒波が、来るぞー。

今日は小樽がふぶいてる日で、沖縄では30度を越したらしい。なんだこれ。

ぐぅ・・

ひさびさに藤原がワイドショウに出るというので楽しみに録画したタイトルを再生してみれば、一向に藤原が現れず”ずーむいん”は終わってしまった。 はぁ・・・。そうかきっとローカルな芸能ニュース(ハンサムな宣伝をしまくってる人たちの来名の様子)をやっ…

万全ではないですが。

体調はだいぶ良くなりました。 耳のぼわぼわは日曜日の夜にお酒を飲んで、月曜の朝に治りました。結局原因はわからずじまいですが、もしかして、歯の薬を詰めたせいかもしれないとも思っています。薬の味がすごいしていた時と耳のぼわぼわの時期が重なってい…

流行ってる?

寝入った少しのところで、ふっと目が覚める感覚。火曜日の夜にはよくある事だ。 いつものようにNHKテレビをラジオで聞く。いつものように”がってん”をやってる。 スロートレーニングで体脂肪を減らし筋力もつけて年寄り元気ってな感じらしい。先日検診友が久…

寒し眠いしだるいし。

もう自己の特徴とか学生時代に力注いだこととかかけなくていやですが、書かなければなりません。就職できるんだろか。

今もまだ

第9回のいはね様があまりにもかっこよくて(一人の女性を妻と決め誠心誠意尽くしますと宣言するのさ。そこ以外も全般表情がすんごく素敵なのだったのだよ。)、保存すべきかどうか迷った末、脳内にとどめておこうと決め、タイトル削除をした。 その後、今年…

今更ですが

ぺけいち、ぺけにの『北京で二人三脚』ってのはどうなったんでしょう?年末までにはHDDに残ってるすますまを何とかせねばと思っておるのです。それで今年の一月分を見て、あら?と思った次第であります。今テレビがついておるのですが、なんで毎回同じ賛美歌…

気圧?

確か3日前からだ、この状態。 なんだか一日中耳がぼわぼわしてます。新幹線乗っててトンネルはいったときみたいな感じです。 治るかなーと放置してたのですが、どうも完全にはなくならないのでちょっと困ってます。 気圧のせいかもしれないのかとも思うので…