2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うっきーと一緒に

今サルになってる人と誕生日が同じ娘。20歳になったね、おめでとう。サルの人は29歳なんだね。ちょっと驚きだけど、娘が20歳って方が驚きだ。 自分が親になって20年ってのがさらに驚きだ。気持ちは女子高生の時と変わんない気がするんだけど。 子ど…

と。

こうやってくだらないことを打ち込みながら心地よい音楽を聴きつつたまには本を読んで幻想に浸ることで眠気をそこはかとなく消費しきって朝を迎えられたらどんなに気持ちがいいだろう。でも今の私がそうなるのは絶望的で、結局は頑強な眠気をどうやって拭い…

I am nineteen,going on twenty.

なんともやは(これって「なんと、もはや」なのか「なんとも、はや」なのかいつも迷う)二十歳ですよ。成人ですよ。どうしよう。10代でやるべきことが全部出来なかった・・。 と、実はもう0時を回っていてこんなことかいても仕方ないんですが、とりあえず私は…

自由自在?

前回戻ってきてからは毎日帰ってくるようになった家猫とら。丸2日間姿を見せずにいた後は、見た目にも分かるほどげっそりしていた。 その後は毎日お出かけしても必ず帰宅してご飯を食べるようになっていたからか、一週間ほどで上から見てもはっきり違いが分…

鼻がずびずび。

のどの痛みは引いたけど、鼻がすぐつまる。息が出来なくて苦しい。そういえばずっと下がり続けていた(といっても2キロほど)体重が一気に戻りましたよ。泣きそうですよ。うわーん。

行ってみたい。

猫がいっぱいのカフェ。 大阪北区かー。猫の時間、ね。春休みにでも行きたいなー、たまらんほどの猫好きって周りにいたかなー。 リンク先で言及されていた台湾の猫カフェ特集。か、かわいい。

がっかり

がぜっぴき娘の様子を見に京都へ行こうと思ってたのに、娘が思いの外元気なのと、どうも暗に拒否られてるので、京都行きを断念した。 あーあ、新幹線に乗りたかったな。 なので、車に乗って美容院に行くことにした。

頭痛い。

やっぱり無理して食事制限はだめだなぁ。

わき上がる

ぬふふふふっ。うれしさがわき上がる。藤原東京舞台の先行予約の日を忘れててチケットを取り損ねたアホさを忘れないために、大阪分の先行案内ハガキを冷蔵庫に貼り付けて置いた。 開始時刻の20分くらい前に気が付いて、とにかく洗濯物だけは干して、長丁場に…

のどが痛い。

食欲はなくとも食べ始めればいくらでも食べられる私。ベイリーズホットミルク割りを飲んだら頭が痛い。

ほしい。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/26/008.html 誰か私に買ってくれる人いないかな。誕生日近いしな。 >

つき合いきれない

ここんところ日を置かずに、娘宛の電話がかかってくる。いきなり娘の名前をいい、代わってくれの一点張りの変な電話だ。 以前は相手の名前を聞き直したり、要件は何?と聞くと、逆ギレしてすぐに電話は切れていたのに、ここ2回はなんだか相手が粘るんだ。名…

嘘のように身体が重い。

のどが痛い。

メモ。

最近読んだ本。 『インド夜想曲』アントニオ・タブッキ イタリアを代表する現代作家の代表作。同じくイタリア人作家のカルヴィーノそのままを予想していたら大分雰囲気が違っていてむしろカミュの陰気な部分を取り除いたような感じでした。 この本の場合イン…

つ、疲れた

藤原が演じることになった”月”がどんなヤツなのかを確かめるために、1巻〜9巻までまとめ買いをして、昼から一気に読み上げた。 今日は英語の日だからそのための前後の時間を除いて、ずっと読み続けていたら、ものすごく目も頭も疲れた。 藤原が演じるのは…

峠を越えたら降りるだけ。

二度寝をして起きた時間がテスト開始時刻だったけど先生が優しかったから30分遅れでも受けさせてもらえました。きょうはラッキーとアンラッキーがないまぜになった一日でした。

人の振り見て我がふりなおせ。

先の賢人の言葉は大切にすべきです、自分でよく考えてから。 最近のテレビの話題といえばなにを差し置いてもライブドアな状態なわけで、テレビや新聞のマスコミのはしゃぎっぷりを見ていてこれはどうなんかなと首を傾げたくなるものの、世の中の状況を見るに…

退治

ウィルスチェックでひっかかっていたファイルをやっと退治出来た。それもものすごーく初歩的な方法で。はぁ。サポート電話って繋がった相手のスキルですっごく対処が違うのね。ま、PCがきれいになったから、さっぱり気分で申告準備に本腰を入れよう。もう…

鈍い眠気が脳を覆う。

目がかすんで勉強する気が起きない。

自分を俯瞰的に見られるか。

ただいまテスト期間中なので、あちこちのカフェで勉強しています。 自分の部屋だとすぐ他ごとをしてしまうし、図書館は自由に歩きまわれるのでいまいち集中できないし、ということで適度な雑音があってある程度自由が制限されるカフェが一番勉強がはかどるの…

高校生役?

藤原が主演か?と、少し前から噂になってた漫画の映画化がどうも本当だったらしい。 あちこちで話題になってたコミックなんだけど、ジャンプで掲載ってトコが好きじゃなくて手をつけずにいたのに。公開前に読まなくちゃいけないじゃないか。 んーー、あんま…

すごい自炊している人になってる。

テスト中だからね。

見苦しい

各テレビ局が通常番組を飛ばしてほりえ逮捕の特別番組をやっている。流行語大賞を受賞した時の映像もくり返し流している。おかしくないか?なんでそんな大賞をほりえが受賞したんだ?メディアが揃ってほりえをとりあげまくったからだろう。 そこにほりえへの…

やっと見た!!

1時間半誰にも邪魔されないとふんで、昨日の昼過ぎにやっと組!!を見ることが出来た。 いいぞ!!ロマンチ!!ロマンチな男達はものすごくかっこいい!!ロマンチは愛だ!! ロマンチは人を信じることだ!!またひとつ私の宝物が出来た。

過信と思い込みとライブドアと。

うーん、と、最近の報道を見ていていろいろと考えてしまう。だってもとからやな奴じゃないですか堀江さんは。 露出の仕方がまずかったから叩かれただけな気がします。 だって堀江さんよりもたぶん楽天のほうがずっとずっとあくどいでしょう。一時期よくテレ…

思い込みで気が緩む。

顔が丸々してるのをすこしでも引っ込めようとなるべく毎晩柔軟体操をするとか、晩御飯を野菜主体で作るとかすっごいさりげない努力しているけどこれって意味あるのでしょうか。 でもびっみょうにやせてきてる気がする。いい方向の思い込みも激しい私。 やせ…

空気を読む。

今日年明け初バイトにいってきたら、今日が最初で最後の一月のバイトの日でした。 あぁ、これって遠まわしに「辞めろや、コラ」って言われているんでしょうか、やっぱり。 確かに今の人数じゃ多いとは思うけれど、辞めてほしいんならもうちょっとはっきり言…

タグとかHTML形式とかよくわかんない。

色々調べてみたけれどサイドバーのあった部分のスペースの消し方がわからない。プロフィールの場所とか変えてみてあんまりしっくり来ないのでまたデザインをかえる気がする。

逃げて逃げて追い詰められて。

現実逃避はいけないとわかりつつもしてしまうものです。 で、最近読んだ本。 『アーサー王物語 第3巻』トマス・マロリー編 やっと三巻も読み終わりました。1ヶ月くらいかかってしまった。この巻はトリストラム卿を中心として話が構成されているのですが、口…

スターフォレスト御園。

合宿先の場所はここ。すんごい田舎。ひゃあ。