2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に。

占いなんぞ。 毛占い。 あなたは まゆ毛 です。 【まゆ毛タイプの特徴】 流行によってコロコロと形を変える。あなたはそんなまゆ毛です。 人の輪から外れることを怖れるあなたは、いつも他人の真似ばかりしているため、少しアイデンティティーに欠けるようで…

字は人を表すね。

日本の各党首が書いた字。 と、党首なのにひとり日本語の書き方わかってないひとがいるよ。ぜひ下スクロールせずに画像をじっくり見てください。 個人的感想では、 1→読めない。 2→ぎゃふん(古)。 3、5→丸文字は嫌いなのです。 4→好きでも嫌いでもない…

銀テープの行方

名古屋ドームはスタジアムではなかった。座席を確認しに行ったらアリーナはEブロまで(直リンできないからここから座席表名古屋ドームすばらしい座席図で見てね)しかなかったわ。ってことは、埋もれでバクステ頼みで、もしかしてオープニングでおいしいか…

銀テープ

今年のスマコンで娘のラス日になる息子名義のチケットを朝からじりじりしながら待っていた。 届いたよー!多分、銀テープをぎりぎり拾える位置では無かろうかと思う。 アリーナE10だってさ。100番代だから埋もれてしまうかもしれないけど、もしかしたら…

今日は夏休み最後の日。

もう8月で夏休みが終わるわけじゃないんだけれど、やっぱりなんだか悲しいんだね。顔を洗った水が久々に温んでなかった。

涼しい

何でか今日はとっても涼しい。いきなり秋になったようにぐっと涼しい。それだけ。娘がなんとか元気にやっている様子が分かって安心した。蛇口もソケットも直ったようだしよかった、よかった。

四国電車のたび。

というわけで四国行ってきました。 友達とどこか旅行行きたいと言い出したのが2ヶ月前、四国にしようと決まったのが1ヶ月前、日程を決めたのが一週間前、大まかな内容を考えたのが2日前、ホテルと夜行バスを予約したのが前日、というダメダメ感丸出しの旅…

小さな希望

気がついたら10時を過ぎていて、車の中だし携帯は持ってないし、諦めるしかないかと思っていた名古屋ドームの一般発売。お昼にかけては私の妹家族を連れていつものます釣り*1へ出かけることになっていた。 釣って、飲んで、食べて、お腹いっぱーーいで帰っ…

やっと気力が回復。

26日の朝に夜行バスと始発に近い電車と市バスで帰ってきて、その日の午後からバイト、次の日は朝からバイト夜は小さな飲み会、その次の日は朝から夜まで11時間のバイトという日々でしたので、ただいま、さえ書く気になれませんでした。いまさらですが、無事…

SMAP!!

めっちゃかっこえー!!でーらーかっっこえー!! みんなものすごーーーすっきやーーー!!

木村さん

かっこいいじゃん。ちょっとつけてみたTVで木村さんが喋ってた。通訳無しで通じる言葉だった。そのあと、もくもくと募金を受け取って握手をしていた。 かっこいいじゃん、木村くん。あんたも2児のおやじなんだねぇ。 この後、笑点からエンディングへとなだ…

>

前夜

しんつよがたくさんテレビに中にいる。あれ?24時間テレビは明日じゃないか。48時間テレビでもやろうというのだろうか。それくらいの勢いでにほん放送でお仕事しているようだ。台風の影響で大阪からバス移動したらしいしんつよ。自分たちがバスで移動し…

蒸し暑い

今夜、この辺りに台風が直撃するかと思っていたら、どんどん離れていってるようだが、風だけは台風の存在を感じることが出来るくらいなま暖かくて蒸し暑い。 そして私はものすごく眠い。だるい。それでついふらふらとチケ掲に行ってみた。なんで今年はこんな…

タイムリー

昨夜のこと。さぁお風呂に入ろうと、お風呂の扉を開いた。そこにはバスタブからあふれている満々の水。お湯じゃなくカランの蛇口からだーだーだー水!! 扉を開ける前になにやら変な水音がしていたが、・・・・・信じられない。私はさっきお風呂にお湯をはる…

水温

ここ数日くずくず曇ったり、いきなり雨が降ってきたりという日が続いている。 カンカン照りの日は、お茶碗を洗っていても、水道の水がとてもぬるくて、冷たい水で洗いたいなぁと思いながら、冷房のない台所で汗をかきながら洗い物をしている。 今日は、雨降…

嵐を呼ぶこたち。

明日から3日間、台風まっしぐらな四国に行ってきます。昨日は徹夜でプランを立てて、今日も徹夜です。死なないようにいってきます。

お茶っぱ

塾長は時々生徒からお土産をもらう。それが私たちにとってもものすごく嬉しいものだと有り難いのだけれど、そうではない時にはちょっと困ってしまう。 誰にいただいたのか聞いていないから分からないけれど、小さな段ボール製の茶筒に中国ちっくな絵の描いて…

え?え?

いま深夜の情報番組(私のクラスの子がナレーターやってる)で大阪4公演の日程と値段、そしてキョードー大阪の電話番号がでたんだけれど、一般発売ってこと?

>

ひょんな事から

なんだろうねーと、国会図書館当たりを歩き回っていた時に見つけた”全国市町村会館”とかいう、いかつくて見下されてるような威圧感のあった冷たい建物を覗き込んでいた暖かい春の日のほくたち3んにだった(今ほくに聞いてみたけど覚えてないって言ってた)…

奥地なのに涼しくない。

大原に行ってきました。街中から1時間弱も山奥に行くのに全然涼しくなんない。疲れたので感想はまたいつか。

ほんとにヤバい?

暑くて眠いせいか、単なる年のせいか、それとも本当にボケが始まってるのか、判断が付かないけど、物忘れがひどいような気がするこの夏。 色々覚え書きをしておきたいけど、今日はタイムリミット。 そして、これもまた忘れ去られるのだろうか。

おにゅー。

の携帯電話にしてきました。ディスプレイの破損の修理代が5000円強、いろんな割引を駆使してP901への機種変更が5500円弱。それなら変えたほうがよくないか?だって修理に出せば本体はフォーマットされて帰ってくるわけだし、それは新しい機械と一緒だも…

悪あがき

名古屋平日のチケなんてあふれまくりだろうなんてたかくくってたら、どういこと? 20日のチケなんてほとんどどこにも見あたらない。チケが発送されてからの勝負って事かな? 20日の英語はお休み出来そうなので、ちょっとチケ掲をあちこちしてきて、あまりに…

絶対やばい。

こないだいろんなものをアンインストールしたって話をしたと思いますが、たぶん非常にやばいことになってる。 とりあえず、 スクロールの調子がおかしい。コマ送りみたいになって遅いし、見にくい。 起動時のウィンドウズのマークがでかくなった。 スタンバ…

心配事

最近自分の記憶力と行動(主に車の運転)にどうも自信がもてない。もしかしてアルツハイマーか?と少し怯えている。

すいか

先週京都へ出かける前だったかどうかはっきり覚えていないが、台所に忽然と大きなスイカか現れた。というと、不思議現象のようだがそうではなく、おじいが置いておいたことは明らかなのだが、その少し前から生意気な口を利いた嫁に腹を立ててるおじいと、い…

またやっちまったよ。

あー、またケータイのディスプレイをぱきっとやってしまった。今回は軽い音だったから大丈夫だと思ったのに見事に何も見えない。明日遊ぶ約束があるのに詳細が決まる前にぱきっとやってしまった。どうしよう。

Uターンラッシュ。

でしょうね、人もこちらの世界に里帰りしていたご先祖さんの魂も。 今日バイトを終わっていつものように下鴨神社の横を自転車を走らしていたところなぜだか異様に人がいっぱいいました。 下鴨神社でなにかやってるのかな?とかも思ったんですが、どうもそん…