2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

べそべそしてる

やや一月ぶりに息子とあちこち出かけた。 出来ればブルーノートに行きたいんだったんだけど、ナタリーコールじゃ一月前ではチケットがとれるはずもなく、ぎりぎり残ってたビルボードの方へ行ってきた。日程だけで選んでいったんだけど、ヒップホップな感じの…

お返事

IKEAは息子の部屋へ入れるものを探しに行こうかと思ったけど案外高そうだし、ここから遠いし配送料がかかるのがやだって思ってたのを思い出した。一度は行ってみたいと思ってる。といっくはそれなりにちゃんとしてやってみてください。息子も申し込んだらし…

色々行ってきた。

続々日本にも増殖中のIKEAに行ってきました。場所は神戸ポートアイランド、IKEA前。これ、神戸出身みたいな人が「ポーアイやろ」といってたんですが、この略し方はおかしい気がしますがどうでしょう。 で、IKEAってのは北欧のオシャレ家具が安く…

遊んだり暇したりちょっと悩んだり。

まるで学部生のように生活していまして、およそ院生らしくない生活ですがいいのでしょうか。ちょっとは実験やってるからいいかな。いいのかな。あれはやってるって言うのか。

放浪の果てに

この間の英語教室の途中でいきなり電気が落ちた。ライトもエアコンも止まってしまった。雷が落ちたわけじゃないし、電気の使いすぎでも無いはずだ。 ってことで配電盤を確認した。ネコがとんだ。配電盤を蹴ってその先の隙間から二階の床下へはいっていった残…

泣けるぞ

かつんのアルバムを引き取りに行ってきた。 早速車の中で聞こうと自前CDを作ろうとしたら、この間酔っぱらって捨てたファイルのせいだろう上手く出来ない。 で、またまたファイルを探してダウンロード、インストールをしてて日記を書く時間が無くなった。で…

王道だね

5人そろってあんなにしゃきしゃき気持ち入れて踊ってるダイナマイトを観たのはいつ以来だろう。 アンコでないトロッコ移動中じゃないだいなま。 ああ、なんてかっこいいの。出来るんじゃない?スケジュールさえあえばライブ。 いつかの年にもライブが出来な…

ちまちまとした

そんな印象の映画でした。みたにんの最新作。 佐藤浩市はすんごくいい表情だし動きだしかっこいいし、なのに映画全体からみた存在がとてももったいない。 虚構でもなくかといって現実とも思えずという、とてもどっちつかずな設定自体が私にはだめだった。や…

みたかったのに

ポイントが貯まってそれで一人で観に行こかって楽しみにしてたアフタースクール。今確認してみたらもう上映が終わってやんの、みよしのmovix。 今度の土日はまた東京で藤原舞台。日曜はマチネなのでそのあと上映館を探してみよ。最近映画に行くってぇと一緒…

雷ごろごろ中

なので、足跡だけ。一つ目。 落語を聞くのが好きだ。で、プレリザーブで花緑さんのエントリをしておいた。 当選だって。 んーー。春風亭昇太(すげ。えーとっく。一発変換だぜ)はとれなかったのに。 なんなんでしょ。ま、私としてはどっちの落語が聞きたい…

自覚してんじゃん

少しずつあちこち片付けようとHDDレコの中に置いてあった剛のNHK生出演をみる。 オンエアの時に見てなかったとこで、舞台の上で自分がどう見られてるか、他の舞台人と比べてどうかって事を語ってた。まだまだ全然出来てないという自覚はあるらしい事がわかっ…

がっくし

そりゃ夢さ。夢には違いないさ。現実には起きない事だろうさ。 でも当たる人もいるんだからさ、現実の事となって私の身に起こってもいいじゃんと、当選番号調べをするたびにわくわくしながら確認するんだけどさ。また当たってなかったわ。今回新しく発売され…

明けるらしいね

7月に入る前にどうやら梅雨が明けるらしい、とラジオで小耳に挟んだけれど、空耳だったんだろうか。えこえこえこえこ温暖化って言ってるけど、原油価格みたいに誰かがお金を動かしたくて目に見えない物で懐を肥やそうとしてんじゃない?だってCO2なんてどう…

だめだねぇ

半分過ぎからしか見てないきむらさんそーり。 うううぅ。なんかだめだねえ。もんじろうやももたろざむらいや、ルビーはおいといても年季の入った役者さんたちがよくもよくもあんなにちゃんとドラマに出てくれたもんだと感心する。漫画なら漫画でもいいと思う…

星新一。

昔はよく読んだものです。何冊もある新潮社の文庫本をどれだけ読んだんだろう。 でも気づいたらつまんなくなってやめました。だって、ものすごい説明口調だから、ああもうそこまで言わなくてもいいのにっていうもどかしさを凄く感じてしまったわけです。 で…

前線はどこ?

早々に梅雨入りしたと思ったら雨が降らないですね。いいんだろかこれで。

眠くて眠くて

だめだぁ。 覚え書き一つ。 だんしとくまかわてつやは似てると気づいた。だんしの10時間ってのをHDDから片付けようと見始めた。 その前に熊川の振り付けた第九をみた。交響曲を目で見えるようにしたんだね。 あれは耳の聞こえない人にもわかる音楽だ。 熊川…

暑かったねぇ

クラス会のお手紙の時候の挨拶に、”梅雨寒”を使ってしまったため、どうにもそぐわない気がしてたのに、作り直すが面倒で逃げてたクラス会便り(とは言わないか。こんなクラス会だったよ報告のお手紙ね)を、文面を作り直して今日発送して、会計を締めて私の…

出来ました

お手紙印刷完了。 宛名印刷が出来ないんです。給紙が出来なくて、こりゃ困った。 私の手書きか?いやーーそれはまずかろう。 おやじが言うにゃ、お前の字は、それは相手に対するいぢめだぞ、という。 他の事なら、大いに声を上げて反論するのだが、こればっ…

できませなんだ

昨日自分に約束したはずのことは、アクシデント発生で出来ませなんだ。 今朝、いつものようにIEをくりっとしても、繋がらない。 あれ。そういえばなんか昨夜時候の挨拶文を探していて、あれこれポチポチしてる内に分けわからん事になっていて、再起動を繰り…

明日は仕上げます

クラス会お便りの文面を相方幹事にチェックしてもらってる間に、時候の挨拶が微妙にあわなくなってしまって、ただいま少々逃避中。 明日は英語教室もないので仕上げる予定。と、ここに書いておけばちょっと逃げられないだろうということで。 今日本屋さんへ…

メモ。

最近読んだ本。 美食倶楽部―谷崎潤一郎大正作品集 (ちくま文庫)作者: 谷崎潤一郎,種村季弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1989/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る春琴抄 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/…

なんでしょうね

愛が無くなってるでしょうか、あっちにもこっちにも。自分の事大事に出来ない人は人にもそうできない。と思うけど、自分の事しか大事じゃないのは愛じゃないよ。原油高も穀物高も昨日のひどすぎる出来事も、なんなんでしょ。こんなんばっかりだと、絵空事過…

あとは縁さえあれば。

製薬業界国内最大手のとこにインターンシップの申し込みをしてみました。精鋭たちからさらに選りすぐりの精鋭しかいけない本採用より厳しいといわれるインターン参加。いけたらいいんだけどね・・・まあ無理だね・・・

づがれだ

アップダウンの坂を三輪車で上ったり下ったり、三輪車がこげなくてひいたり。ああ、疲れた。もうなんもできん気がする。 これで飲み始めたらきっとダウンだ。 その前に、梅干しをつけなきゃ。 三年ぶりだが、塩加減の感を覚えているだろうか。 ま、何とかな…

格闘中

クラス会の写真を取り込んだお手紙を作成中。 ペイントであれこれ試行錯誤しながらなんとか図を挿入。せっかく娘がフォトショを入れてくれたのに、今回は活用できずに終わってしまう。残念。今回のが出来上がったらフォトショをさわってみよう。って、ことでお手紙作成…

褒められた

クラス会の写真に添える文面を考えなくちゃねと思いながら、少し逃げ腰だった。 ああぁ、やんなきゃって腰を上げたら結構おもしろがってやっちゃう私。 最初は出席した方だけにお礼文つき写真送付の予定だったんだけど、欠席はがきを下った方たちにもお便り…

おっほっほー

大吟醸の封を切る。グラスに注ぐ。まず一口。すきっとあっさりのど流れていった。 あれまぁなんと抵抗の少ない、素直なお味だこと。 二口目。もうさっきと表情が違う。 おーいしーーー! 見た目は何でも受け入れてくれそうな優男だが実はとんでもなく芯の強…

親だから

息子の学校から親父宛に窓開き封筒が届いた。初めて見る感覚。なんだこれは?と気持ちを引き締めてあけてみた。 昨年度から子供の成績表を父兄に送る事に決めたから、息子さんの親宛にこれを送るから成績と取得単位を見といてね−って書いてある。 親切なんだ…

かっちょえかった!

やまこで再演のこれが、ぜっぷなごやであるというので、とりあえずチケットをとっておいたのが半年くらい前じゃなかっただろうか。で、ぜっぷへは初めて行くし、やまこのファン層も知らないので、周りがお若いお嬢さんばっかりだったら浮いちゃうだろうから…