2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる

明日から新学期らしい娘は、明朝きちんと授業に間に合うように起きられるのだろうか? 娘のうぇぶ本棚は最新の更新しか見られない事に加え、登録されている本棚を検索する方法も分からないので、どれだかさっぱり分からないまま、まだ見つけることができない…

もう一つの今さら…

なんでだかおやじがハンドルを握ると、エアコンがエアコンとして作動しない。 温度設定通りの気持ちのいい風が出てこないのだが、昨日の今日では名鉄AUTOに連絡をしても、ただただ文句をつけたいおやじになってしまう、と思われるのが嫌でもう少し様子を見る…

今さら…

いつもならざっっっと視線を落とすか落とさないかで読み飛ばしてしまう広報誌を、今号はなんでだかじっくりページをめくっていた。 電話機の訪問販売などにご注意を!などというタイトルがある。 最近訪問販売による電話機に関するトラブルが増えてるんだって…

いい人指数

60だってさ かなりいい人です。おおむねいい人なんですが、ときどきヨコシマな考えが頭をよぎることはありませんか。焼き魚の焦げた方を下にして出してしまう、その程度のヨコシマさです。キュートともいえるでしょう。 最初一問答えただけで、マイナス1…

うぇぶ本棚。

ふえるふえる。本棚が充実してゆくさまはすごく楽しい。読んで気に入った本しか入れません。

自炊生活。

今日はバイトが無かったし、おかずももう一品ほしかったのでかぼちゃのそぼろあんかけともやし炒めを作りました。作りだめおかずが5品になって、わぁなんか一人暮らしをやっとまともにできた気がします。あ、笑の大学は申し込んでおきました。

そんな質問でいい人にされてたまるか!

てな感じの質問をされるいい人診断。で、やってみました。 あなたの「いい人指数」は-60です! かなり悪い人です。山道の看板をクルっと回して後続の人たちを道に迷わせてしまう、そんな悪さを持ち合わせています。まずは電話番号を語呂合わせで「いいひと」…

そんなお年頃

毎年この時期に子供の保育園時代にお友だちになったお母さん友だちと三人で定期健康診断にでかける。お互いの子供が小学生時代にはしょっちゅう会っておしゃべりをしていた人たちだが、ここ数年は、私だけ七夕のように年に一度このために会う人になってしま…

なんでやねん

昨日家の乗用車を修理の為に持っていってもらったのだが、今日名鉄AUTOから電話があった。「ぜんぜん症状が出ないんですけど・・」 やっぱり。昨日突然エアコンが正常に作動した時に、こうなってしまうのではないかという不安があったのだが、その通りになっ…

『あの頃ペニー・レインと』

原題は『Almost Famous』。誰かさんも言っていたけれど日本題のほうがずっと映画の世界観にあった題名だと思う。 ずっと前から見たかったのだけれど見てよかったよ。私は好きだ。ケイト・ハドソンかわいすぎ。普段音楽聴かないけれど音楽関係特…

ぬか喜び?

平日は弁当持ちで畑へ行くことがあまりないのだが、たまに思い立ったようにタッパーにご飯を詰めておじいが畑へ行く時、私たち夫婦はお昼ご飯を外へ食べに行くことにいつの間にかなっている。 今朝もいつものようにおばあのところへお出かけして、帰宅後に畑…

まったくチャンスじゃ無かったよ。

秋だってさ。

スマスマ一言感想。 カツケンが冗漫じゃなくなっていた。まだやるのかダメ人間。つよぽんがセンターガイになりきれてないのに比べて木村君は今期ベストなくらい似合ってると思う。木村君のビジュアルが無駄にかわいい。ニンニンもかわいい。トトロもかわいい…

片付かない。

部屋が片付かない。ずっと汚いままである。果たして片付く日は来るのだろうか。親知らずが伸びてきて痛い。そんな秋の夜長。明日は本当に片付けよう。

しんつよ

しんつよが並んでるのは基本的に好きなんだけど、それは慎吾と剛であって、新選組!でそれを見せられるのは嫌だ。昨日タイトルバックを見ながらここに剛が絡んでくるのかと想像して、とても嫌な気分になった。なんというか、慎吾が一人で1年かかって築き上…

ふふ。

なんか上の「実感した次第でございます」って私が書いたみたい。これはうつったのか元から似てたのとどっちでしょう。

びっくり・・

それで今日買い物に行って来たんですが、行く途中京都市役所前を通り過ぎたらなんか黒のTシャツ&黒のズボン&黒のサングラス&オールバックの年齢不詳の男集団(10人くらい)がいたんですよ。 で、その人たちが何やってたかというと、(多分)矢沢永吉の…

秋のお買い物。

今日は一日暇だったので念願の秋服・秋靴を買いに行ってきました。 そろそろ秋物も出揃ったかなぁと思っていたのですが、秋物どころかコートとか冬物が出ていました。もうどこ見てもニット、ニット、ニット。ブラウスはほとんどなし。 しかし何だか年々服の…

なにか違う

同じ”栗”の話題なのに、底辺に流れるものがなにか違う(かえるさんの日記)。おじいが拾ってくるのと『すや』のとは、そりゃあ違って当たり前だ。 へろへろしてた昨日も、おじいが「また拾ってきたぞ。一升くらい。」と言う。えらい、えらいを連発してたり、…

復活

今朝も息子を送り出してから、だらだら時にはいびきかいたりして寝てたら、ほとんど元通り。すこーし寝過ぎな感じの頭がふらっとなんだけど、今夜も早く寝れば明日は多分大丈夫だろう。でも元気になると飲んじゃうんだよなぁ、今日は日曜だし。

私の結果

字が多くて読みにくいよ。

ちょっと試しに

やっぱり画像はないのね。じゃこれはどうかな?本人写ってないし。 トイレの中に置いておいたら、おやじが「俺のバイブルだ」と気に入って読んでいる。だが慎吾のリバぶりに「詐欺だ!」とお怒りの様子だ。あったりまえじゃん、慎吾はリバ王なんだもん。いつ…

夏休みも最後の一週。

金持ち頭脳。

http://okane.hanihoh.com/ で私の結果。 タイプ:測定不能型 むすめさんは、お金持ち向きとも貧乏体質とも言えず、普通です。将来にかけてはいたって平均値に落ち着きます。特にバランス感覚よりも生命力の低さでかなり損をしている感があります。活発さが…

なんだかなぁもう。

今日は何だかなぁな日でした。友達から同情されるほどここ最近なんか低迷してます。2つかけもちしてるところの予定が重なるのは悲しいけどまぁしょうがないんですが、その2つともが同じ場所でなんかやるってのはどういうことですか。両方に気まずいじゃな…

どういう意味?

暫定最低単位獲得って。クラスの仲で単位獲得数が一番少ない人って事かしら。一番授業に出てない人ってことかしら。いちばんさぼってる人ってことかしら。

風邪をひいたらしい

渋皮煮つくりでえらかったのは、どうも風邪のひきはじめだったようで、昨夜からどうものどが痛くて熱っぽかった。昨日は風邪薬を飲んで体操へ行ったけれど、症状は出なかったから気を抜いていたら、夕方からどうも風邪っぴきのような症状が出た。夜中に起き…

一行報告。

ちょっと生な荷物は今日届けてもらいました。まだ食べてません。 うぇぶ上に私の本棚作りました。http://pi.jugem.jp/tana/ここで。どれかは教えません。 結局映画とるのは先延ばしにしました。 でも何だか出演を頼まれました。ヒステリー女ですって。できる…

琵琶湖。

行ってきました。キャンプです。写真は金網でやけどして水ぶくれている手。じくじく痛みます。腕に蚊取り線香で根性焼きされたし(故意にではないですよ)。眠いのでこれくらいで。

眠い。

ここ最近8時半に家を出る日が結構あったのですが、かなりきつうございました。こんな状況では学校に遅刻せずいくなんていうのは夢のまた夢でしょう。がんばります。