がっくし・・

今日もメールのお返事が来なかったわ。日曜日に東京へ行くつもりだったのに。
そうか、年齢か、年齢がダメなのか。
だったら最初から年齢上限の制限ありで、応募をかけてくれればあきらめもつくのに、とぶちぶち言ってみたくなったのでした。

ついでにも一つぶちぶち。
昨日は台風が連れてきたくらーーーい雨雲のせいで、一日中薄ぐらーーくどよーーんとしてた。
南風も一緒に来てるのかと思えば、全然むわっとした湿気がなく、なんだか随分すずしい。
ってぇことはないかい。
ただ、おひーさんがお隠れ遊ばしてると気温も上がらなくてすずしいってことかい。
するってーと、温暖化ってーのは人間があれこれ熱を発して空気が暖まってるってわけなくて、おひーさんの熱が雲に遮られずに大気が暖められ過ぎちゃって起こってるんじゃねーのか。
ホントのことを知られちゃ困る人が、世界的な、つまりはグローバルってんですかい、温暖化対策が必要って、大嘘をついてんじゃねーかってな、そんなことをおもったりらじばんだり(の人は今どこに・・)。

で、節電っていうんなら夜通しの番組もどうかって思うんだよね。自分が参加できないから文句言ってるって訳じゃないけどさ。

そんなこと言いながら、被災者応援ぷちライブはもう何度も見返して、しあわせーーー!って酷いすま酔い中なんですけどね。

ま日曜はダメでも、そのうちもっとどっっっっっぷり酔える事が起こるはずなんでいいんですけどね。

何事も 願えば叶うの心意気 だす。