2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

まずこれ 教授の満身の怒りが、どうか届きますように。 国会中継が放送されない部分を議院HPから見たりしてても、ほんとうに怒りに震えてくる。 あのふてぶてしい”私の内閣で”って言いつのる人。あの爆発の頃、あちこちネットの海をさまよって、危ない危な…

がっくし・・

今日もメールのお返事が来なかったわ。日曜日に東京へ行くつもりだったのに。 そうか、年齢か、年齢がダメなのか。 だったら最初から年齢上限の制限ありで、応募をかけてくれればあきらめもつくのに、とぶちぶち言ってみたくなったのでした。ついでにも一つ…

懐かしの

おもいでのめろでぃの様な番組だが、果たして慎吾は間に合うのか。しびしで見てる私たちはすまライブを楽しめるのか。 ってーか、間に合わんかったら全くみられんてことかいな。ファンミーティングのお誘いも受けんかったし、またまたスルーですかい!ってこ…

37歳なんだねぇ

また一つ豊かな年をとってくれますようにって祈りますよ、つよちゃん。 で、この間取り損ねた(最近剛のナレーション好きじゃないしなぁって躊躇ってたら放送日を過ぎてしまっていた)bsのつかさん番組を、今度こそはと予約録画をし(なんと誕生日じゃん、に…

おばさんないちゃうよ

って、有働さんが言ってた。 朝、オンタイムで見られないんで録画しといたのを夜見た。有働さんがそういう前から、だーだー泣いてた。 ドロドロしたしたものの中からすくっと花がひらく成宮って、表現した蜷川さん。 それをはっきり言葉に出されては、自分の…

あらまあ

もう7月に入ってしまったんですね。6月には久しぶりに娘とちょいとお話もして、北陸本線に乗って稜線に並んでいる大きな鉄塔を見ながら、あの先に原発があるのかしらとか思ったり、車窓から見える屋根にはそれほどデジタル用のアンテナ立ってないわねぇ、ど…