2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[はは]二月も終わりだね

おひな様は十分とは言えないまでも、2月の風にあててあげることが出来ました。ちゃんともものおはなもあげました。 それを桃の節句が終わったらすぐさま仕舞えるかどうかは定かではありません。 ですが、娘の婚期が遅れたとしてもそれは私のせいではないはず…

[はは]いろいろ

ずっとこのまま変わらない関係で、同じように年を重ねていくだろうと思っていた友人が、なんだか突然不思議なことになっていた。 2年前には一緒に旅行にって、芸者さんになったり美味しいもの食べたり楽しんだ仲間で、今年も2月に会う予定になっていた。 が…

[はは]ほっこり

随分前にお気に入り登録をしてほったらかしてたのを、ついうっかりぽちってしまった。昨日今日で12話を一気におおっぴらに言えない感じのところでこっそり観た『くろねこルーシー』。 よかったわぁ。良いドラマだったわぁ。全然知らなかったわぁ、こんなの放…

きさらぎだよ

せっせと申告用の入力をしてる。中学入試の結果が概ね出そろう。第一志望でなくても、合格でちゃうとなんでか気が緩んで、まだ週末に入試があるのに、お子たちの真剣みもお家の人の真剣みも薄れてきて、おやじ一人がやきもきしてるっていう。ほんとは一人で…