2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

11/30の23:00までの書き込みで、リンク先が特定の記事になってしまっていました(今は修正済みです)。 それまでにブックマークされた方がいらっしゃいましたら、もう一度、新しいリンク先でブックマークし直してくださると嬉しいです。

この日記を見てくださる方へ

ははのPCが少し調子がおかしいようで、現在はてなダイアリーに書き込みができなくなっております。 緊急避難用としていまこちらで日記を更新しています。 普段読んでくださっている方、よかったら、避難用のブログまで足をはこんでくださいませ。

面白い

ターロウのブログを保存しないつもり、なんて言ってたけど、最後の挨拶をよんだら、慎吾の気持ちがすっごい優しくてこりゃ保存しとかないかんがねって気になって、ちょっとやってみた。なんとすばらしいことでしょう。 割に簡単に思いを達成。新しいこと発見…

だめじゃん

娘の高校時代の友人のお母様から電話がかかり、ひさしぶりにお会いしませんかと嬉しいお誘いをいただいた。 トールペイントをやっていて、それを近所の銀行に飾っていただいてるので・・・、それが理由というわけじゃなく単なるきっかけにしたかっただけなん…

かなしばり?

今朝方変な夢を見かけたのか、感じたのか、わからないけど、何年かぶりかに見た夢? 夜読むとちと怖いかもなので

祭は終わった

楽しかったよ、すっごく。NYにいる慎吾をものすごく近くに感じられたターロウブログが本日をもってしゅうろーで、祭はおわりだ。組!のときにHPごと保存しておくのをNさんに教えてもらったけど、今回のは楽しかった気持ちだけちゃんと覚えておけばいいかと…

にっこりありがとう

結婚前からずっとずっと通ってた美容院を替えて三年くらい前から通い始めた美容院では、行くたびにカードにスタンプを押して3回目で30%off7回目で50%offのサービスを受けられる。 7回目で一度リセットして、また1回目からの新しいカードをもらうってなシス…

ぬくぬく

寒くなったので、そろそろいいかと毛布を出した。ストーブはとっくに活動開始していたが、お布団の中は暖かく、朝までに寒いって感じる日はなかった。 クリーニングやさんに保管しておいてもらったのが帰って来たまま一月くらいほったらかしてあったのをそろ…

なんにもない日

特に何もない。そんな日にがんがん更新メールがとどくと、それだけで特別な日になる。 チャット?ってくらいなやりとりですっごいわくわくする。 さっきまではいてたぽいおパンツを手洗いして干してる写真をのせてるんだよ。もう本当にかわええったら。 何や…

秋を楽しむ

そうか、そうなのか?もうずっと休みの取れないおやじが、紅葉を見に行こうだのいうので日曜に近くの公園へ行ってきた。 その後に、おばさんと話をしたら”ほりゃしきざくらをみてこないかんわ”ってな事を言われた。 その後に新聞記事になっていたので、今朝…

案の定だな

藤原の舞台チケを取るために赤坂ACTシアターのオンラインチケットの登録をしていたのが生きるかなぁとかすかな望みをかけていたけど、案の定オンラインチケット販売はないからねーってメールが来た。みんなでよーいどん!で電話をかけるんだけど、そんなもん…

一緒にドキドキ

外遊経験がほとんどないので、どうやら私は時差の感覚が相当ずれていたらしく、昨日の時点ではプレビューが終わっただけで、初日の幕は上がっていなかったらしい。あれ?まだだったのってのを、慎吾の開演五分前のブログアップで知る。 その後も、寝るまでの…

めでたい

あの(ってどの?)木村さんがなんと37歳ですと。さんじゅうななさい!ちと驚きの響き。 なにはともあれ誕生日おめでとう なのだな。 あの慎吾がオフブロードウェイの舞台デビューを果たした。 無事に初日の幕もあがったようだ。 なにはともあれ初日おめでと…

踊ってみた

またべえの時にはわざわざ登録して読者にはならなかったけど、ターロウさんのには心が動かされて、読者登録のためのあめぶろ登録をしてしまった。 なにかに踊らされてるような気もしないくもないが、ま、この際だ踊っとけってことで。凱旋公演の日程も発表に…

流行中なので

そんなに多くの生徒がいるわけではないのに、もうずっとずっと夏休み明けから必ず新型いんふるでお休みしている子がいる状態が続いている。そんなことは充分予測できてはいたが、新型のワクチンは間に合わないんで、季節性のワクチンを打った方がいいもんや…

迷う

力で押さえ込むか、脅して大人しくさせるか、どういう風にして私の英語教室と向き合わせられるかをお悩み中。 小学生は気を許すとずんずん好き放題し始めるのはわかっていたけど、どこら辺のラインで大人とのつきあい方ができるかってのは、やっぱり躾がちゃ…

それぞれのお仕事

木村さんが案外近くにいたり(伊良湖でロケだったって徳山ダムなんか行ってる場合じゃなかったわ)、慎吾がNYで舞台に立とうとしてたり、そのお助けにごろちゃんがいいともにでてたり、またまた映画撮ってる剛のお仕事が発表になったり、中井さんが日本一に…

見てきた 泣いた

始まってすぐのリハでのダンサーのポップアップシーンでだーだー泣けてきた。 だれもかれもこのツアーに関わったスタッフは本当に悔しいだろうなぁ、残念至極でどんな気持ちなんだろう、なんて想像してぐすぐす泣いた。 きんぐおぶぽっぷすと言われるスリラ…

あら?

昨日の独り言が消えている。なーぜー。寒くってお酒飲んで年初のすますまみてあったまろーってだけだったからいいんだけどさ。朝から昼過ぎまでずっとテレビの前に張り付いてたおやじのうかれっぷりがちょっとうざくてやなんだけど。明日は久しぶりに一人で…

もったいない

いい俳優さんが出てるのに、ドラマとしてもドキュメンタリとしてもものすごくどっちつかずで、ホントもったいない。その上、途中で解説に入るへんなキャラたちにはうんざりさせられるし。この先もう少しちゃんとドラマになってるように期待してみようって思…

見た!

予想に反して青空が見えてわりに暖かな日。予定通りに徳山ダム見学に出かけた。 大きいんだけど、迫力が伝わって来ないわと、ダムの上から下をのぞいてる内に、あっという間に空が暗くなって雨が降ってきた。 ダムの下の方まで降りて下から見上げる場所もな…